Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち葉アイテム

Posted by Lazyrose on   3 comments   0 trackback

sanziさんとこで落ち葉の小道具New-fallenLeaves-setが配布されていた。

091111-blog1.jpg
地面必須だったのでP7付属のRDNAのMicroCosm初めて使った。

以前ぽざくらダウンロードで配布されていたものの改良版だ。
ちょうど今作っている画像で枯葉を所望していたので、早速頂戴してきた。
改良版だけにあっちこっち使いやすく改良されていて、とても便利でナイスな小道具なのでご紹介。

ニュー落ち葉セット
091111-blog2.jpg

楓と桜とイチョウの葉が同梱されている。
それぞれ40枚、20枚、地面に落ちた30枚、そしてハイポリで1枚がセットになっている。
地面に落ちた葉の影のつき具合がリアル♪
40枚と20枚を組み合わせて、大きさ調整したり角度変えたりすると、かなりぜいたくな
落葉シーンが簡単にできちゃうぞ。

そしてアップ用のハイポリ葉っぱのモーフがナイス。

091111-blog3.jpg

葉っぱのあっちこっちが折れたり、全体がくるんと丸まったりして、簡単に表情がつくのだ。
こういう気の利いたモーフがあるとないでは、使う時のモチベーションが全然違う。
作るのは大変なんだろうなあと思うけど、ただでもらってホクホクだ。
正直、こういう小道具がないと、シーンを作る気にならないんだよ、私なんか。

とりあえず秋の彩りを強調したイラストを作ってみたのでギャラリーにアプ
常になく女性美を追求してみたで~(笑)
「ニッポンの美」みたいな、どっかの化粧品の広告みたいなイメージにした。……つもり。
もともとの使用目的はおっさん用だったのだが、真っ赤な楓はやっぱ女性ですねえ。

声を大にして言いたいのは「ものっそい使いやすい」という事だ。
サルでもアホでもroseでも使える小道具。初心者さんでも絶対オッケーw

Comment

sannzi says... "感激!"
いつか使っていただければ嬉しいと思っていましたが、こんなに華々しく使っていただけるとは思っていませんでした。
しかも自分では一番扱いが難しいと思っていたイチョウでプロモまで作っていただいて感激です。
紹介文を読んでいて自分でもほしくなってしまいました(^^

ギャラリーの絵は私が喜ぶように女性美を追求された・・・と言うのは充分思い上がりだと思いますが、それでも和の女性美がとても嬉しかったです。
私があのような艶姿を描くと絶対お笑いになってしまいます。
外から吹き込んでくる楓が柔らかい秋風まで想像させて、絵作りに一役たてたようで良かったです。
ありがとうございました。
2009.11.11 22:13 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
T2 says... "No title"
ああ、ブログの方でも配布されていたのですね。ぽざくらだけかと思ってダウンロードは諦めてました(笑

それからRDNAにMicroCosmのMATのフリービーが色々あります。
http://www.runtimedna.com/forum/downloads.php?do=cat&id=17
Poser付属のMicroCosmには製品版と違って水面が無いので必要な場合は二段重ねにするとか工夫してください。(SkyDomeも忘れずにダウンロードしましょう。)
2009.11.11 22:37 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
rose says... "いやいや~"
>sanziさん
>紹介文を読んでいて自分でもほしくなってしまいました
わはははは!思わずDLしにいっちゃったりして。
素敵なアイテムを有難うございました。
誰かに喜ばれる、というのは創作の最も大きな力になりますね。
女性画にしたのは、やはりこのプロップでの絵面が優美なイメージだったからだと思います。イコール作者の放つつオーラかも知れません(笑)
喜んでいただけてとても嬉しいです。

>T2さん
おお、T2さんに情報を流せたとは光栄な(笑)
MicroCosmのフリー品があるというのは知ってたんですが、例によってモノグサなもんで、ありもので済ませてました。
リンクまでしていただいて有難うございます。早速貰ってきます。
や、水面なんか使いませんから!そんな時間と設定が大変そうな事するくらいなら合成しますから(笑)
2009.11.11 23:56 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/209-37636e30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。