Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


伝説の「ホスト展」再公開!

Posted by Lazyrose on   10 comments   0 trackback

皆様こんにちは。
のどかな休日のひと時をお過ごしのあなたに、コーヒー吹くようなニュースです。

本日、弊サイトはめでたく開設4周年を迎えました(「前サイトVova! La Fiestaから勘定)
これを記念しましてなんと、

2005年第一回闇部隊活動「ホスト展」を拙宅にて再公開することと相成りました!

exhi_host_banner.jpg

わー!わー!パチパチパチ!
ほらそこ!拍手っ!

上のバナーも当時のものです。ぽちっと妖しい世界へ。

なんでいきなりこんな事になったかというと、えー、かねがね闇部隊のこれまでのやましくいかがわしい活動の数々を、一応窓口であるうちのサイトに取りまとめたいものだと思っておったのじゃ。
そしたらある日、我らが闇部隊頭脳班Kyotaro博士が、
「ヒマだから核爆弾作ってみました」みたいなノリで(違)「ホスト展」を再構成してくれたのだ。
ワシ、まだな~~んにも言ってないのに!
なんと全ページ博士の手作りだ!
ありがとう博士!
「タイミングいいから、うちのサイト4周年記念にしてもいい?」(ちゃっかり)
ってきいたら「いいよ」と言ってくれた。
なんていい人だ。
なんて有能な人だ。
なんて他人のフンドシサイトだ。

さて、いまや伝説と化している「ホスト展」。
関わった者は一様に口を閉ざすという謎の「ホスト展」(笑)
もはやそんな事まったく知らないユーザーも多いであろう「ホスト展」。
覚えておいでの方も少しはいると思うが、2005年の祭りである。
当時、できたばかりのPoserユーザーコミュニティ「ぽざくら」の管理部から「展覧会スペースも設置したから、よかったら使ってね♪」というお誘いをいただいた。
闇部隊を結成したばかりの我々は、
「これは日本Poser界活性化のお役に立てるではないか!」
「つか、Poser界に男を広める良い機会ではないか!」(本音)
と勇み立ち奮い立ち、無謀にも「男キャラ限定展覧会」を企画したのだった。
まさに闇部隊旗揚げ公演ともいえる大イベントである。

名乗りをあげてからの苦労といったらそりゃもう(略)

月日は流れて、当時はゲストだったKyotaro博士はすっかり闇部隊電脳特殊班班長と化し、彼女が再構成してくれた「ホスト展」を眺めると、非常に感慨深いものがある。
あの頃はホストって全然メジャーじゃなくて、「ホスト~~?」って引かれたなあとか。
自分こんなに下手糞だったか~~~っとか。
ああ、この人達には闇メール送りまくって投稿もぎとったなあとか。
優しいモデラーさんたちが、ホスト展支援物資を作ってくれたなあとか。
今はもう、連絡の取れない方が何人もいる。
皆どうしてるんだろう(しんみり)

あ、そうだしんみりしてる場合じゃない。
ええと、現在roseが連絡とれる方にはすでに再公開のお願いをメールで送って、了解をいただいてあるのだが、
どうにも連絡の取れない方がいらっしゃるのだ。
ぽざくらメールやフォーラム3Dのメッセンジャー送ったけど、まだお返事のない方も含めて

kaさん
ETCETERRAさん
Ravenさん
hotsumaさん
doriさん
kojislabさん
toruさん
kazuさん
@あたかさん
ネコテさん
RyoMさん

ここみてたらroseに連絡くださーい!
でももう、勝手に公開しちゃったよー!(爆)
再公開不可の場合は速やかに撤去しまーす。
もしかして彼らに連絡の取れる方がいらしたら、「こんなことになっとるで!」と知らせていただけないだろうか。
お願いー。

そんなわけで、久しぶりにあの頃のキャラに集合をかけてみた。

090801-blog1.jpg

語りだしたらきりがない。
皆さんも懐かしい思い出に思わず浸っていただきたい。
もしくは「こんな時代もあったのか!」と刮目していただきたい。
たぶんこれだけのメンバーが、特に男性ユーザーが「男画像」を作る機会はそうそう望めない。

快く、再公開を承諾してくださった投稿者の皆様
快く、再公開を了解してくださったぽざくら管理部の皆様
隅々まで美しいCSSで男の館を現代風によみがえらせてくれたKyotaro博士
すっかり忘却の彼方だった当時の既定や宣伝画像を掘り起こしてくれた闇部隊メンバー

みんなみんな愛してるぜー!
これからもどんどん男もの普及活動に勤しんでいくからよろしくなー!

090801-blog2.jpg

Comment

ManiHoni says... ""
今どきのホストはこんな感じぞな↓
http://www.on-sta.com/
2009.08.01 07:12 | URL | #pLS7Lt/c [edit]
ケロリン says... ""
2005年と言うと今から4年前か・・なんか感覚的には、あれから10年くらい経ったように思えるのだが・・(笑)

いやぁ、久しぶりに見ると懐かしいお名前も幾つかあって時の流れを感じてしまったぞなもし。「ホスト展」は、私が初めて展覧会なるものに出品させて頂たんで、非常に感慨深いですわん。構図とかは覚えていたけどタロットカード使ってたことなんて、すっかり忘れてたよ~。ほんと懐かしいものを再アップしてくれてありがとう!(^^)
2009.08.01 23:54 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... ""
>ManiHoniさん
おおおー、これが今どきホスト……ってこれが?
なんかJ事務所とかカジュアル服のモデルみたいじゃないか。子供じゃないか。色気がないじゃないか!
淫靡さはどこへ行った!
いかがわしさはどこに消えた!
これが愛と夢を売るホストなのかぁぁ(と、怒るほど関心ないからいいんですが)

>ケロリンさん
その節はご協力ありがとうございました。
ええ、4年前なんですが、リアルに置き換えると10年前くらいの懐かしさに近いんですよ。やはりネット世界の時間の流れって、ちょっと違う感じしますね。

ケロリンさんはこれが初展覧会でしたか~。光栄です。なんかケロリンさんらしいエピソードですね、お初がホスト(笑)
楽しんでいただけたら幸いです(^^
2009.08.02 01:24 | URL | #4SZw2tfw [edit]
への8 says... "4周年おめでとうございます。"
ホストも高級クラブのホステスと一緒で賢くなくちゃダメだと思うんだけど。(最近のホストって皆頭悪そうじゃねぇすか?)

ちょっと賢そうで皮肉っぽくて、でも笑うと可愛いってのが理想だなぁ。(・・・ってこれじゃまるっと誰かさんでしたな・汗)

へへ。
2009.08.02 01:57 | URL | #- [edit]
rose says... "ありがとうっ"
>への8さん
丸4年よく持ったな~と自分ながら思います。これからも変わらぬご愛顧をお願いします。

私が思っててもいえなかった一言をよくぞズバリとご指摘くださいました。ええ、賢くなさそう……。
しかし貴女のピンポイントホスト像はレベルが高すぎて実現難しそうです。
そうだ、清潔感あって天然で可愛い某K山さんのようなホストとかどうです。今度書いてください(笑)
2009.08.02 10:04 | URL | #4SZw2tfw [edit]
NICO says... "これが噂の!"
4周年おめでとう!ついこのあいだ3周年おめでとうって言った気がするのになあ。時の流れが速すぎて、あたふたしてしまうわ。
噂のホスト展、このころはまだroseさんと出会ってなかったから、寧ろ新鮮~。いいねいいねえ。
個人的には女にサービスしてくれる男には惹かれないのだけど、roseさんのホストはなんかどっか捻くれてるからいいなー(褒めてる)。女に媚びるんじゃなくて、女を夢中にさせる資質のある男がいいですねえ、ホストは(笑)。
2009.08.02 14:19 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>NICOさん
ありがとうございます。ほんと、あっという間に1年たちますね。どうりで4年前が懐かしいわけです。

ええ、これが噂のホスト展です(笑)
ほんとにこの頃はへたくそだった、と思う自分が少しは成長しているということだろうと、奥歯で何かをかみ締めての再公開でございます(笑)
実はうちのキャラは全員「ホストに向いてない」性格なので、開催前本当に悩んだんです。誰もやりたがらないんです(笑)
結局店長の脅しに屈しなかった2名(じょーとラウール)が魔手を逃れて、なんかどいつもこいつもやる気がなくて、やる気満々なのは店長ひとりという結果に至りました。

ホストというのは女に幻想の愛と理想を売る仕事なんですから、やっぱとびきりのいい男でいて欲しいと思うわけです。仰るとおり「女を夢中にさせる資質」の持ち主であれば、納得しますよねえ。納得したいよ!
2009.08.02 16:10 | URL | #4SZw2tfw [edit]
Youniss says... ""
なつかしや~
思えば趣味丸出しの初投稿作品ww
思えばあの頃はM3も知らない、いたいけな少女でした。(今はすっかり汚れてますけど^^;)
またこういう企画あったら声かけてください^^

いまどきのホストさんですか。。
SLのホストクラブで研究してきますww
(一回行きました、、30分間口説かれました、(´▽`*)アハハ)
2009.08.02 20:22 | URL | #- [edit]
Cari says... ""
こんばんは。
ホスト展再展示お疲れ様でした。昔の作品を懐かしく思いながら拝見させていただきました。
それにしても、自分は、今も昔もあまり変わらないなぁと頭を掻きながら自分の画を見てました。^_^;
それと温かいコメントを一杯頂いていたのを思い出し、嬉しい気分になりました。
もう4周年になるんですね。おめでとうございます。月日の流れるのは、早いものですね。これからも益々独自路線で突き進んでくださいね!次は、10週年だ~!!
2009.08.03 01:12 | URL | #Uh60rX9Y [edit]
rose says... ""
>Younissさん
お久しぶりです~。
そういえばYounissさんは始めたばっかりでしたね~。仲良くなってすぐに参加していただけて嬉しかったです。
今やすっかりキャラ職人ですね(^^
また男企画の折にはぜひぜひご協力ください。

え、セカンドライフにもホストクラブあるんですか!
どんな口説きだったんだろう。その経験をぜひPoser方面でも活かしていただきたい(どうやって活かせと)

>Cariさん
お久しぶりです。
Cariさんは終始一本筋が通ってらっしゃるから。もう、誰も真似できないCariさん独自の世界ですよね。
当時、参加表明してくださったものの(いやすいません強引に)一体どのようなホストが現れるのか……と固唾を飲んでいたのですが、見事に一本取られました。
サイト初めて4周年。Poser初めてもう5年が経過した勘定になります。
お互いに細く長くのPoser人生を続けていきたいものです。

あー、そろそろ旧軍ものやりましょうよ~~~(笑)
2009.08.03 01:56 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/187-ef7768e4
