Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

「斎藤祭り」開催中

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

聞け!驚け!斎藤一が天下を取ったどー!

090927-blog1.jpg

なんと恐ろしいことに、斎藤一オンリーでござる!
さ、斎藤一が主役の祭りでござる!
がっつり斎藤三昧でござるよ!
あの斎藤がーッ!
ラリホー!

ち、ちょっと落ち着こう、自分……ぜえぜえ。

えー、というわけで、私のオダギリ友達兼斎藤仲間であるNICOさんが、このほど共同主催で「斎藤祭り」を開催されています。
期間は9月27日から10月26日まで。

これはですね、なんと斎藤一を愛でようという奇特な人々が、自らの斎藤愛を絶叫すべく、小説・イラストなどを持ち寄って盛り上がるという、実にじつにまさかこんな日が来るとは夢にも思わなかったよパトラッシュな企画なのです!

いえ、だって斎藤一ったら、下手すると源さんよりも知名度低かったんですよ!数年前までは!
それまで認知されていた斎藤は、別に美形でもなんでもなくて、せいぜい司馬先生描くところの得体の知れない剣士でしたよ。数年前までは!
「新撰組で好きなのは斎藤!」とか言ったって、だ~れも知らなかったんだから。
大河ドラマの影響力おそるべし。
オダギリ効果でこんなに斎藤を愛する人びとが増えたと思うと、三谷監督有難うと、今更のように思います。
ええ、あの斎藤がねえ……しみじみ……。

てなわけで、興味のある方は、ぜひちらっと覗いてみてください。
会場はこちらから行けます。

あ、ポチッと行く前にちっとばかりご注意が。
え~とですね、参加されるサイトさんの中には、いわゆる「女性向けサイト」というところがありましてですね。
そういうのは苦手という方は、行かれる前に御一考いただきたいと。
むろんそういうジャンルではない作品もたくさんありますし、たまには日ごろ見かけないジャンルに片足突っ込んでみるのもいいんじゃないかとも思います。
私が非常に感銘を受けているサイトウさんとか、腹よじれるくらい面白いサイトウさんとか、これからぽちぽちと作品がアップされていくようです。
色んな斎藤一を、ぜひぜひご賞味いただきたい。

roseもちょこっとだけお手伝いさせてもらいました。
なわけでうちのから寿ぎのエールだす。

090927-blog2.jpg
なんでトシがヒゲだとか髪ばさばさだとかうるさーいうちは爆裂なんだ!

Comment

NICO says... "ありがとう!!"
いや、すみません…こんなに爆裂な(笑)ご紹介をしていただいて。恐縮ですよう~。
てーか、もはやroseさんは「ちょこっとだけお手伝い」どころの話ではないお手伝いですからねえ(笑)。この場を借りてお礼をば。ありがとうございます。
本当にオダギリの功績ったらば言葉にならないくらいですわー。彼がいなかったら私なんていまだに「サイトーって誰?」状態。いやその前にroseさんと出会ってないですから。
そういうわけで、プチオダギリ感謝祭(自分内)でもあったりする斎藤祭。ひとつきの間よろしくお願いいたします(ペコリ)。
2009.09.28 10:27 | URL | #- [edit]
rose says... "おめでとう!"
無事開催にこぎつけてホッとされていることと思います。
でもこれからが大変ですからね~(笑)
ちょろっとお手伝いしただけです、いやホント、全面協力とかできなくて申し訳ないです。
この周辺にも時代劇スキーさんがたくさんいらっしゃるので、皆さんにも楽しんでもらえると良いのですが。

>プチオダギリ感謝祭(自分内)
確かに……(笑)
FAQにもようやく斎藤登場で、開催期間中も色々楽しませていただけそうです。楽しみにしております。

あ、NICOさんの小説アップしましたねー。
やはり読み応えあります!
2009.09.29 12:42 | URL | #4SZw2tfw [edit]
小次郎 says... ""
「オレ祭り」!!これですよ、これ!さすが盛り上げキング!roseしゃんは、今回裏方で頑張ってたんですね?いやー会場が広いから、一日パスポートで遊びまくらないといけませんねえ。斎藤さんはワタクシが高校生の頃の数年前には(コラ)、既に土方、沖田と並んで人気ものでございましたぞ。あの頃の同人誌に男前らしく描いた覚えがありますです。
2009.09.30 23:55 | URL | #VwhHdBBk [edit]
rose says... "いつの高校時代ですか"
>小次郎さん
どもども!お越しをお待ちしてました……ってこっちじゃない、会場はあちらでした(笑)
色んなイベントがあって、作品投稿できなくても参加できるのが面白いですね。主催者さんのご尽力が(アゲアゲ)
今回はひっそりこっそりお手伝いしてみました。エヘ。

斎藤さんて正確にはいつ頃から男前になったんでしょうね。
いえ、私の中では男前だったんですが、ビジュアル的に世評を得ることができるとは思ってなかったんで(笑)
男前認定された作品は何なのか、祭り会場で質問してみましょうかね。

あ、そうだ小次郎さん、会場で占いやってますよ!期間限定ですよ!(笑)
2009.10.01 02:36 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/195-a06d2f34