Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか


Posted by Lazyrose on


人生なめんなよ その5

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

今回は面白かった。
3話4話と「人間のどこ見てるんだろう」的な不満があったのだが、
やはりおっさん出るとベタでもいい話になるなあ。

岩松了さんのうっさんくさい料理評論家にニヤニヤしつつ、バターライスなんて気色悪いもん自分は絶対喰わねえと思いつつ、しみじみとした後味の良い話であった。
やっぱ「独身女の本音」とか「老母の痴呆み」みたいな素材は、男性作家が男性視線で描いてもあまり(全然)納得できないように思う。
そこに介在する男性の一方的な感想だけ誇示されても共感できないのだ。
男は男の世界をきっちり描いてくれればそれでいい。
バターライス喰いながら泣き笑いするふたりのおっさんの姿にはシビれるものがあった。

……まあ、姉ちゃんが今でも独り身で待ってるつーのはどうかと思うけど。

オダギリ不在でもちゃんと面白い回もあるのだ、ああよかった。
とうとう番外が本編を越えてしまったが(笑)、来週は出るらしい。ああよかった。

たまには食べさせてあげてよ
ネグロ川が黒く見えたり金色に見えたりするのは、木の葉からしみ出たタンニンが溶け合った結果らしい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/211-ce0fa8ab
