Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


さすが毒舌ドリーマー

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

NHKのSONGS「井上陽水特集 part1」にオダギリがゲスト出演。
陽水さんのPV出演のからみで来たんだろうな。

「陽水さんはココが凄い」「ここが素晴らしい」みたいな大人の礼賛の中で、
「詞が嫌いなんですよ、J-POPって。なんか好きだとか嫌いだとかどぉっでもいいことを、ただ言い方を変えて言ってるじゃないですか。
それに較べて、陽水さんは(以下略)」

麗しいお貌でニコニコしながら寸鉄人を刺すようなJ-POP批判。
よく言ってくれたよなあ。ホントそう思う。
思うけど普通言わない(笑)

松田優作トークイベントの時と同じ髪に同じ服だった。
アップした髪型すげー可愛い。モコモコのカーディガンも可愛い。ヒゲ男のくせにかわういー。

091113-blog1.jpg

陽水さんの歌詞はまったく摩訶不思議で、深く考えるとすごく変だ。
「窓の外ではりんご売り」もたいがい凄いけど、
「アジアの純真」で「白のパンダを全部並べる」ってなんじゃいと思ったのは
私だけではあるまいw
でも意味わかんないのに聞いてるとなんかわかる気がするのが凄いよな。
なんにしろご本人の言動がアレですからもういいですみたいな。
意味はない!だがそこがいい!みたいな。

モナカパッケージに裸が入ってても陽水さんなら許されるだろう。

Comment

sannzi says... "頭が"
私もこの番組見ていました。
まだ録画消してなかったのでアップの髪型を見直してみました。
アップ部のお団子の大きさが強調されているものの確かにこうだったです、髭もそっくり。
この大きさはroseさんのこうだったらもっと良いのにという願望なのかもしれませんね。
このくらいの方が同姓から見てもインパクトがあって魅力的です。

ほんとにニコニコしながら嫌い!と言っていました(^^;
あんまりあっさり言っていたので最初気にならないくらいでした。
声だけ陽水さんで顔はオダギリさんというビデオにも出ていたんですね。
顔がオダギリさんのほうがかっこいいから、と言う事だったのかもしれませんが、陽水さんのどこか妖しい顔もいいなと思います。

歌詞も摩訶不思議ですが顔も年を重ねるにつけ摩訶不思議になっているように見えます。
声の滑らかな美しさは変わらないですね。
2009.11.13 20:53 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "アレ"
>sanziさん
ご覧になってましたか~。NHKらしく淡々とした良い番組でしたが、あの発言でオモシロ番組感想となってしまいました。
お団子、もうちょっと小さかったですかね。録画できないもので記憶でやってますんで、正確ではないんです。いい加減なんです、ハイ(笑)
声だけ陽水さんのPVは下の記事
http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/blog-entry-113.html
でもご紹介してますが、とても良いできでした。顔がカッコイイからというより、本人的には「PVだから単なる陽水役の一俳優」のつもりでいるんじゃないかと思います。
まだ見られるようですのでぜひご覧になってください。
何だかんだいって最後のシーンで陽水さんに持ってかれてます(笑)
2009.11.14 00:19 | URL | #4SZw2tfw [edit]
sannzi says... "みました!"
大変な力作で最後まで見入ってしまいました。
一見淡々とした映像でしたが大層迫力も感じました。
陽水さんには悪いけどやっぱりオダギリさんならではの求心力がありますね。
オダギリさんも相当歌い込んで出来た映像だと思います。
商売的にはオダギリさんの声歌バージョンを出せばかなりヒットしたはずだと思いますが、それでは粋で無かったのかも知れませんね。
私などには分かりませんが・・・

最後にちゃっかりしっかり映像を自分のものにしてしまった陽水さん、流石です。

2009.11.14 18:08 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "No title"
>sannziさん
ご覧になりましたか~。
やっぱ俳優さんですから、ビジュアル的な吸引力はすごいですよね。
一発撮りなので、ご本人はリップ(口の動きが合っていたか)をすごく気にしてらしたそうです。

>商売的にはオダギリさんの声歌バージョンを出せば
わ、私もそれを切望しましたが(喉から手が)、やはりPVですからねえ~ダメですよねえ~(笑)

なんにしてもこういうプロ同士のコラボレーションって、凄いですね。刺激になります。
2009.11.15 02:51 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/210-dfb35aa7
