Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスボス

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

15日を過ぎましたので、闇部隊双六の特設アンケート投稿&おまけ男服配布は終了しました
たくさんコメントいただいてありがとうございました。
最終日は、駆け込みの方のためにseisuiさんが連続投稿禁止設定をはずしてくださったので
なんとかお洋服ゲットできた方もいらしたのではないでしょうか。

皆様からのコメントはこちら

双六はずっと置いてあります(たぶん)ので、半年くらいたって「レンダリング待ち時間長い~」とか困ったときには
思い出してみてください(笑)

あと、seisuiさんがおまけシャツ用の開きモーフを作ってくださいました。
ご自宅の玄関にひっそり置かれてますので、おまけをゲットした人はぜひ貰いにいってください。
開き具合が絶妙です。なんたって、

Kyotaro印の首輪にベストマッチ(作者談)」です。

100116-blog2.jpg


最後のネタ

「ゲームであるからにはラスボスが要るよね」
てのは結構重要な課題だった。
なにしろ6つのゾーンそれぞれに、ろくでもない強烈なキャラクターがいる。
誰がラスボスでもおかしくはない。
でも、ラスボスってどこに配置?
やっぱゴール直前?
……いや、ゴールの中に……(笑)

双六は出目がゴールまでのマスの数にぴったり合わないと(基本)上がれない。
あがれずに戻される時がいっちばん腹立つ。
ゴールで「残念でしたー」って言う奴がラスボスでしょう!

というわけで、ラスボスはね、Poserで「サムネイルが見つかりまへ~ん」って肩すくめてる
あの超ムカつくハテナおじさんになりました。
そりゃもう、誰もが一度はムッとした事のある、あの人こそが最後の砦だったりする。

100116-blog1.jpg
Kyotaro作LastBoss氏

実にナイスなキャスティングではある……(ムカムカ)。

Comment

sannzi says... "確かに!"
言われてみればこのおじさんがラスボスですね!!
Poserの長い歴史でこのおじさんがこんなに注目された事はないと思います。
どちらかと言うとチェイサーを鉄壁の盾となって幾度も弾き飛ばしてくれたので、私には正義の味方でした。

実はアンケートページコメントで一番気に入ったイベントとそのキャラはハテナおじさんと書こうとして、闇部隊の皆さんからそいつかい!と非難されそうで止まった経緯があります・・・
あ、書いてしまった!
2010.01.16 23:18 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "そいつかい!(笑)"
>sannziさん
双六ネタにずっとお付き合いくださって有難うございました。
ハテナおじさんとしては一世一代のハレ舞台でしたね。
このゲームのキモは「敵の敵は味方」というところでしょうか(笑)
このハテナおじさんはKyotaroさんがP4Manを使った傑作です。末永く記憶にとどめてあげてくださいまし(笑)
2010.01.17 11:21 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/228-b27b68ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。