Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


写真と合成とか

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

なんだかとってもいいものが、いいところに落ちていたので、ごっそり強奪してきた。
太っ腹すぎて将来が心配だよ、いやいいよメタボになっても愛してるよ。

Poserのレンダ画を実写真と合成というのはわりとよくやる。
やるがしかし、自分の場合、マンガの延長線上でレンダしてるから、むしろ背景写真の方の質を落としたり
レタッチを入れてレンダ人物にあわせる……というより単にコラージュ的に使ったりするので
背景となじませようとかパースを合わせようとか深く考えない!

目で見て雄たけびを上げるほどひどくなきゃそれでいいのだ。

だって、真剣にやろうとしたら
・焦点距離をあわせましょうとか
・写真とプレビューの画面比率をどうとか
・広角レンズがどうとか望遠レンズがなんとか
・ライティングが違うと影の落ち方の違和感がうんたら
・露出がどうだからIBLでかんたら

知りませんきこえません!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

というわけで何が言いたいかというと、せっかくの写真を無駄にしてごめんな、リソさん。
100820-blog1b.jpg クリックで倍

M3の肩はFixモーフを使おうが(いやこれ便利だけどね)ゆがみフィルタでナニしようがレタッチしようがどうにもならない事もある。

さあ、今日は「熱海の捜査官」だ。

Comment

Yuga says... ""
男性の肉体美が強調されていて、さすがroseさんです(^^

この背景の場合、光源を合わせた方がいいかな~なんて思いますが、
これもまあ「強いて言えば」と言う程度でそんなに気になりません(笑)

もともとフォトリアル路線じゃないですしね(^^

でわでわ(^^)
2010.08.21 06:24 | URL | #t50BOgd. [edit]
rose says... "うぎゃ(笑)"
>Yugaさん
恥ずかしいからじっくり見ないでください~~(笑)
どんなヘボ絵でもちゃんと良い点を見つけ出してくださるゆがさんならではの……ああ、そうです、メインは背中の筋肉なんです(笑)
この写真でまともに光源をあわせようと思うと、無限光一本やりでは絶対不可能ですよねw
わかってはいるんですが、影レンダの時間待ちに耐えられずに「いーやもう」とか思ってしまいましたあははは。
今見たらオンナノコのお尻がいまいちでした。いつかリベンジしますです♪
2010.08.21 20:31 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/275-b2b6440c
