Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

有言実行中

Posted by Lazyrose on   15 comments   0 trackback

うかつに「なんもやる気が起きん」と書いたら「暇ならアレやれ」「これはどうした」「ついでにこれも」という愛にあふれるお便りがどかどかと押し寄せてきた。

……お前ら鬼か!

しかしposer系3件非poser系2件の「これやったれ」のうち3件までが和ものの企画だったので、この際どっぷり「ちゃんばら」の世界に逃避する事にした。

090913-blog1.jpg
またもやDCとの戦いが始まった!

090913-blog2.jpg
こんな時女なんかいじってられるか!

とまあ、話はさておき。
お友達ブログで楽しい占いを紹介してもらったので、そそくさと実行してみた。
や、だって「仮面ライダー占い」だなんて!(笑)
これがやってみずにおらりょうか!

やってみた。

roseさんは仮面ライダー1号 です!

……はあ?


仮面ライダー1号さんのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。(誰?)
一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。(確かに他人を巻き込む・笑)
的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼も厚く、また、頭脳も明晰でリーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます。(だから誰?)
会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮します。
恋愛にはやや臆病ですが、一度好きになってしまうと激しく燃え上がる傾向があります。その一途さゆえ大恋愛をする可能性も秘めています。(ほほう)
基本的には、物事の道理を柔軟に考える思索派で、意思が堅く、独立心が旺盛です。
そんなあなたに向いている職業は科学者、レイシングドライバー、敏腕プロデューサーです。


私あんなに濃くないし!
左脳ないから科学者になれないし!
改造されてないし!(そういう問題じゃないというのはわかっている)

とか思ってたが、次の行を見て考えが変わった。


あなたのキャラと同じ主な有名人は藤岡弘、さん,オダギリジョーさん,半田健人さん、黒田アーサーさん、土門廣さんです。


念のため誰かさんの名前でやってみたら案の定1号だった(クウガではないよな、確かに)。
1号でいい。
うむ、苦しゅうない。1号で構わんぞ。

とりあえず気分良く続きの作業に入ることにする。

Comment

NICO says... "おめでとう!"
晴れて私の「rose≒オダギリ」説が肯定された(笑)。
なんか家族だの芸能人だのいろんな人でやってみても、1号2号率がすごく高いんだけど。なんでだ?
それにしても誰かクウガいないのかー?
2009.09.13 14:46 | URL | #- [edit]
小次郎 says... "むきー!"
roseさんにしてやられた!いいなあ同じくくりで。いいですよ、NICOさんはまだ龍騎だから。ライダーマンって・・・。「キャラと同じ主な有名人」がいないんですもん。
2009.09.13 16:15 | URL | #VwhHdBBk [edit]
rose says... "ぶはははは"
>NICOさん
えーと、問題はどういう部分が≒なのかという点ではありますが(^^;
クウガ人が少ないのはあれじゃないですか、やっぱ五代のような人はそうそういないんですよ!うんうん。

>小次郎さん
わはははは、羨ましがられる内容なんだろうか、これ。
ええ、もう「ライダーマン」大爆笑しました。G3-Xだった方もいらして、なんかこの占いの主旨がいまいちつかめません。
面白い占いを紹介してくださって有難うございました。
2009.09.13 18:11 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ぱいん says... ""
面白そうだからやってました。V3と出ました。職業はヒーロー。

ヒーロー??
それ、どんな仕事・・?

それと、前の記事へのコメントですが、小柄なおじさんなら、Davidがいいと思います。顔がM3になるMTがついてて、MTパックにもほぼM3と同じMTが入ってるので、M3派には扱いやすいと思います。でも、objのパーツ分けがM3とちょっと違うので、オリジナルMTの移植はできません。M3のMTパックをDavidに使うのも無理です。
2009.09.14 21:16 | URL | #WzzJX4NY [edit]
への8 says... "どうも。"
G3-Xです。(泣)
な~んか納得がいかない占いでした。トホ。
2009.09.14 22:59 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>ぱいんさん
わー、おひさしぶりです。こんにちは。

ぱいんさんはヒーローだった!(笑)
やっぱあれですよ、「顔作ったはいいけどどうやってINJ化するんだい」とか「小柄なオヤジ作りたいんだあ」と叫ぶ善良な市民を助けにきてくれるんですよ!

で、おじさんですが、Davidという手がありましたか!
あれってスリム青年体型と思ってました。小さくもなるんですか~。
まあM3に比べりゃみんなちびっ子かも(笑)

あ、でもオリジナルMT移植できないとなると、やはり「服がHiroより足りないDabid」だとちょっときついですねえ。
和服も着せたいですしねえ。うあああ、ちょっと再来年くらいまでぺんでぃんぐー!(笑)
アドバイスありがとうございました!
2009.09.14 23:00 | URL | #4SZw2tfw [edit]
rose says... ""
>への8さん
あっ、すいません。1分差でしたね!
えー、G3-X。これまた大爆笑しました。装着型でキャラ設定されても困りますよね(笑)
とりあえず焼肉食べなさい!ほら!(笑)
2009.09.16 21:10 | URL | #4SZw2tfw [edit]
T2 says... ""
David 3はV3系列なのでVictoria 3(多分Aiko 3,Hiro 3も)のモーフと互換性があります。通常DAZの製品はVictoriaを出したあとMichaelを出して、それらのフィードバックを元にDavidを作るそうなのでフィギュアとしても色々改善されているようです。

服は確かに少なめですね手持ちのもので60着くらいですから。半分くらいはハードディスクに眠ったままですが(笑)
hisayanさんのDC和服なら適当ににサイズ縮小してシミュレートすれば使えます。(以前M3用の着物をKojiに着せたことがあります。)

帯(フィギュア)はWardrobe Wizard 2などでコンバートすれば使えます。(或いは大きく変形するような場合でなければ適当に拡大縮小及び位置合わせをしてD3にペアレントしても使えると思います。)コンバートする手段が無い場合はご相談下さい。該当するものを持っていれば何とかします。

また、V3->M3(M3->V3)間でモーフを使えるようにするツールもレンダロで売ってます。
2009.09.16 23:38 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
rose says... ""
>T2さん
どうも~。
3系はテクスチャの互換性があるのがありがたいですね。V4→M4ザセツした身としては。
そうか、Davidねえ。David服60着ってすごくないですか(汗)……T2さんが60着てことは、私なら15着くらいは入手できるかしら(笑)

いろいろ情報いただけたので、来年くらいになったらおっさんに再トライしてみたいです。
ええ、それまではいろんな課題をがんばるぞー、おー(棒)
2009.09.17 01:51 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ぱいん says... "ヒーローのお仕事"
話が1段落ついてる気がするんだけど、一応・・

Hiroは、ここでFree配布中です。公式配布期限はとっくに過ぎてるので、使う予定があれば、早目にDLしておくといいです。
http://download.cnet.com/Poser-DAZStudio-3D-Models-Pack/3000-6677_4-10579249.html

あ、もしかして、持ってました・・?
何か、roseさん、Hiro情報には疎いかも・・とか、思ったので。

ちなみにDazでは、Hiroは少年、Davidは成人のようです。販売キャラも、Hiroは、若者中心、Davidは、若者から老人、サンタクロースまで。それと、Davidは、小さくなるんじゃなくて、もともとM3より背が低いのです。身長は、Hiroとほぼ同じ。体型は、そんなに細くないです。

それから、Hiroの服は結構多いですが、Freeの服にはリアルMT対応じゃないのも多いので、おじさんには合わないかも。Hiroには、Hiro頭+David体の互換フィギュアもついてくるので、Davidの服を着せると言う手もあるんですけど。

しばらくは、いろんな課題をがんばるということで、頭の片隅にでも置いといてもらえたらいいかなぁと思って書いてみました。
2009.09.20 00:00 | URL | #WzzJX4NY [edit]
rose says... "ひーろー情報(笑)"
ありがとうございます~ぱいんさん。
ええ、Hiro3、持ってません(爆)
当然のようにHiro4も持ってません!

>何か、roseさん、Hiro情報には疎いかも・・とか、思ったので。

ご明察の通りです。疎いどころか限りなく無関心に近い無視です。わははははは!
ああ!Hiroやっぱ「少年」なんですね?子供なんですね!?
昔Hiroを「子供に興味ないし」といったら「Hiroは子供というわけじゃない!」と叱られたことがあったんですが、子供だったんですねー!
あー、すっきりした!(笑)

ぱいんさんとT2さんの情報を整理するとやはりデビさんが妥当なような気がしてきました。そのうち買おうかな(とか言ってるうちにデビよんが発売されるような気もします)
しかし今ごろHiroとかDavidについて説明もらってる自分って一体何なんでしょうね……(笑)

DL情報もありがとうございました。万一のために貰っておくことにします。
2009.09.20 03:17 | URL | #4SZw2tfw [edit]
T2 says... ""
Hiro 4/Aiko 4は先日ご紹介したDAZ Studio本のおまけCDに入ってます。アマゾン(日本)でも3000円強で買えます。
http://www.amazon.co.jp/Figures-Characters-Avatars-Official-Beautiful/dp/1598638165/
このCDにはM4/V4 コンプリート, H4/A4 スターターパック, Mil CAT/Dog/Horse/Dragon LE、部屋や家具のプロップ等も入ってます。
2009.09.20 15:12 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
rose says... "でもたぶん子供はつかわなーい(笑)"
>T2さん
うはは、わかってます、わかってますとも。
直接いただいた情報ですからしっかりと覚えてます。
いつも有難うございます。
しかし、すんごいお得ですよねえ。
今からH4A4買おうかな~とか考えてる方、ぜひ参考にしてくださいね!(ってコメント欄チェックしてるかな)
D|S使いさんでなくともおまけCD目当てで本買っちゃってください。

ところでT2さんはライダー占いやってみました~?
2009.09.20 23:01 | URL | #4SZw2tfw [edit]
T2 says... ""
>ところでT2さんはライダー占いやってみました~?
いや、多分元ネタが理解できないと思います。
ここ7,8年TVを見ていないだけでなく、東京在住時もケーブルTVでCNNとかDS9のようなものしか見た記憶がありません。朝日新聞も(元旦のカレンダーで8/15が隣国の祝日だったりするので)ネタ用には保存していますが必要なときは(月契約している)オンライン版の産経を見ます。

#ナショナルキッドやアトムの実写版とかなら微かに覚えていたりする・・・って半世紀近く前の話だ(笑
2009.09.21 00:52 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
rose says... ""
>T2さん
わはははは、T2さん1号だったら面白かったのにぃ。
実は私もこの9年ほどほとんどテレビ観てないですねえ(オダギリ関係除く)。情報はwebで事足りたり、いえ、身内にブンヤがいる自分としては大声では言えないんですが。

ナショナルキッドは古すぎだろう……そりゃ……せめてマグマ大使とか(汗
2009.09.21 15:05 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/192-9744a5ca