Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか


Posted by Lazyrose on


コラボ企画「彩」

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

100511-blog1b.jpg


さて、本日5月11日は新選組副長・土方歳三の命日でござる。
我らが副長の冥福を祈り、ここに

斎藤一ラブラブ企画

をお届けしようと思う(なぜ!)
……なぜならばペンギン様の愛は斎藤にしか向かぬからだよ副長。

今回の企画は、新選組サイト「FOOL ON THE PLANET」のNICO殿とのコラボレーションである。
NICO殿はあちら側では有名な「斎藤&山南」小説の大家だ。
時折当ブログでもご紹介しているので、ひょっとしてご覧になった方もいらっしゃるかもしれない。

でもって、このふたりで「斎藤愛企画をしようぜ」と盛り上がったのが2007年の秋。
あの頃我々の間では、あのTOYOTA「ist」のオダギリCM話題でめちゃめちゃ盛り上がっていたのだ。
8色の車のカラーの色ごとに、まったく違うオダギリの表情と演技を堪能させてくれた「ist」へのリスペクトとして用意された企画だったのである。

……それがなんで、現在2010年春の発表になるに至ったかについては、おいおいここでいい訳するとして、
とりあえずコラボサイトの入り口はこちらだ。


彩


今回は5色の斎藤を用意した。
1話ごとに、短編とイラストがセットになっている。
そして本日より5月15日までの5日間、夜毎に1色ずつ、まったく異なる斎藤一をお目にかけることになる。
なんでいっぺんに挙げないのかというと、まあ出し惜しみだ(笑)
NICOさんの味わい深い小説は、一気にどどーんと読んでもいいのだが、やはり
ひとつずつじっくりと、斎藤という人間の多面性をかみ締めて欲しいという、自分の深謀遠慮奥深い計らいなのである
(アップ4時間前に思いついたというのはナイショだ)
新選組に興味のある人もない人も、よければ楽しんでいって欲しい。

100511-blog2.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/252-c8a3d63f
