Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執事服用M3片メガネ

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

PGP企画でhisayanさんのM3用執事服をリリースして2ヶ月。
我がPGP企画というのは、男物を提供する(させる)事により、男ものアイテムや男イラストが増殖していく事を目的としておる。
つまりエビで鯛を釣る、というより鯛でヒラメを釣るというか、そんな感じだ。
「更なる男服を!更なる男イラストを!」がモットーなのだ。
執事服もKyotaro博士のマテリアルセットや、たくさんのユーザーの執事イラストを生み出してくれて、企画主としては誠にもってホクホク状態なのだが。

ここにきてさらにmayutaさんが執事服用に片メガネ(モノクル)を配布してくださったよ!
大変素晴らしい!

100901-blog2.jpg

……イカす!モノクル配布はこちら

モノクルは紳士の小道具だからして、燕尾服とは相性が良いのは当然。
しかも上流階級では富を誇示するために執事に着用させるのが流行ったとかで、執事アイテムとしてもぴったりなわけでござる。
あとすぐに思いつくのは作戦地図を見る渋いドイツ軍の将校とかかね。

眼窩にはめ込むタイプのなんか、平べったい顔では不可能なので日本人には縁がない。
だがPoserキャラなら何でもありだ。
漫画や映画だと、美形悪役か酷薄系軍人が多いようなので、
さっそく我が家の酷薄系悪役に装着……

100901-blog1b.jpg

……したのはいいが、なんだか燕尾服とライフルって合わない。
つーかこの人執事にはなれない気がする。まあ、闘う紳士ってことでひとつ。
そういえば戦いまくる某執事アニメのその2ってのはまだやってんの?終わったの?

Comment

sannzi says... "繊細なものですね"
私もいただいてきました。
片メガネ(モノクル)というのですね、勿論怪盗紳士ルパン(三世の方でなく)の挿絵などで以前から知っていましたが、こんなに繁々見たのは初めてでした。
馬鹿みたいですが、手で持っているのは別にして眼窩にはめ込むタイプは、どのようにして装着するのだろうと不思議に思っていました。
まさかガチッとはめ込むものとは、痛そうですね。
だから繊細に出来ているのですね。
今まではめている人を実際見たことが無かったのは日本人では無理だったからなのか!だいたい謎がわかりました~
(明日の夜11時15分が待ち遠しい~)
2010.09.02 21:30 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "大体わかりましたか~(笑)"
>sannziさん
あ!そうそう、アルセーヌ・ルパンがしてましたね!幼い頃のヒーローを忘れてました!

モノクルは眉骨が高くないとはさめないので、のっぺり顔の東南アジア系には難易度が高いですね。ブリッジで鼻にかけるタイプもあるようですが、これまた鼻の低い民族には敷居が高い(笑)
平井堅くらい彫が深くないと。あっ、でも故・吉田茂はしてたというような記事を何かで読んだ。さすが英国かぶれ。根性だ(笑)

とりあえずこの素敵なアイテムがイラストにアクセントを添えてくれると嬉しいですね~。
ってことで、もう明日ですね!一週間早いなあ。次回、「邪悪なもの」が登場するらしいですが、邪と悪の巣窟みたいな南熱海で邪悪!どんなんだ♪
楽しみです。
2010.09.02 22:13 | URL | #4SZw2tfw [edit]
mayuta says... "こんばんは^^"
いつもPGP、闇部隊様の素敵な企画におせわになっております。mayutaです。
M3モノクル、自分で使いたかっただけなのでかなりアッサリした出来なんですが^^;
あの素晴しい執事服のお供として紹介していただいて光栄です。
片眼鏡みたいなどこか意味ありげなアイテムはrose様宅にいらっしゃるような迫力のある男性のほうが似合いますね~。
2010.09.05 21:29 | URL | #Uc1kfBME [edit]
rose says... "どうもどうも"
>mayutaさん
いらっしゃいませ。
素敵なアイテムを有難うございます。この期に及んでM3アイテムを作ってくれる人はもう、皆愛してます!(笑)
モノクルって、皆知ってはいるけど案外ちゃんとは知らない小道具ですね。sannziさんもおっしゃってますが、しげしげと眺めて楽しんでしまいました。
企画から派生して新たなものが生まれる、というのは本当に冥利に尽きます。今後ともぜひぜひご一緒に男フィギュアを愛でていきましょう♪
2010.09.05 21:57 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/278-422138f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。