Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ixy新作CM

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

このところ徐々に、じょじょに少~しずつ盛り上げてきたキャノンixyCM。

今回はクール&スタイリッシュ


どこかピンボケで、商品にもオダギリにも焦点が合わなかったこのシリーズが、今回はっきり路線を決めたようだ。
個人的に言わせてもらえばですね、ターゲットがはっきりしていなかったんだと思う。
オダギリ露出で女性層を狙うのか?
カメラの性能を前面に出したいのか?
何とかいうモデルの女の子で男性にアピールしたいのか?
正直、どれも狙って全部はずすという最悪のパターンだったのが、前回、前々回とやや持ち直し、
やっとひとつの解答が見つかったようだ。

女をおとしたかったら色男単体

というわけで、答えはひとつ。そう、大声では言えないが、
邪魔だったんだよあの女!

かわいいし個人的には好きなタイプだったんだけど、わずか15~30秒のCMでコロコロショットが切り替わってウザい。
きっぱりオダギリひとりにしてくれたおかげで、落ち着いてCMに集中できる。
まあ、視線がオダギリに集中できるおかげで、購買意欲がそそられるかという点については、むしろ胡乱な気もするが(笑)

CMならやるんだな


さて、このところ、あまりにも立て続けに「憤慨すべき事態」が起こりすぎた。
ただでも短気な自分は、うっかり情報に流されないために、冷静な視点を求めてとうとうついったーまで導入するに至った。
その節は関係者一同に大いに世話になり、まったくもってPoser仲間がいなかったら自分のネットライフは未だに原始時代だった。ほんとに有難う!みんな!

で、この件に関してはブログで書くほどの見識はいまだ持つに至らず、また、事態も混迷状態中につき沈黙しているつもりだが、
とりあえずあまりにも腹が立ったので、オダギリを描く!
このエネルギーを創作にぶつけんで何が絵描きか!
……と思いたち、わずか2日で三枚ものオダギリを描いてしまった。
しかも全部マジ絵。
怒りのエネルギー恐るべし。

いわゆる「カッとなってやった」路線(笑)のそれを全部出すのもどうかとしばらく悩んだが、
2日たっても三作とも気に入っているようなので、やはり全部出すことにした。

ギャラリーのAdmiration Odagiriコーナーに置いてある。
三枚もあるのでリンク先はギャラリートップにつながっている。
暇のある方はどうぞ。

実は憤激すべき事態は、国家規模から家庭内まで、現在三件もある(怒りすぎ)
日ごろ低血圧がすぎて看護婦に心配される自分が、いまやこめかみのうずきに「血管切れそう」と不安になる状態だ。
その中に、創作に関する「憤激」もあり、このところ不穏な事すら考えている。
いろいろと検討中なので、今回は作画に関する裏話は省略。
ことさら珍しい手法も使ってないしな。

Comment

NICO says... "やればできるこ"
なんだか久しぶり気がしますねえ…こういうモロオダギリ。
「やればできるこ」はCM制作班のことか、オダギリのことか、はたまたroseさんのことか(笑)。
こういうベタなかっこよさって、演じる俳優さんも難しいだろうし、それをイラストにするのもかなり難しいんじゃないかしらん?と、思うド素人です。
個人的には3作目が好み♪
と、まったくのプライベートで怒りに打ち震えている私は、このオダギリでかなり元気になりました。
私もこの怒りを創作にぶつけよっと(笑)。
2010.05.23 23:55 | URL | #- [edit]
rose says... "やれるこです"
>NICOさん
コメント早っ!(笑)
衝撃的に久しぶりなクール系ですね。乾いた心とドライアイ気味の目が潤います。
やればできるのはまあ、ええと……(^^;
自分の場合やろうと思ってできたわけではないあたりが申し訳ないあはははははは。
三作並べて自分なりに視点の違いが出せてるといいなあと思います。N.o.3がお好みですか。三番隊ですねw

怒りも悲しみも喜びも、創作に展化できる点が、この道を志す人間の本質であり、必要不可欠な能力ではないかと思っております。
ぶつけろ!その怒りを!世界に向かって!(世間迷惑)
2010.05.24 00:46 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/257-a2a2b5f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。