Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

双六ひんと

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

sugo6bunner-468.jpg


いいかげん松も取れるとあのまんまのテンションは疲れますな(笑)

双六ゴール後の「おまけページ」にはもうたどり着きましたか?
アンケートフォームのほうにもぼちぼちコメントをいただいております。
一度ゴールして「お楽しみ券」をゲットしてる人はここでお年玉をもらえますが、
まだゲットしてなくてもアンケートには参加できますんで、ひとつヨロズヤ。

直通道路

コメント以外にも、直でメールもらったり、ブログコメでも感想もらえて、
やっぱこういうダイレクトな反応が一番嬉しいなあ~と思うです。

ぼちぼち日にちも経ったので、イベント内容にも触れていきましょうかね。

イベント同士の関連性についてですが、探すとけっこう連動してるイベントがあったりします。
どっかで何かもらっておくと、その場ではなにも起こらないのだが、別んとこで何かが起きたり起きなかったり、とかそういうケース。
もらってた場合ともらってなかった場合で、イベント時のキャラのセリフが違ったりする芸コマな操作を、我らが左脳系変○部長がされておりますので、一度や二度回ったくらいじゃ気づかない人もいるかもしれない。
で、ヒント。

100106-blog1.jpg

実はこの双六には「2009年の闇部隊メンバーの活動をふりかえる」という裏テーマがあったりする。
たとえばKyotaroさんやJezzさんとこで小説を読んでおくと、イベント見ながら思わず噴出したりする人もいるだろう。
自分ちの場合、昨年突如あらわれて作者の寵愛を買ったのがこの骨キングだ。
以前から欲しかったM3スケルトンが安くなってたので、ていうかこのスケルトン用鎧に釣られて購入。
もー!
カッコイイったらカッコイイったら!
あんまりツボにはまっちゃってしっかりファンタジー話1本つくっちゃった。
主人公の名前とかまだ決まってないけど(笑)←後ろで憮然としてるAshが主人公
そんでこの骨は一応「王様」なんで名前が「骨キング」なんだな。

そんでこの骨ったら、DAZフォーラムで催された「Japanesque展2009」でも活躍しちょりました。
骨のくせして遊郭で遊んだり美女とからんだりしてやがりました(笑)

キングは一応王様なんで、まあ色々と英邁だったり豪胆だったりするんですが、それ以上に
「お茶目」「乱暴」「遊び人」だったりしますんで、出あった人にいたずら仕掛けてくる可能性が高いです。
まあ、響一郎ほど悪辣ではないし、変なとこ親切なので、目が合っても逃げる必要はないでしょう。

「おたのしみ券」キーワードでシークレットモードに入れれば、これまで見られなかったイベントも見放題ですからして、ぜひ堪能していただきたい。

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.07 19:37 | | # [edit]
ぱいん says... "No title"
楽しい企画、ありがとうございました。アイテムゲットできましたー。
プレイヤーは男なんですね。闇部隊企画だから、当然と言えば当然ですね。
何だか、便乗してチビッコ達も一緒に遊んでたみたい。今、kyotaroさんちのBBSに行ってます。
2010.01.07 21:39 | URL | #WzzJX4NY [edit]
sannzi says... "直球な名前ですね!"
モナカは男性プレーヤーには一番嬉しい隠れグラフィックが見られるアイテムですね。
勿論見ましたとも(^^
(響一郎)にプレーヤーが仕留められて振り出しに戻された時の救済イベントも体験しました。
よく考えられていますね。
私はリハビリが進みようやく女子絵が描けるようになりました。
でも完全復帰できるかどうか・・・
今にファンキーな男子絵まで描きそうで怖いです。

「骨キング」直球な名前でよいですね(^^
どこかウスカワダユウやチマツリドウコクに相通じる感のあるネーミングです。
鎧だから時代劇ではないみたいですね。
2010.01.07 23:12 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "楽しんでもらえて嬉しい♪"
>某様
お久しぶりです。メールの方にお返事しますね。
えっと、キーワードは大文字2行の内容をいっぺんにです。全角でね!

>ぱいんさん
アイテムゲットおめでとうございました。
楽しんでいただけて、ホントに嬉しいです。「面白くなかったらどうしよう」ってちょびっと思ってたので(笑)
プレイヤーは基本男設定です。なぜならroseが関わってるからには酷い目にあうのは男性なのです(笑)

BBS拝見しました。ちびっ子ちゃんたちが巨大な双六の中にいて、ああ、こんなイメージなんだあと思いました。
あああその招き猫は(笑)

>sannziさん
あ!モナカ報告だ!嬉しい。
そうなんですよ、そうなんですよ、あれは私からの男性客へのサービス(どこが)なんですよ!
よーく考えるとうちも結構救済ゾーンなんですよ(殴られそう)
sannziさんがファンキーな男子絵にいっちゃったら私のせいですね、あははは、もっと染まれ~~。
あのファンキーポップなおっさんは、ホントはうちで一番まともな大人なんですホントです。

骨キング、ほんとは本名あるんだけど、ファンタジーだから真名は伏せてるんです(実はまだ考えてない)
ドウコク!ええ!近いものを感じます。
フワジューゾーの鬼畜っぷりにも大概よろめきましたが、本命はドウコク様です。彼が姫ごときにやられるものか!
ドウコク様バンザイー!(あれ、話題がズレた)
2010.01.08 00:48 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/224-55ae0514