Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

和風企画展2009始動!

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

祭り続きだぜー!

さあさあさあ!
なんとお次はPoserの和風企画!
「和風企画展 Japanesque 2009」が、DAZフォーラムで開催でーい!

091001-blog1.jpg

なんとなんと、フォーラム3D主宰のT2さんががっつり世界を相手に
「エセじゃぽん大歓迎企画」(違)を組んじゃったんだぜ。

祭りの場所:DAZフォーラム内
祭りの時間:10/3 00:00:00 ~ 10/18 23:59:59 MST (DAZ時間)

うひー、ゾクゾクしちゃうね。
ああ?だってDAZのギャラリーとかで見かけるあんな人とかこんな人とかが、もしかして
「オオ、ジャポーン!ハラキリー!ゲイシャー!フジヤマー!」
とか言って絵を描いてくれちゃうかも知れないんだぜ!
え?今どきそんな日本観持ってるガイジンいねーだろって?
甘い!甘いな!毛唐にとっちゃいまだに日本はチャイナの一部だ。
和風販売物みりゃ見当つくじゃん(笑)

あー、それでだな、今回はそんな「もしかしてジャポーン」大歓迎なんだと。
うふふふふふ、似非ジャパン再び!!(←これに一番燃えてる)

おまいら!
日本人なら腹くくれ!
サムライジャパンの面子を立てろ!
「あるかこんなニッポン!」みたいな絵をだな、ニッポン自ら投稿しちゃえ!
(すいません、本格和モノも歓迎です)

てなわけで、フォーラム3Dでの予告はこちら
DAZフォーラムでのアナウンスはこちら

そして投稿用のオフィシャルスレッドはこちらだそうです!(※10/3追記)


……でへへへへ。見た?行った?
実は今回roseは図々しくもポスター描いちゃったー。
きゃー恥ずかしー!
なんせ相手は世界ですからな。
日本一の色男
に挑戦しましたぜ。

そう、日本が世界に誇る色男、花川戸助六様のおでましだ!
(ガイジンたぶん知らんだろうが)
いや、日本一とか豪語できるのは隈取しちゃえばこっちのもんだと(笑)

そんで敵娼(あいかた)は当然揚巻姉さんだ。

091001-blog2.jpg

なに、まだためらってるとな?
そういうアナタにはダメ押し。

参加者は、秋穂さん、HONEYさん、hisayanさんからの参加賞がもらえる!
ふんでもって、T2さんのツボにはまった作品にはT2さんからギフト券が贈られる!


どうだ!ほらほら!心が動いただろう~(笑)
もう3回も和風展やって企画展もやって、DCの扱いにも慣れたべ?(お前が言うか)
ちょっくらお神輿を担いじゃおうぜ!
12日の体育の日はぽざっちゃおうぜーーー!

ところで今回の立役者、助六様を作るにあたって、最大の難関はDCではなく、この喧嘩鉢巻だった。

091001-blog4.jpg

何しろ最初に構図降りちゃって、もう絶対助六に決めてたんだけど、鉢巻ねえんだよ。
いやー、ほら、どこぞの帯とかで代用できねえかなーとか(笑)ずいぶん苦心惨憺したんだけどさ。
全然駄目。
鉢巻なかったら助六じゃねえじゃん!(涙)

……HONEYさんにおねだりしちったv

HONEYお姉さま有難う!
有難う有難う!
モチベが突然最大レベルに復活したの、これのおかげです!
つか、ポスター出来たのHONEYさんのおかげだから。
これなかったら今T2さんにすんごく怒られてる(笑)
もう脳内歌舞伎ネタで満タン状態っす!

で、お話してた他に使いたいネタ↓

091001-blog3.jpg
がんばれば保名もできる(笑)

そんじゃー、皆の衆!
頑張ってエセジャポンをひねくり出しちゃおうぜー!
世界に間違ったニッポンを定着させちゃおうぜえぇー!!

※別にそういう企画主旨ではありません(多分)

Comment

T2 says... ""
オフィシャルスレッドを立てました。こちらに投稿をお願いします。
http://forum.daz3d.com/viewtopic.php?t=123554

#F3DとDAZフォーラムでは(画像やリンクの)BBコードの書式が微妙に違うのが面倒(^_^;
2009.10.03 20:18 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
rose says... ""
>T2さん
了解です。本文記事内に追記しておきました。

微妙に違うってのが困りますね。全然違う方がまだまし。
えー、書式がどうとか言う以前に、英語だらけのウィンドみるだけでゲンナリっす……(笑)
2009.10.03 20:54 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/196-9a2fde20