Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

おっちゃんは世界を救うのだ

Posted by Lazyrose on   3 comments   0 trackback

ダレておる。
非常に脳みそがダレておる。
なーんもやる気が起きない。
6月からこっち、公私にわたって大変なトラブルが続出して、すっかりやさぐれた脳が元に戻らぬ。

そんなんじゃダメだ、やる気だせ自分!
あの企画もこの企画もその企画も全部オマエ待ちだ何してやがる!
(ごめんなさいごめんなさい)
うむ、そうだ。
やる気を出すには日ごろやってみたいと思いつつ、どうにも手がつけられんかった事に挑戦してみるのが一番だ。

……と、根が真面目なので一応自分に喝を入れてはみた。

で、モチベあがらない対策その1
「典型的ヒーロー」に挑戦。

090908-blog4.jpg

だって、だってこないだ「牙狼」見て「Ashだー!」って(笑)
パチンコじゃないよ、ドラマの方だよ。
カッコイイよねえ鋼牙。生身の役者さんがあれだけ殺陣をこなすなんて。特撮見てカッコイイと思ったのは生まれて初めてだ(笑)
やっぱヒーローってこのくらいカッコよくなくちゃー!
まあ4割が雨宮慶太・3割が衣裳への評価だけど。
ていうか自分ザルバのファンなんだけど。
……うーん、いまいちヒーローじゃ盛り上がらない。

やる気のない時に(女性には)効果の高いのがお買い物。
RMPでずっと欲しかった前髪一直線Cecile Hair 2を買った。
5$以上買ったらおまけで商品が付いてくるアレだ。
オマケ付きだったら買ってもいい。ぽち。

090908-blog3.jpg

試しに使ってみたらイイカンジ(でもなんか頭部が横にでかい気がするな)
これはもうちょっと可憐な美少女に使いたい髪型だ。
えー、とう。モチベがあがらない対策第2弾は可憐な美少女。
……無理かも……。

だめだ。どうもさっぱりテンションあがらない。
こうなったら最終手段だ。
どうしてもモチベあがらないときはおっちゃんだ!!

カモーン!オサーン!

090908-blog1.jpg

……えへ(汗)

090908-blog2.jpg

言っておくがうちでおっさんいうたら40代以上50歳中心だから(←基準が年々あがる・笑)
30代におっさん名乗る資格はない。

やーもう、丸めた丸めた(笑)
M3ここまで丸くするのっていっそ楽しいな♪
顔はそれなりに頑張ったんだけど、身体がねえ。ちっさくしないといけないんだけど、8頭身のままなんで、立たせるととてつもなく変な状態に。
だからといって7.5頭身とか試してみたらひょろひょろの中学生サイズに……。
厚みとかそのまんまでM3の丈だけつめる方法ってないんかね。手足短くしたいんだけどね。
でも寸法変えたら服着られない?
それも困るな。

……Hiro3使えよって声が聞こえる気がする(笑)

ともあれ夢中になっておっちゃんのシワつくってるうちに、なんとなくちょびっと楽しくなった。
上昇した。
やっぱおっちゃんは世界を救う。私も救う。
ようし、シワつきおっちゃんテクスチャ買おう。そうしよう♪

以上、最近の沈没状況レポートでした。

Comment

T2 says... ""
それなら気分転換(笑)用にお願いのメールを明日か明後日にはお送りします。
秋穂、HONEY、hisayanのお三方にお願いしているのでroseさんにお願いしないのも失礼かもしれませんので(w

ところでフィギュア(及びコンフォーム服)のスケールを変えた場合、Poserではポージングで破綻してしまうのでコンフォーム(着用)ではなくボディにペアレントしてフィギュアと同じポーズを服に適用する必要があります。
2009.09.08 23:44 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
おっさんなhisayan says... ""
>オマエ待ちだ何してやがる!
キャーッ!
ごめんなさ~い!(汗)
あれから、何故かUVマップが上手く書き出せなかったり等のトラブル続きで、原因が解らず不貞腐れておりました~。
でも先程なんとか解決したので、数日後には全てのデータをアップ出来そうです。
2009.09.08 23:47 | URL | #vdXS97RM [edit]
rose says... ""
>T2さん
なななななんスかそのラインナップ?
すいません、そんな有能な人の中に混ぜてもらう資格はありませんてかモデリングの天才の中に放り込むなーこわいーこわいーわーん(笑)

あ、やっぱりスケールで変えるとそういう事になりますか!というかそもそもスケールで変えるしかないですか(泣)
頑張ってトライしてみます。ありがとうございます。

>おっさ……いやhisayanさん
ごめんなさいごめんなさい。待たせてるのはこっちです。そういう意味です。
あのーあのー……今度言い訳を箇条書きで送りますぺこぺこ。
お願い……アップ急がないで……あと裏でこっそりやって(爆)
2009.09.09 02:54 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/191-8e4d3234