Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

2009年展覧会作品

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

ギャラリーに展覧会に出品した作品を追加。

100321-blog1.jpg

ずいぶんさぼっていたので溜まってしまっていた(汗)

・2009年1月「色紙展」1点
・2009年3月「第3回和風展」3点
・2009年10月「Japanesuque2009」2点+ポスター
・2009年10月「モナカ展」1点

こうしてみると去年は、怠惰な自分にしては結構頑張ったなあ(笑)
これのほかに闇部隊のホワイトデー企画とか、双六企画とかあったんだもんなあ。
和風関係が年に二度あった昨年、おかげで自分の最大の泣き所だった「ダイナミッククロス」も
少しはまともに扱えるようになってきた。
といっても、まだ全然思うようにいかないんだけど。

振り返るとつくづく「レンダ画だいなし」画像が多い(笑)
でもまあ、「こういう絵にしたい」を実現するにはどんな手段だって使うよな。
上の助六は白色拡散IBLライト(噂ののっぺらレンダってヤツ)後ろの牡丹模様以外ノーレタッチ。

Comment

sannzi says... "拝見いたしました。"
一枚一枚工夫が凝らされ見ごたえありました。
和のroseさんというイメージがありましたがそれは和風展が多い為だったみたいですね。
勿論和風ポップの世界素晴らしかったです。

一番驚いたのはなんと私の卵姫の誕生を思わせるBORNです!
自分のオリジナルイメージと思っていたのがroseさんが先だったとは!
でも他の方ならともかくroseさんなら仕方ないかな~と言うか同じ発想をされたのかと思うと嬉しいです(^^

>「こういう絵にしたい」を実現するにはどんな手段だって使うよな。

全くその通りだと思いますし、そうしたいと思っているのです。
しかしその何だってがなかなか出来ないです。
折角イラレも持っているのだから2Dももっとやりたいと思うのですが3D以上に時間が掛かりますよね。
二兎を追うものになりかねないですがroseさんの満開御礼など見ると自分もやっぱりやりたいなと思います。
2010.03.22 13:29 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "ありがとうございます"
>sannziさん
わー、見ていただけて嬉しいです^^
確かに和が多いのは和風展のせいですね。去年なんか企画展もあったから凄いことになってますね(笑)
こんな自分が最初はファンタジー作るつもりだったなんて、誰が信じてくれるだろうか……。

す、すいません、「BORN」は「生」というお題から安直に考えただけだったので、卵姫のように作者の愛と誠実に包まれた、しっかりした世界観ものとは比べ物にはなりませんです(汗)
大体、卵は抜け殻だし姫でもないし!ないしー!

>折角イラレも持っているのだから2Dももっとやりたい
わかります。イラレは特に、気合入れないと取り掛かりづらいですよねえ。
私は2Dと3Dってあまり分けてない(というか自分のは3Dと言い難い)ので、あまり意識してませんでした。
とりあえず装飾パーツ部分などで使っていくうちに、やがて平然と全部イラレで塗りつぶし(=レンダ台無し)とか、そういう事をやるようになってしまうかもしれません。
とりあえず表現の幅は広がると思います。でも、イラレなしでもイラレ風な作画は可能なわけで、要はその人の持つ個性やアイデアですよね。
何を使ってもsannziさんの絵はsannziさんのもの、ですよ。二兎を追って三ウサギくらい仕留めてしまってください!
2010.03.22 23:00 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/242-cd1c89a3