Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

34。

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

2月16日はお誕生日。
オダギリくんおめでとう♪
世間では微妙に引かれる年齢のようだが、自分的にはやっとメインターゲット(35~36)に近づいてきたぜカモーンなので
モウマンタイ。
多少心も身体も丸みを帯びてきた気配も自分的には問題ない。
なぜならその核となる骨と反骨精神は健在のようだから。
さらにお色気たっぷりのナイスガイぶりに磨きをかけていただきたいものだ。

しかし、せっかくのお誕生日だというのに、話題に乏しい(いやなんか色々やってるみたいなんだけど。鈴村監督の舞台に声だけ出演とか)のがちょっと寂しい。
なんかお祝いしたい。

ので、うちの子にお祝いする事にした(笑)

100216-blog1.jpg

オダギリに連動してじょー君も歳を取るシステムにつき、34歳(ちゃんと顔も歳とってる・笑)
うっ、Bさん越えちゃったよ(汗)

で、誕生日のお祝いにDAZの素敵紳士服を購入~。

英国紳士なRegency for Michael 4
その追加アイテムRegency for M4 Expansion

100216-blog2.jpg

ブーツにパンツにシャツにウェストコートにジャケットにベストにネックピース(リボンタイ?)
加えてステッキと帽子が入っている。
そしてExpansionのほうには
ウィンターコートにウェリントンブーツ、ウィンターベスト、スカーフ、懐中時計
すごい!むちゃくちゃたくさん入ってる!
エレガントなコートのラインといい、コレは買いです買い!

しかし合計33.9$ですよ!太っ腹だな自分!

……というのは嘘で(笑)、ジャパネスク展でT2さんから「なかなか良かったぞい」といただいたご褒美の20$ギフト券を使わせてもらった。
20$ものご褒美は、「絶対素敵な男アイテムに使う!」と決めていたので、これまで使わずに待っていた甲斐があった。
T2さんありがとう!

ギフト券に加えてバレンタインクーポンの5$もちゃっかり使用、約9$の出費で済ませたあはははは。
ううむ、これではほとんどT2さんからじょー君へのプレゼント状態なので、せめてテクスチャを何とかしようそうしよう。

100216-blog3.jpg

よく見えないと思うけど、シャツとコートとマフラーとパンツとブーツと帽子を何とかした。

せっかくなのでギャラリーに特権階級オダギリ画をアップ。
ついでにトップ画も、現在仕様に整形したてのじょー君に変更。

や、なんとか16日中に間に合ったぞ~~~(汗)

Comment

sannzi says... "エスタブリッシュメントのじょー君、かっこ良かった"
トップ絵ともどもこの衣装じょー君に良く似合っておりますね。
DAZで見たときはそれほど欲しいとは思わなかったのですがじょー君の着こなし見たら欲しくなってしまいました。
ギャラリーの絵、ルパンとかホームズ時代の物語性を感じました。
シックな色使いも良かったです。

あ!じょー君もお誕生日おめでとうございます(^^

じょー君何と年をとっているのですね!
もう職人芸の域ですね、前回の挑戦見てもそう思いました。
自分も和風展用に初めてモーフいじってオリジナルキャラ作ろうとしているんですが、あの挑戦記事見て恥ずかしくなってしまいました(^^;
でももとよりいきなりあの域になれる訳もないので、出来る範囲で出してしまおうかなと思ってます・・・
2010.02.17 21:28 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "わー、ありがとうございます"
>sannziさん
いつもコメントありがとうございます。やる気が出ます^^
この服、デフォルトだと「ああ……」って感じなんですが(笑)別売のアイテムを加えると幅が広がって良い感じです。
http://www.daz3d.com/i/shop/reqlist?item=10048&_m=d

ギャラリー絵はまさにヴィクトリア朝をイメージしたので(あくまでもイメージですが・笑)そういって頂けるととても嬉しいです。

えー、……歳取るんですよw
ハタから見たらアホのような努力なんですが、おかげで顔モーフダイヤルの作用を少しは把握できた気がします。
私はモデリングができないので、全部ダイヤルぐるぐるなんです(狂気の沙汰)。
最近ようやくマグネットでモーフを作れるようになった程度なので、モデリングのできるsannziさんならもっと素晴らしい顔作りが出来ると思います。
多くの人がおっしゃってますが、コツは「こういう顔!」というイメージを明確に持つことなので、特定のモデルさんを決めて挑戦されることをおすすめします。
sannziさんの新キャラ楽しみにお待ちしてますね♪
2010.02.18 12:46 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/235-75ba21a9