Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか


Posted by Lazyrose on


この顔に かける労力 プライスレス

Posted by Lazyrose on   0 comments   1 trackback

結構頑張ってM4使ってるんですよ。
そりゃあもう、怠惰かつ無能かついい加減な自分にしては、がんばってM4を弄っているんだ。
これまでもM4ベースでじょーモデル・福山モデル・松田悟志モデル・水嶋ヒロモデルを作ってきた(オリジナルがひとりもいないあたり)
でも、どうにもこうにもナニなのは、やっぱりメタボ体型のせいか?手指が丸くてかっちょ悪いからか?喉仏がないせいか?それともM4服がことごとくアレなせいなのか?

……と思い悩んでおったところ、実はそういう問題以前に、
パラメーターダイヤルがものっそい使いにくい
という大問題があったのだ。

……と、博士に言われてそういえば!Σ(゚Д゚)
M4でポージングをとろうとすると、不必要に時間がかかるのだ。
そうだよ!そうなんだよ!気づいたらポーズ集頼りになってるのは、愛がもてないからというより、いちいちダイヤルを確認してたからなんだ!
目からウロコ。

そんなM4使いを救うべく、博士が「M4のダイアル表示をPoserっぽい並びにするポーズファイル」をひっそり放流しているので、M4使いさんはただちにゲットするように。

少しは使う気になるかもしんない。

さて、M4で星崎準備をすすめつつも、どうにも着せたいお洋服はM3の方が多いため、
っていうかどうにもこうにもやる気が出ないので
愛しのM3版じょー君のプチ改造など。

先日男のお肌改革にある程度成功したので、こっちが本命の彼のお肌も~。
……とやりはじめたら、これまで「M4に移行するからいいか」と目をつぶってきた
・眉の形が気に入らなかったり
・目じりの切れがいまいちだったり
・鼻とか輪郭のラインが気に入らなかったり
・唇がもうちょっと色っぽいはずだったり
・口ひげのズレとか
・小さめ設定の頭に髪をフィットさせたりとか

ことごとく気に入らなかった場所もついでに修正した。
誰のためにもならん完全自己満足

100723-blog1.jpg
100723-blog2.jpg

お肌に代替鏡面を設置するのは前回のおっさんでやった通り。
今回気合いれたのは目のマテルアルだ。特にCorneaの設定。
角膜のハイライトを鏡面ではなく光沢ノードを使うと濡れ感が出る、というのは以前流転ブログで読んで知っていたんだけど、実際にやってみようとするとわっかんねえ~!(笑)
「代替鏡面に光沢ノードの鏡面色に歪みを乗せたものと異方性反射ノードを数値演算ノードで加算して繋いだだけ」
……だけって何やねん、「だけ」って!
それのどこが「だけ」なんじゃああああー!ヽ( `皿´ )ノ
意味わかんねーじゃねーか教えろこのヤロー!
と暴れて教えてもらった♪

100723-blog3.jpg

お目めきらりん!
まさか自分がここまでマテリアルルームと格闘するはめになるとはなあ~。

しかし、肌の代替鏡面が微妙に効き過ぎて、なんだか汗ばんだようになってしまった気がする。
まだまだ改造の余地ありだ。
ありだけど、この季節微妙にテカったお肌というのもなかなか良いタイミングかもしれないと思って1枚。

100723-blog4.jpg

以前もらった雷華さんのチューペット。
調子にのってマテリアルで半分凍ったようなのを……

100723-blog5.jpg

試してみて失敗した。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/267-b96aae52
M4ばどげんかせんと以下略。
珍しく前向きになったJezzですが、もうね。猫喰わすぞ、みたいな。 roseさんがブログで紹介している、Kyotaroさん作のポーズファイルを使ってみま...
