Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


Aiko4をいれてみた

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

だって、テクスチャ欲しさでいくつかA4キャラを持っているので、せっかくフリーでA4があるのにもったいないかもとか、
……いや、白状しよう。
Poser界でセフレにするならここのエロ子ちゃんかなあと思っていたあのA4キャラを使いたかったのだ。
ずっとずっと使いたかったのだ。
あのエロエロボディを!

思い立ったが吉日で、DAZでA4をもらってきてさっそくインストールしようとして「別フォルダに展開できない!」「フォーラム3Dで書いてあったとおりにしたのに!」みたいな例によって例のごとくなドタバタはこの際いいとして。
なんとかA4を呼び出せた。
そんでいそいそと、あらかじめ購入していたNaimeを適用。
そんでいそいそと、あらかじめもらっていたNaimeKAIの軽量版というのを適用……
しようとしたら!
V4 Elite Body Shapesが必要なんですって!
あとNGM for V4とかG4とかも必要なんですって!

M4ですらEliteなんか買ってない自分が、女エリートなんか買うわけないじゃないかー!
エロ娘拉致失敗。・゚・(ノД`)・゚・。
さようなら、エロエロボディのNaimeKAI……

アレが使えないんだったらもうA4なんか削除してやる!
と思ったけどせっかくなので購入したりもらっていたりしたキャラを一応は試してみた。

100805-blog1.jpg クリックで倍


ヨメにするんだったら、涼宮ハルヒより朝比奈みくるより長門ユキちゃんかなあ……。
みたいな事を考えながら。


DAZのNaime for V4/A4 + ManiHoniさんのMH Karlin for V4テクスチャ
100805-blog2.jpg

なんでNaime皮じゃないかというと、ひとりだけリアル系で浮いちゃったからで。
Naimeテクスチャはなかなか好きだ。V4キャラには愛用している。

ぽざすたの Saya forA4 + DAZのAiko 4 Isa, Realistic Textures
100805-blog3.jpg
kurohaneさんのA4キャラは(V4もだけど)たぶん男が使わないといけないように出来てるんだ。
どうしてもあんな風に可愛くならないんだ……。

ManiHoniさんのMH Anny for V4A4
100805-blog4.jpg

誰が使っても美少女になるという魔法。
自力では地球が4つに割れても作れないタイプの可憐な少女が簡単に!

そんなわけで約180cmという噂のV4とまったく同じ身長で、頭身バランスのみデフォルメみたいなAiko4にはどうしても思いいれられないとういか、なんかこうやっぱだめよ、少女っぽいのは作ってて全然執念もてないよ。
他人の絵を見てるぶんには「かわいい~」と思えるんだけどなあ。

でもA4用の表情モーフはなかなか使えるので、これだけのためにでも入れておいてもいいかなあという気がしないでもないわけでもない。

Comment

sannzi says... "此処は何処"
と、思ってしまいました、爽やかな女性像ですね!
いずれも違うキャラなのにまるで三姉妹に見えてしまうところが面白いです、不思議です。
きっとこれがroseさんカラーなんでしょうね。

Naimeテクスチャは良さそうですね、覚えておきます。
私もElite持ってないしNGMとかになるとそれって何ですか・・・状態です。
所持してもそんな複雑そうなのは使いこなせそうもないし。
エロエロパワーがもっとあればそんな事を克服してとっくに調べて活用していると思うのですが精進が足りないです(^^;
2010.08.07 11:15 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "あっ"
>sannziさん
こんにちは~。
あ、大丈夫です、ウチですよウチ!(笑)
自分では自分の「女」カラーがどういうものなのかわからないのですが、たぶん「元気良さそう」とか「言う事きかなそう」とかそんな感じでしょうか……?

はい、EliteもNGMも持ってないで女エロなんて図々しいかなあ、と私もちょっとしょぼんだんですが。
二晩ほど寝たら、単に自分の中で女エロに対する妄念が足りないだけかもしれんと思いました。何も買い物しなくたって本当に描きたいものがあれば、自力で解決(しかもモーフとマグネットのみ)する事は男フィギュアで証明済みです。
自分はレズじゃないので、女の裸にそこまでの執念は燃やせないだけかも(笑)

しかし規制の「エロ」にはまらない「エロ」を目指すのもひとつの道ですからして、ここは互いに出来る範囲でエロの匂いを追究しようではありませんか!sannziさんなら「控えめエロ」「爽やかエロ」「出し惜しみエロ」とかどうでしょうね。
でも、エロって何だろうってちょっと根源的な問題にぶつかってる私(笑)
2010.08.07 20:44 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/271-c78690ed
