Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

レトロ柄Vネック

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

年が明けてもう半月以上たったというのに、ギャラリーを更新してないことに気づいた(汗)
ちょっと焦って今年の初描き当然男絵。

ギャラリー

雪景色……なんか寒そうだけど見栄え重視。

いえね、アジコさんの販売されてるV4用のロングマフラーが欲しくて欲しくて、今まで避けてたDLマーケットに登録しちゃったんだ(笑)
素敵~。魚網になる~~(間違ってるのはわかってる)
魚網といえばあれですよ、オダギリですよ、どっから持ってきたんだかわからん魚網スカーフをぐるぐる巻きつけてたバカタレがいたんですよ。
ってことで、M4に使いました。

あと、今回の目玉はKyotaroさんちから貰ってきたV-Neck Shirt。
2005年に配布されてるんだけど、何しろ「for James / Koji」なわけですよ。
for James / Koji!
おのれええええ!(笑)

とか思ってたけど、これDCなんだよね。
昨年さんざんダイナミック着物を使って使って使いまくってボロボロになった自分。
もうダイナミッククロスは怖くない!
(↑【使いこなせる】という意味ではないあたりがミソ)

さっそく強引に着せてみたざんすよ!

100123-blog1.jpg

……M4に(笑)

愉快なテクスチャはまあ、俺様仕様だから。

どういうわけか、Vネックのシャツやセーターというのはあまり見かけない。
モデリングしにくいのかな~?と某博士にきいたら別にそんなことはないらしくて
単に流行らないだけじゃないか、と言われてなにさー!Vは男の基本でしょー!
と思った。
Yシャツは胸元開けるべきだしセーターやシャツはVであるべきだ!
だって鎖骨と喉仏が出るじゃん!
モデラーさんお願いですVネックの服作ってください。
できればVの深いやつ♪

で、貴重なVネックにカンゲキしたのでテクスチャをいろいろ……
いや、こういうのはね、寄り道なようで寄り道じゃないんだよ。
なんでかっていうと自分が抱えてる課題をこなすためにはマテリアルを少しは把握しなきゃならないんだよ。
そのためのステップなんだよでも単にマップ作っただけなんで進歩してないんだけどね!

てへ
クリックするとちょっとおっきくなる

左上はギャラリー絵で作ったやつ。あと右下は上のピンクの透けスケバージョン(笑)
テクスチャマップの段階でうっすらグラデつけとくと、影なしへっぽこレンダでも何となくリアルになるもんだねえ。

妙に派手なのをこの人に。
100123-blog3.jpg

……レトロモダンぽくしたかったんだけど、どうも方向性を間違った気がする(いつもの事じゃないか)。

Comment

Kyotaro says... "古いアイテムなのに"
使って下さってありがとうございます。今見るとなんか恥ずかしいですね(笑)
自分的には黒の花柄がお気に入りです。ストライプも着やすそうで捨て難いですねー。
こういうポップなテクスチャが作れる方って憧れますね~。いいなー(羨
2010.01.24 12:08 | URL | #NWbyPjWY [edit]
rose says... "感謝感謝!"
>Kyotaroさん
作った方にとっては「古いから」と思われるかもしれませんが、
使わせてもらう方にしてみたら有難いことに変わりはないわけで、いやいやVネックほんとに有難うございます。
私も黒の花が一番気に入ってます。シンプルな服は柄をつけ易くていいですね~。
2010.01.25 00:27 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/230-4b59d7f0