Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

逃避中

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

Poserでキャラクターの顔を作る時、何が困るって好みの顔と違うものを作らなければならない時ですよ。
情熱が全然違う(笑)

なぜ好みとはいえない顔を作らねばならないかというと、それは先に構図とストーリーがあるからで、それに沿った顔を作ろうとする以上やむをえない(何か違っている気もするが)。

気がすすまないながらも、うだうだダイヤルいじったりマグネットで補正しているうちにだんだん視野狭窄に陥って、気がつくと
「もっと美形にしないとウケない!」
とか、
「ちびっと肉厚感ってどうすれば出るんだ」
とか
「チンパン使って美形にできんかなあ」
とか、半分くらい現実逃避でくだらないこだわりに嵌るB型。

Michael3というのは、もともとが比較的クセのないハンサム顔なので、多少いじれば誰がやってもキレイめにはなる。なるが、「ま、こんなもんでいいか」といい加減なところで手を打つ誘惑にかられるので微妙な存在です。別にハンサムを作りたいわけじゃない自分にとっては。

それにしても、どうにも端正な顔というのは苦手だ。

                 なんと適当な!
微調整中

Comment

ワピコ says... ""
こんばんはー、あーっ!rose姉さんトコもボクの環境からだと日本語文字化けするのですな~、コピペで対応したからだいじょぶ(笑)
いや~、rose姉さんのキャラへのこだわりは凄いと思いますよ、端正な顔立ちも作れるじゃないですか!
それに個性溢れるキャラ(オトコ)達が沢山いるしねー。またこれからもイイ!オ・ト・コ作ってくださいねー。
2007.03.02 02:31 | URL | #- [edit]
ケロリン says... ""
逃避中って言えば、私もしばらくポーザーいじってないなぁ~♪
最近は読書の方に時間を割いてる事が多いぞなもし・・(=^・^=)
(なんか顔文字が以前のBBSより横に間延びして嫌だわ!あはは・・)
う~ん、M3って美形にするより癖のある渋い顔立ちにする方が、確かに難しいかもしれんねぇ・・日本人顔にしたくてもバタ臭いか、濃ゆ~いアジアン顔になってしまうのよねん!わはは・・

2007.03.02 02:58 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... "つまらぬタワゴトに"
コメント有難うございます(><
■wapicoさん
わー!いらっしゃいませ!P4仲間のwapicoさん!
え?文字化けする!?
ブログだけですか、もしや本宅もですか(汗)なんだろう、調べてみます。お手数かけてごめんなさい。
モーフとマグネットしか能のない顔つくりなので限界値低すぎなんです。wepico the キャラマジッシャンにひれ伏したいです。
■ケロリンさん
わー!いらっしゃいませ2(笑)
色変えられるんだねえこのコメント(爆)
逃避仲間だ(笑)なんかこう、「どうしてもこれが描きたい」情熱が湧かないと、ぽざる気にならないですよね~。
湧くまで待とうホトトギス。
>バタ臭いか、濃ゆ~いアジアン顔に
そうなんですよ!まあ、日本人顔で美形ってのがそもそも(ごにょごにょ)なんですが。

2007.03.02 22:29 | URL | #4SZw2tfw [edit]
T2 says... ""
和風展への投稿ありがとうございました。
ちょっと心配しておりましたが、お元気そうでなりよりです。
RyoMさんのMTほど出来は良くありませんがM3の顎を削るMT(INJ/REM)を和風展サイトのダウンロードに登録しています。何かのついでの時にでも使ってみてください。
2007.03.03 13:24 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
rose says... ""
>T2さん
ご無沙汰してます。サイト改造も途中のまま、とにかく開催期日中にはとあせりましたが、何とか間に合いました。
管理の皆さんお疲れ様です。
エラ取りMTすでに頂戴しております(爆)試したところ、見事にエラが取れました。誰もが欲しい欲しいと渇望しつつ、今まで出なかったブツです。ベリー感謝。
2007.03.03 14:00 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/19-f4d84779