Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

意外と収穫はあったような

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

前回のエントリでフィギュアスケート男子シングルの結果について、思うところを述べた。
長年のフィギュアファンというだけで、何の知識や経験があるわけでもない、
素人の拙い意見にも関わらず、想像以上に多くの方から反応をいただいてびっくりした。
コメント以外にもメールやチャットで「同意」の声をかなりの数いただいき、
さすが五輪効果と感心したり(笑)
たま~に、そりゃもう何年にいっぺんあるかないかという、希少な「本気モード」だったので
同じように疑問を抱いた方や、結論はやや違っても同じ思いの人たちと語り合えて
非常に心強く、嬉しかったですありがとう。

あれから一週間。
「とりあえずアイスダンス終わらんとな」
「……じ、女子シングルの結果出てからな」
「…………まだ……エキシビションまでは一応……」
と、だらだら静観し続けて、現在に至る。

そして書くべきことは何もなかった。

……フィギュアスケートは死んだ。
エキシビションは壮大な鎮魂歌に包まれて、日本列島湾岸図とともに消え去っていった……。

いろいろ言いたいことはあるが、ありすぎて何から書いたらいいかわからん(笑)
もうネット各地でさんざん炎上している事だし、今更あえて触れる必要もなかろう。
とりあえずソチで、いや世界選手権で、埋葬寸前状態のフィギュアスケートが蘇生してくれる事だけを切に願う。

100301-blog.jpg

今回の五輪によって自分が個人的に得たもの

・思わぬ身近に隠れていたフィギュアファン同志数名(笑)
・そのうち一名がどこか(笑)で配布しているスケートブレード(靴なしpropなのでどのフィギュアでもオッケー)
・これまで「死んでも入るものか」と思っていたニコ動に速攻加入して発見した過去の超絶フィギュア映像
・韓国ネラーが八百長と勘違い誤爆した801板の悶絶対応(笑い死んだ)

今回の五輪によって自分が個人的に失ったもの
・和風展までの時間

Comment

への8 says... "まさにレクイエム。"
エキシビジョンものすごく楽しみにしてて目覚ましまで掛けて起きてみたのに・・・うっかりこたつで「二度寝」しちゃった。あまりにつまらなくて・・・。なんじゃ、あれ。かろうじてプルシェンコの時だけは目をパッチリ開けて鑑賞しましたが、や、圧倒的によかったけどなにやら「怒り」めいたものを感じたのは気のせいでしょうかね?(笑)な~んか優等生の模範演技みたいなつまらないエキシビジョンでしたねぇ。
2010.03.01 10:39 | URL | #- [edit]
rose says... "象徴的でしたねー(笑)"
>への8さん
私もゴールドメダリストで寝そうになったのは初めてです(笑)
プルシェンコとペアの中国組は良かったですね~。
しかし、歌手のおっちゃんのアップで男子メダリスト4人ジャンプスルーのカメラワークには激怒しました。
照明も下手だし~カナダ……センスなさすぎ。
4年後のヨーロッパ勢の巻き返しを期待いたしませう。
2010.03.02 12:35 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/237-9b3ad3a1