Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


久しぶりに

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

やっと企画ネタが尽きて、ふと見渡せば、
……尻彦さんが塵彦さんになってしまった……。

いや、そんな事はいいんだ(でもちょっと残念)、やや出遅れた感のあるニュース。

オダギリ、高崎映画祭で最優秀助演男優賞受賞!
ハム獲得おめでとう!
(↑たぶんファンの9割が考えた)

「空気人形」での出演はほんのちょっとなのに、それだけ印象的な役だったということだろうか。
第24回高崎映画祭 受賞作品・受賞者発表

高崎に愛される男


そして『This is REAL NHK-BSドキュメンタリー・コレクション』の公式で予告編が!
公式サイト

穏やかなナレーションがステチ。
この人自分の事を語る時と、こういうナレーションの時では別人のように声の響きが違うなあ。
上の絵はこの予告動画の1カットを模したものだが、
つくづくこの人の横顔には慣れることがない。
これだけ見てても「ハッ」とする瞬間があって、どれだけ造形的に優れてるんだこの顔、と思う。

思ったがゆえについつい、またうちのじょー君M4版のバージョン4を作成(笑)

誰かの影響
うん、リソさんの影響だね(笑)

何しろ見るたびに顔が変わる人がモデルなので、苦労が耐えない。
横顔を特に重視するため、鼻とか頬のラインとかまぶたとか。
で、今回はボディも気合いれた。
実は、今までのM4版と大きな違いがある。

M4を使い始めてからずーっとM4版には足りないと思っていたのだ。
M3RRの時と同じこの不満。
そう、それは喉仏。

どうやらM4君も喉仏がないですよ。
ありえへん!

私的にM4がどーーーーーしても好きになれなかった理由の大半は、ここにあったようだ。
喉仏のない男なんてーーーー!(笑)

いや、喉仏というのは男性ホルモンの量差などによって個体差があるらしいですね。
男性は思春期に甲状軟骨が隆起するので、この軟骨が出っ張るために、真裏にある声帯が長くなるのだそうだ。
つまり喉仏が出てる人ほど声が低い。
で、自分の好きな男はおおむね声が低い。そして当然喉仏は大きい。
自分の喉仏好きには、立派な科学的根拠があったわけですよ!
えっへん。

というわけで、

好きなものには労を惜しまない性格

喉仏モーフなんてフェチなものは存在しないので、マグネットでいい加減に作った。
鼻筋とか頬のあたりも「最新の」写真データを元にかなり忠実に……いやはや。

それにしても、今回の喉仏事件で推測される事実。
M4デフォは甲高い声に違いない。
(どうりでM3の方が好みなわけだよ!)

ところで、益々オレ好みになったじょーを使ってちゃんとした絵を作ろうと思って、
拡散IBLライトとかいうのに挑戦したらさー。
もんのすごいレンダ時間ばっかかかってのっぺりしちゃって時間ばっかかかって、コンチクショーなんだわ。
照り返しも良し悪しだわ!
って、いやまだちゃんと設定がね、うん、流転四界Tips読んだんだけどまだピーマンなんでねw
ムカついたからいったんやめて普通のライトで、レタッチでHDRI風に……風に!(笑)。

100117-blog2.jpg

Comment

への8 says... "ぬおぉ!"
詳しい事はオイラにはようわかりませんが「じょーくん」の色気度が増したのは確かです。

モノホンさんはホントに目まぐるしく顔が変わりますよね。目が離せんぞな。
2010.01.18 23:25 | URL | #- [edit]
rose says... "わーい"
>への8さん
ありがとう~!少しでも本人がタレ流してるお色気を再現できてたら嬉しいです。
あのー、ちょっと丸くなったりする程度ならいいんですが、人相変わるのナントカして欲しいですね、いや役者ですからいいことなんでしょうが(笑)
2010.01.19 01:44 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/229-0541c8d4
