Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


男は骨だ!

Posted by Lazyrose on   8 comments   0 trackback

DAZの「昔の名前で出ていますセール」もとい「Dollar DAZE 2007-09」
「わあ~何買っちゃおうかな~」とわくわくしながら眺めたあげくに購入したのは、M3V3ホネセットだけだった。
だってどうしても欲しいもんはすでに買ってるし、どうしても欲しいもん以外はセールだろうと投売りだろうと買わないケチな性分なんだもん。

てなわけでホネ。

090817-blog1.jpg
いや、何となくキャラノリがモモちゃんな気がして……。

これだけは前からずっと欲しかったのだ。
何しろ自分は骨フェチ、ではなく骨格フェチだ。
男の身体の最も重要な部分は骨格バランスだ。
うふふふふふふふ。

というわけで、早速ギャラリーにホネ画をアップ。ホネホネ。

ご覧いただくとおわかりのように
「どこがPoserイラストなんじゃ」という類のアレですよアレ。
最終的にレンダ画(下絵)台無しみたいなのが時々モデラーさんたちに申し訳ないような、でも一応Poser使ってるんだから嘘じゃないじゃんみたいな、まあいいじゃないか、あっはっはっは。
ってのが時々ある。
気にすんなよ。オレは気にしてないから。

タイトル「Left Alone」はもちろんあまりにも有名なかの名曲だ。
あれってもとはビリー・ホリデイが作詞してんだよね。

090817-blog2.jpg

Comment

ケロリン says... ""
あはは・・なんとroseしゃんも私と同じ物を買ったのね・・

私もあのセールでは、これしか買う気にならなかったぞなもし。これって骸骨オンリーは分かるけど、コンフォームって方がどんな使い道があるのか良くわからんね!あはは・・

そんでまたギャラリーの絵が格好いいねぇ!なんか額に入れて飾っておきたいぞな。一体どうやったらあんな絵が出来るのかね?フォトショ持ってたら我が輩にも出来るの?(って無理無理・・絶対、腕だろ・・roseの腕!)
2009.08.19 01:27 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... ""
>ケロリンさん
こんにちは~。
わははは、やっぱり?やっぱりコレだけでした?
仲間だ仲間だ。コンフォームなんたらが何なのかさっぱりわからないところも仲間だ(笑)

>フォトショ持ってたら我が輩にも出来るの?
できますできます。あ、でも汚し系のブラシが要るかな。
絵の上に汚しブラシで色付けたレイヤー重ねて、レイヤーマスクかける感じ。
そんでしわくちゃの紙素材を「覆い焼き」にすればそれっぽくなりますよ~。

なんで骸骨で「Left Alone」なのかは、ケロリンさんなら深読みしてくれるかも(笑)
2009.08.19 10:32 | URL | #4SZw2tfw [edit]
NICO says... "うぬ"
骸骨と聞くと思わずドクロマガジン的なビジュアルを想像してしまうんだけど…そういうんではなかったのね(笑)。
いや、かっこいいっす。
個人的にはLeft Aloneよりも、チェリー・ザ・ダストマンが頭に浮かんだ~。
一部roseさんのやさぐれ感も入って、妙に印象的どす。
2009.08.19 10:56 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>NICOさん
わははは、いつも感想ありがとうございます。
ドクロマガジンはね、オダギリの頭蓋骨写真が手に入ったらやりたいですね(笑)
やさぐれてますか?特にそう意識したわけじゃないんですけど。ホネちゃん使いたかっただけで(笑)
2009.08.19 12:50 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... ""
>できますできます。

できませんてば!(きっぱり)
いや、やり方だけはいかに真似られようとroseしゃんのセンスは真似ようが出来んのじゃいっ!あはは・・

>なんで骸骨で「Left Alone」なのかは、ケロリンさんなら深読みしてくれるかも

すまん!そもそも「Left Alone」ってのがなんなのか知らんのね・・(笑)なんかの映画のタイトル?

ときに我が輩もせっかく買った骸骨で一枚作ってみた。

http://bobcat.kir.jp/kero/mj.jpg

マイケルの「Billie Jean」が大好きで、↓の上のバージョンの一コマを真似たつもり(あくまでつもりね・・笑)

http://bobcat.kir.jp/kero/MJ/mj.htm

マイケルってほんとに凄い人だったなぁと死んでから改めて思うんだよねぇ・・上もいいけど下のバージョンは衣装といいラストのダンスパフォーマンスといいメッチャ格好良いがな!

ところで骸骨だけど、これ手足を動かすときに前腕とか膝下の2本に別れてる骨が一本しか動かないときがあるよね!残った方を動かそうとして選択しても動かすダイアルがないじゃないかっ!無理に直接ドラッグしたらとんでもない位置になって修復不能に・・

結局やりなおす為に一回普通のM3と入れ替えて足だけポーズをつけなおし、また骸骨に入れ替えるって面倒なことするハメになったぞなもし。骸骨使う時は最初にM3でポーズを決めて、その後骸骨に入れ替える方が安全やね!


2009.08.21 15:57 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... "何をおっしゃる"
>ケロリンさん
Left AloneたらJazzの代名詞じゃないですかあ(笑)
あれですよあれ。あまりにストレートすぎましたか。
歌詞のラスト部分からイメージしてみました。

ホネ画いいじゃないですか~!ひと目で「マイケルー!」って叫んじゃいましたよ。「Billie Jean」の頃が最高に格好良かったですね。
もうね、もうマイケルの骨格は完璧でした。肩幅といい手足の長さといい腰の形といい、全身のバランスがパーフェクトでした。
ええ、もちろんダンスも最高でしたけどやっぱ彼の骨格は天からのギフトだったと。80年代の肩パッドファッションがあれほど似合う人間はおりますまい。
実は彼のことはホネで鑑賞していたので、顔があんな事になっても大してショック受けてなかったの私(笑)
だってもともとホネで見てたから。

動画ありがとうございます。うるうる涙しながら見ました。マイケルー。

で、ホネ。
そうなの!その2本目のホネが勝手にヘンテコな方向にいっちゃうの!何なんでしょう、あれ。
私はムカついて、動かないほう非表示にしました(笑)
服着てたからいいようなものの……あれどうすればいいんでしょうねえ。
そうか、一度M3でポーズつけてから……でもそれだとやっぱ骸骨としてのポージングイメージに難がありますよねえ。何とかならんのか!

……そのうちフォーラムで聞いてみるか……。
2009.08.22 00:50 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... ""
おぉ!Left Aloneってそれだったか!(やっと了解してすっきりした私・・)

>だってもともとホネで見てたから。

roseおそるべし・・あはは・・
でももうマイケルみたいな人は二度と現れないような気がするねぇ・・

>でもそれだとやっぱ骸骨としてのポージングイメージに難

そうなんよね。肉がある時と骨だけの場合とポーズつける際に微妙なズレを計算せんといかんと
言うか・・いずれにせよ骸骨を直接いじるときはパーツの選択がしにくいし、まずM3で大まかなポーズをつけその後骸骨に切り替え修正ってのが現状一番良いかも・・それに骸骨の場合何かの拍子でポージングのダイアルに反応しなくなることがあるから、骸骨使うときはとにかくポイントポイントで保存しておくのが鉄則だぞよ~♪あはは・・
2009.08.22 10:51 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... ""
>ケロリンさん
選りによってあの曲をケロリンさんに聞き返されるとは思わなかったですよ~(笑)

骸骨、直接M3ポーズあてたらやっぱり肘んとこの2本目がとんでもない方向に行きましたわ。
そのうちなんかいい方法ないか考えて……も無駄だから誰かにきいてみます(笑)
2009.08.24 01:39 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/189-4e523385
