Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

花といえば男

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

4月バカの冗談トップとブログに、本気で驚いてくれた人が意外といて驚いたw
「どうせ企業のページ巡りに手一杯で、誰も見やせんだろう」
とたかをくくっていたのに、うちなんか覗いてくれたんだ、嬉しいなあ~。

……でも正直アレを目撃されてたとは恥ずかしい(笑)


さて、その後2週間近くも沈黙してしまったのは、ちょっとリアルで忙しかったからだ。
で、とりあえず桜のシーズン中に桜絵を描こうと風流を気取ってみたけど
実はまだこっちでは桜は咲いていない(笑)
だが描く!
桜といったらおっさんだ!(我が家では、お花は男担当と決まっている)
おっさん作るぞおっさんー!o(@^◇^@)oウキウキ

新しいおっさんは、現在の自分のモチベをあげるべく作られたので
完全にroseの趣味大全開だ。
隅から隅までずずいっと俺好み。

100415-blog1.jpg

イメージはソリッドというかエッジの効いたシブ系というか(意味不明)
そんなわけでM3を使う事ににした。
だってー、なんていうかー、こういう系等をM4で作るのはー、
非常に難しそうじゃん?(笑)
服だって圧倒的にM3用の方が素敵なの多いんだもーん。
つーわけでM3。
ああ、やっとUziliteさんのBAM3を着せられる男が♪

で、今回はちょっと顔に特徴を出そうと思い、知人の既婚女性数人に
チャットとメールでアンケートをとってみた。
というのも、

顔に傷のある男性の方が女性にモテる

という記事を見かけたからだ。
ほほう……。

「男の顔の傷ってどの辺の位置がイカス?」
「男による」
「40代後半~50代、シブ目、男性ホルモン多め」
「頬!」
「眉尻!」
「頤あたりからアゴにかけて斜め!」
「キャプテンハーロック」
「あれは派手すぎない?」
「つーか失明するよね」
「顔の傷は要らん!心の傷の方がカッコイイ」
「傷がある前提の話なんじゃい!」

みたいな有意義な意見をもとに、
「一番そそるのは目の横」
という結論が出た。

まあ、顔を斜めに横切る大傷とか十文字傷とかもカッコイイけど
現代日本が舞台でそういう傷ってちょっと非現実的というか、
特殊な職業の人になっちゃうからねえ。

100415-blog2b.jpg

出来たての生ナマしい傷は嫌だけど、歴戦の証みたいなのはカッコイイよな。
一応バンプマップつくって、傷周辺を盛り上げてみたりとか。
やってみると傷痕って難しいなあ。

そんなわけでこのおっさんは普段は遊び人で女好きで喧嘩好きだけど根はまともで父性的で低音ヴォイス。
子供がいるけど奥さんは早くに亡くしてお気楽やもめ状態という設定。
赤毛のトシとちょっと似たタイプだけどもうちょっと大人。
響一郎とは過去にいささか関わりがあって、お互いに何かあったら足を引っ張ろうとする仲。

100415-blog4.jpg


あー……、あいかわらずおっさんばっかだなあ~。

そんでギャラリーに「桜とおっさん」を一枚。

舞い散る桜の花びらはsannziさんが配布されているCherryPetal2ndを使用。

以前もらった「紅葉」同様、これもただの桜吹雪ではない。
・1枚、20枚、60枚のセット&地面に落ちた花びら群
・複数枚のセットはモーフでぐいっと間隔が拡がる

例によってすごく使いやすいので、桜の季節の必須アイテムだ。
でもギャラリーのはバックの写真とまじっててわかりづらいので、
トップ絵用のレンダ画。

100415-blog3.jpg

Comment

sannzi says... "盛大に!!"
舞散らしていただいてありがとうございます(^^
成る程、男にこそ花!なんですね。
トップ・ギャラリー絵ともども理屈抜きで納得してしまいます。
こういうのを絵で語ると言うのでしょうか、繊細な花が男らしさを文字通り華やかに引き立てているんだな、と思います。
西部劇みたいに戦いに赴く男を砂埃で覆うより、サクラ吹雪で覆った方が絶対かっこいいですね。
男に花をスタイリッシュに決めるのは下手すると◎態っぽくなるし難しいと思うのですが挑戦してみたいです。

目の横傷の男は傷もも凄いけど眉毛も凄いですね!
歌舞伎の隈取みたいに誇張されているけどあんなに違和感はないです、見事な眉です。
口、顎の辺りはジョントラボルタに似ていると思いました。
私にはまず出演作を観てハズレのない役者さんです。
一番目の絵のズボン、エッジが効いて良いですね(エッジの効いたシブ系というか)は、そのエッジではないと思うのですが。
よっぽど上手い方が造られたズボンなんでしょうね。

(なんとリンク欄に入れてくださったのですね、ありがとうございます!
此処に恥じないようにますます自分なりの創作世界を広げて行きたいです。)
2010.04.15 22:32 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "盛大にっ!"
>sannziさん
散らしてみました~!いつも使い勝手の良いアイテムをありがとうございます。

男性が男性を描くのに「花」は抵抗ありますよねえ(笑)当然です。
でも、大ふりの枝花なんかはやっぱ、格好いい男性に持ってもらわないと、迫力が出ないんです。
「花は桜木男は武士よ」とか、言うじゃないですか。桜は特に、男アイテムだと思います。
ていうか、花=女だからこそ、それを持つのは男性であるべき、とか思いませんか?思ってください(笑)

ただし、線の細いなよっとした若い男には似合いません。変◎っぽくなっちゃいます(←偏見・笑)

眉毛は、実はテクスチャの眉を塗りつぶして描き直したんですよ。その時、眉モーフをかなりアゲ気味にしてたのを忘れてまして、結構つり眉に描いちゃった結果がコレでして(笑)
そのうち徐々に下がってくると思いますが、こういうのもマンガっぽい表現で結構アリかな?という気もしてきました。

エッジの効いたパンツはDAZのUziliteさんのBAM3です。
http://www.daz3d.com/i/3d-models/-/bam3?item=1633&_m=d
イカスM3服の第一人者なので、ぜひセールの時にでも(あまりならないけど)

あ、リンク勝手にしてしまいました!すいません。
ていうか、まさかsannziさん入れ忘れてるなんて、整理してて気が付いて焦りました(自分はブラウザブックマークで見てるもので)。
以後もよろしく御願いしますです。
2010.04.16 00:08 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/247-097e1d2e