Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


M3執事服セット&テクスチャセット

Posted by Lazyrose on   10 comments   0 trackback

諸君!私はM3が好きだ!(爆)

私はM3が好きだ(実は)
私はM3が大好きだ(実は)

筋肉質(重要)な身体が好きだ
デフォでとがった顔(重要)が好きだ
マンガ美形顔にしやすいところが好きだ
他の男フィギュアと比べて服が多いところが好きだ
V3とテクスチャ互換できるところが好きだ
はっきり言ってM4よりM3が好きだ!
(略)
さらなるM3服を望むか?
M3服!M3服!M3服!

よろしい、ならばPGP企画だ。

説明しよう!PGP企画とは、PoserGuy'sProjectの略。
Poser始めたばっかのroseが、男性アイテムのあまりにも少ない事実を憂え、
男フィギュアを愛するユーザーのために立ち上がった無理無茶無謀の三拍子企画である!
身近なモデラー多数を脅し、強請り、釣りまくり、自分はなんもせんで
フリーの男服を配布させようという、夜にも恐ろしい計画なのだ。
そして今ここに!さらなるMochael3用のアイテムを加えようではないか!

さあ!あくなきメンクイ道を追求し、美形M3君に挑む果敢な女性ユーザーたちよ!
今すぐPGP企画ページをぽちっとするが良い!


(……以上、M4企画の宣言を思いっきり裏切る闇少佐の訓示おわり)

え~~~、というわけで、PGP企画初期からの協力者であるhisayan氏が、M3用の執事服セットを配布されました。
されましたっちゅーか、させました。

100701-blog4.jpg


なんですか?その目は。
今回は脅したわけじゃありませんよ。なんと氏みずから「男服作るんでPGP企画でいかがでしょう」と出頭してきたのだから。
素晴らしい!闇部隊のシモベたるもの、この積極的かつ従順な態度こそ賞賛されてしかるべし!
……でもその後に「roseさんテクスチャ作ってね」と付いてるところがあなどれない(笑)
作りますよ!作りゃいいんだろ!ヽ( `皿´ )ノ

セット内容は以下の通り。

【M3ENBI】 配布はhisayanさんちもしくはPGPページ
1.テイルコート(シャツ&ベスト付属)
2.ボトム
3.シャツ&ベストのみ
4.靴
5.執事眼鏡
6.懐中時計
7.手袋

【M3ENBITextureSet】 配布はうちのDLページ
1.Heavenセット(白)
2.Ragesセット(赤)
3.Deathセット(黒)
4.懐中時計(1色のみ)
5.手袋(1色のみ)

まあ、ぶっちゃけ「○執事」である(笑)
いや、確かにカラーは黒・赤・白の三色だけど、別に○執事にこだわったわけではなく(笑)
単に他の色で作ったら不自然だったからだ。
だから柄とかデザインとかどこぞの死神とか天使とかとはまったく違うのでヨロシク。

100701-blog3b.jpg

さて、執事服のテクスチャと聞いたroseが頭に浮かべたのは
「○執事」ではなく「日の名残」byカズオ・イシグロなのであった。
執事といったらセバスチャンではなくスティーブンス!
悪魔な美形ではなくアンソニーホプキンス!
常に出すぎず控えめに主に仕える謹直で誠実な管理職。
美しい佇まい、無駄のない動き。
経験と知識に裏打ちされた豊かな人格。
年月を刻み込んだ顔の皺すらも美しい中年~老年こそ執事というものではないか!(力説)

だから今回はいつものマンガちっく何じゃこりゃテクスではなく、
きちんとした生地にまっとうなデザインの、伝統的なテイルコートに!
渋いおっさんにふさわしい正統派の執事服に……!
…………。
…………ならなかった。

やっぱりヘンテコテクスチャになっちゃった……。
ぐすん。
せめてもの抵抗で若い美形ではなく「おっさん達」をプロモーション画像にしてやった。
「○執事」ファンの人には大変すまん。

そんで、どいつもこいつも執事には向かない「俺様」揃いの我が家のおっさん達。

100701-blog1.jpg

【解説】
我が家では「響一郎の悪党仲間」VS「じょー君を庇護する会」でバトルが繰り広げられている。
赤毛はじょー君派閥・白い黒人は響一郎の協力者・黒おっちゃんは中立。
マリエちゃんはいつもじょー君のそばにいる彼女。
うちの男性キャラの大半が、何かしら彼女と関わっていて、たいがい酷い目に遭わされている。
一番俺様なのはマリエちゃんだ(笑)

いや、だってうちには「少年」が存在しないんですもの。
無料だというのにHiro4すら入れてないんですもの。
興味ないんですもの~!
お~~ほっほっほっほ。
腐系の方の期待を裏切っちゃってごめんあそばせ。

hisayanさんのデフォルトセバスチャンだけは若手にやらせてみた。

100701-blog2.jpg

P.S.今回無理やりテストオネガイしたKyotaro博士ありがとう!


【追記】
------------------------------------------------------------
大変すまーん!
7月2日22時以前にダウンロードしてしまった不運なアナタ!
ポーズファイルおよびMATファイルに不備があったため、
お手数ですが再度ダウンロードして上書きしてくださーい!

M3Enbi Texture Set

入れ替えたのは
【ポーズファイル】
・PGPdeath-Coat.pz2
・PGPheaven-Coat.pz2
・PGPrages-Coat.pz2
・PGPrages-Coat2.pz2
【テクスチャマット】
・Bottom_B-PGPdeath.jpg
・Bottom_B-PGPheaven.jpg

の計6つでしゅ。
面倒な人はこの6つだけ入れ替えてくれればそれでオッケーです。
いやー、うっかり袖ボタンの設定変更し忘れてたよー。とほほ……
------------------------------------------------------------

Comment

ケロリン says... "頂きます!"
やや・・
ここ何回かのPoserGuy'sProjectは、さすがに我が輩が使うにはちと
厳しいものがあったが(笑)こたびのはええじゃないですかい!

いやぁ、実はこの手のがずっと欲しかったのねん。この白テクスチャならM3の結婚衣装としても使えるよねぇ?(衣服系は激しく疎いんだが、大体似たようなもんだべさ?)

hisayanさんとroseしゃんに感謝しつつ早速頂いて帰るぞなもし・・
2010.07.02 00:30 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... "結婚式で何するつもり?(笑)"
>ケロリンさん
どうぞどうぞ頂いちゃってください^^
やはり男性が作った男性服は男性も使いやすいわけですね。ぜひ素敵な男性画を……
って、なんか怪しいな!ケロリンさんが結婚衣装って、一体花嫁相手にどんないかがわしい展開があるんだろう(笑)

燕尾服は基本は最も格式の高い夜用正式礼服ですので、通常は叙勲とか、オーケストラの指揮者とか社交ダンスで使用されるくらいです。
日本では結婚式でも使用される例もありますが、ホワイトタイではなく色物だったりして、まあその辺アバウトな国だから何でもありじゃないでしょうか(笑)
正確にいうと執事や使用人が燕尾服を着る機会はあまりないと思うんだw
2010.07.02 10:17 | URL | #4SZw2tfw [edit]
sannzi says... "果敢な女性ユーザーたち・・・ではありませんが"
頂きました、ありがとうございます(^^
二人とも良い立ち姿ですね、着せ付ける時の参考になりそうです。
肩のモーフも良かったです、M4もですが、さすがの私も肩の丸みは気になっていました。
この燕尾服は社交ダンスでも良いのですね、今時間的に厳しいですが余裕が出来たら是非ダンスシーンを作製してみたいです。
その時は白より黒の方が良いかなと思ったのですが白もすかしみたいな文様がオシャレで迷いますね。

時計もroseさんののは男性諸氏も喜ぶ人が多そうです。
なかなかに壷を押さえた・・・なんというかコレクターズアイテムっぽいデザインです。
2010.07.02 22:23 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "うわ~"
>sannziさん
ありがとうございます^^
久々のM3アイテムですが、どうも身の回りを見るとM3現役なんですよねえ(笑)
しかし、ひーこら言ってアップしたのに早速修正点を見つけてしまって凹んでいます。配布って大変ですねえ……
テクスチャセットでこれなんだから、服とか、小道具とか配布される方のご苦労が良くわかりました。

肩モーフは私のワガママでhisayanさんにご苦労をおかけしてしまいました。でもコレ必須ですよねえ(笑)
社交ダンスは何しろ上流階級の社交なので、燕尾服です。競技会などでも着用されます。
もうちょっと早かったら、この間のsannziさんのアステア画に使ってもらえたのになあ~と残念です。

……時計、バレましたか(笑)
何卒その筋には内密にお願いします。うひひひ。
2010.07.02 23:02 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... "roseがどんどん先に行く・・・"
あやや・・頂いた燕尾服の御礼って言うのもなんじゃけど、こういうのは絵にしてお返しするしかないと思い、つまらんもんですが一枚貼らせて頂ますのねん!

http://bobcat.kir.jp/kero/k1.htm

にしても、このところのroseしゃんは技術の進歩が著しいのぉ!フォーラムでの質問を横から眺めておったけど、私にゃ全くわからん世界じゃないかっ!マグネットなんてPoser初めてからずっと訳分からんままじゃい!あはは・・

あっ、それとまたかと思われそうだが、今度はビリーホリディのコーナーも出来たんで暇なときにでも覗いておくんなまし・・

http://bobcat.kir.jp/JAZZ/BH/bh1.htm


2010.07.07 20:34 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... "有難うございます"
やはり作品を拝見するのが一番嬉しいですねえ!
製作者のhisayanさんも草葉の陰で……あいや、生きてた(笑)
黒テクスチャ使ってくれてありがとうございます。使いにくい代物ですが見事に正統派執事に仕立てておられるではないか!すごい!
これこれ、これですよ!私の思う執事というのは!アングルといいレタッチといい、実に私好みです。
ねえ、これPGPページで見本にしてもいい?(笑)

マグネットは何しろ男服を着せる場合必須なんですよ。男服にはろくなモーフ入ってないケースが多いので。
私はP4時代に「洒落者の老い耄れ馬」の「脱衣への道」で使い方を覚えました。
http://peceta.hp.infoseek.co.jp/contents.html
何よりも、煩悩こそが学習の近道なのではないかと(笑)

ビリー・ホリディもありがとうございます。
いつもながら充実した内容ですね。ここ見ると聴きたくなっちゃうんだ~^^
できればLPで、執事にかけさせたいのう……
2010.07.07 22:06 | URL | #4SZw2tfw [edit]
Cari says... "ケロリンさんの画だ!!"
こんばんは。

ケロリンさん>
お久しぶりです。お元気ですか?
ケロリンさんの画を見て、昔々、Roseさんの画像BBSでよく拝見させて頂いていた頃が懐かしかったので、思わずコメントしました。
ケロリンさんらしい画ですね。いい感じです。懐かしの洋画のワンシーンのようで渋いです。ちなみに自分も執事服で1枚作りましたが、相変わらずの画です。あははっ…(^_^;)
またこれからも、ケロリンワールドの画を拝見させてくださいね!

Roseさん>
ブログの主のRoseさんを差し置き、ケロリンさんに先にコメントしてすみません。つい懐かしく思ったもので。。。<(_ _)>
執事服頂きました。有難うございます。久しぶりに楽しくPoser遊びが出来ました。自分が作る画なので、いつもの相変わらずの代り映えしない画ですが。。。(^_^;)
自分は、今まで、あまり気にしていなかったのですが、肩のモ―フいいですね。すごくスーツの形が綺麗になるので感動しました。こういうカチッとした服には、必須モ―フですね。さすがです。
久しぶりのM3服のリリース、お疲れ様でした。これからも一味違うPGP企画をPoser界の辺境の片隅からひっそり応援していますね!
ではでは~♪
2010.07.08 00:45 | URL | #Uh60rX9Y [edit]
rose says... "おひさです"
>Cariさん
こんにちは~。
なんか懐かしいメンツが揃いましたねえ!
んもー、ケロさんもきゃりさんもお見限りなんだから~~って言っとく(笑)

軍事転用素晴らしいアイデアに脱帽です。
きゃりばーさんの絵はブレがなくて好きです。
M3の肩はスーツフェチにとっては宿痾のようなもので(笑)今回何はなくとも肩だけは何とかしてくれと頼み込みました。
私の手柄はそれくらいで、あとはhisayanさんのご苦労の賜物です。

これからも一味違う兵隊さん物語を楽しみにしてますー。
2010.07.08 02:47 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... "おぉ!"
いや~ん、なんか思いの外喜んでもらって作って良かったでござるよ~♪これどんな絵にするかとか決める前からこの角度からのアングルだけは決まっていたのでござる。

>ねえ、これPGPページで見本にしてもいい?(笑)

こんなんで良ければなんとでも・・(って、これ言ったの冗談ってオチじゃあるめぇなっ?あはは・・)

あっ、ビリー・ホリディも見てくれてありがとう!そうなんだよっ!出来ることならLPレコードで聴きたぁ~~~いっ!あの匂いとかプチプチバリバリって針音が懐かしい・・・にしてもビリーホリディって写真ごとに別人みたいに顔が違いすぎるぞなもし・・(笑)


>Cariさん

お~~っ!お久しぶりですぅ!
どうも拙作に嬉しいお言葉ありがとうございます。いゃあ、CariさんとはRyomさんちのBBSでお知り合いになって以来ですよねぇ!あの頃はroseもまだウブだったし・・遠い目・・(爆)

Cariさんの既存の服を上手く改造する技術には、いつも感心すること大です。ストーリー絵って、どうしてもこんな衣装が必要ってことが度々あるんですよね。そんな時Cariさんの技術がいつも妬ま・・あいや羨ましいです。(笑)今回の燕尾服も上手く軍用に化けさせましたねぇ!ストーリーの方も、頑張ってください・・あの日の丸飛行隊物も続きを期待しておりますです。



PS:あっ、「洒落者の老い耄れ馬」さん・・懐かしいよぉ!私もP4の頃見させてもらってたなぁ・・もちろん「脱衣への道」に真っ先に目を通したのは言うまでもない・・そして結局私には良く分からんかったのも言うまでもない・・あはは・・

2010.07.08 19:59 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... "ふっふっふ……"
>ケロリンさん
よーし確保ー!
冗談じゃないからね?覚悟しといてねv

>あの頃はroseもまだウブだったし・・
あの頃はPoserはおろかネットも初心者状態でしたからねえ。周り中がお兄さんお姉さんに思えて大人しくしてました。
後になって自分が結構お姉さんだと知って愕然としましたよ。
RyoMさんちで集まってた面子もだいぶ減ってきてしまいましたね。寂しいなあ。
2010.07.08 20:53 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/261-6982c52f
