Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

ファンキージャポーン!

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

DAZ会場入り口

何とか間に合ったよパトラッシュ……
つーかもう疲れたよパトラッシュ……

とりあえず今回のテーマは「いかにニッポンを誤解させるか」なので(あれ、違ったか?)
でも「裸はだめだ」とか「暴力はいかん」とかあれこれうっさい事言われると、ムラムラと挑戦的になるですよ、自分(笑)

まあ、そんなわけで、
並み居るM3M4色男を蹴落として、ラブロマンスの主役を勝ち取ったのは愛しの骨キング様だ。

091017-blog1.jpg

ホネならヌードだって構うまい!(爆)

しかし毎度毎度締め切りギリギリになる傾向にある「和風」関連だが、今度という今度は本気で駄目かと思った。
何がって例によってダイナミッククロスですよ。
いろんなパターンの花魁と髑髏親分を何度も何度もポージング→シミュレーション→失敗→シミュレーション→レンダ→もっかいポージング……
いやもう……レンダリングとクロスシミュレーションの繰り返しに半月かかった。

肝心の作画は二枚合計で4日くらいかなあ。
まあ、おかげで、ほんの少しだけ(すこーしだけ)ダイナミッククロスの事がわかったざんす。
強制グループってこうやって使うのかー(今更……)

絵に関しては見ていただくしかないというか、書きたいことは山ほどあるんだけどもう書き終わった時点で燃え尽きた自分にはもうその気力がない。
完全に魂吸い取られた(笑)

和風は一年にいっぺんでたくさんだと、心の底から思う。

091017-blog2.jpg

2枚目はさらに挑戦的な情死事件ですよ!(笑)
でもおいらんとこの男も女も、「あの世で幸せになろう」なんて玉じゃあないんで。
つか説明に「ロミジュリみたいなもんだよ」とか適当こいてますが、全然そんな絵じゃないんで、まあどーせガイジンさんにゃわかるまい。

けっけっけっけ。

……最初はカッコイイ武者絵とか幽玄な保名とか、作りかけてたのになあ……
まあ、今回は似非バンザイ展だから。

Comment

ケロリン says... ""
とうとう今使ってる古いPCまで調子が悪くなってしまい、うまく起動させるのに毎回2~30分時間が掛かってしまうもんで、つい遠ざかっていたんだけど、その間にもroseしゃんは頑張っていたのね・・あはは・・

いやぁ~見たよ~っ!「ジャパネスク2009」♪
う~むそう来たかっ!ここで骸骨の大活躍とは意表を突かれたぞなもし・・一枚目は遊郭をバックに豪華絢爛たるドクロ絵巻で、似非ジャパネスクを海外に知らしめたrose恐るべし!

二枚目はうってかわって色彩を押さえた古風な趣が素敵じゃ!ことに髑髏が着てる和服の柄が凄く良い!いかにも妖怪絵巻に登場しそうなどろ~んとした感じが良いねぇ。それに対照的な赤の襦袢が映えてるぞなもし!いやぁ~roseジャパネスクを堪能させて頂きましたどす!

それと、今まで輝度の暗いモニターでずっと見てたんだけど、今回PCの不調について闇サイトの方で、現状苦しいのですぐには新調できないって事情を話したら、なんと多くの方がカンパを申し出てくださり、以前壊れたメインマシン以上のPCが購入出来ることになったのね・・それで一足早くモニターだけ新調させて頂いたんだけど、もうびっくり!

今までも暗いってのは分かってたんだけど、思ってた以上に暗かったようで、これまで作ってた自分の作品は明るすぎて白っちゃけてるし、roseしゃん始め他の方の作品は恐ろしく暗いモニターで見ていただけに、こんなに色鮮やかで明るいイメージだったのかと驚嘆した次第でごわす!これからはroseしゃんの作品も本来のイメージのまま見る事が出来るんで幸せですじゃ~~っ!(闇サイトの皆様に本当に感謝!)
2009.10.18 15:11 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... "おめでとうございます♪"
>ケロリンさn
お久しぶりです~。
最近F3Dでもお見かけしなくて心配してたんですが、そういう事情でしたか。
心優しいお仲間がいらして羨ましいです。いや、これはケロリンさんの作品がいかに支持されているかという事ですよ!すごい事です。
私も早くケロリンさんちでMH鈴ちゃんがエロいことされてるところが見たいですよ!(笑)

さて、なんだか詳細に解説していただけて、うっかり
「そうか、これはそんな凄い作品なのかっ」とか誤解してしまいそうなほどのお褒めの言葉ありがとうございます。
ええ、「ガイジンさんが日本をどう見ているか」という企画の中に、日本人としてどういうスタンスを打ち出すべきか、熟考したあげくの結論が骸骨です(笑)
なんで骸骨かって語りだしたら一時間くらいかかりますわい。

モニター新調おめでとうございます!
モニターの具合ってMacとPCでもずいぶん違うし……不安ですよねえ。本当に自分の意図した色彩で見てもらえてるのかなあって。
でも、これからケロリンさんの評価が下がったらどうしよう~(笑)
2009.10.18 20:40 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/199-2e612932