Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


何かはわかっているはず「熱海の捜査官」その6

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

最初に言っておく!
「最終章」は「最終回」じゃないから!
全8回だから、だまされちゃダメだからね(笑)

さて、盛大にバラ巻かれた謎がジャカスカ進展している。
進展したからといって解決してるわけじゃないけどとりあえず色々動いている。

とりあえず判明したこと一覧
・新宮寺は他殺ではなく事故死
 ……まぎらわしい死に方しやがって……
・入学式までに月代が戻らなければ東雲を教祖にというMr.2の発言
・四十万とレミーは異母兄妹
 衝撃の告白ジャジャジャン!
・写生クラブにはレミーも参加していた
・蛇川方庵ふたたび!
 蛇川老人手錠抜け!
 そして4回転アクション!かっちょいい~!
・永遠の森学園の旧寮の土地の売買は市と何か関係があるらしい
・平坂と市の立ち退き問題も何かウラがある
・新宮寺は旧寮時代椹木みこの部屋を荒していた
 新宮寺!キサマこの変質者!
・椹木みこの部屋から数式が書かれたノートが発見された
 イエスノーランプ便利だなあ……ダウジングにも使えるとは(笑)
・数式の答えは「2」
 不幸な数学者をさらに不幸に突き落とす謎の数式
・東雲の記憶が戻りだしたらしい

……とまあこんなとこですか。
とりあえず声を大にしていいたいのは
だからって何で一緒に住むとか!しかも堂々と申し込んでるし!(笑)

100905-blog2c.jpg

いやそれはしかしまずいんじゃないでしょうか、未成年だし!
寮母も旅館の主人もカップ落として割っちゃうし、北島でんぐり返ししちゃうし!
しかも相手が東雲君だと、
なぜまともな食事なのだ主人!
なぜだらけたスウェットじゃないのだ星崎!
ま、まあいいや。細かいことは。

あと非常に自分の琴線に触れた部屋中の数式……ガリレオ先生w
ホワイトボードに書いてあったのは……ええと、アインシュタインの重力場の方程式……?(自信ない)
いったいあのノートには何が書かれていたのだ!どんなすごい数式だったんだ!
「リーマン予想で統合失調症になったジョン・ナッシュ。ポアンカレ予想のペレルマンのように?」
おおおお!数学者の悲劇ですか?
「これは、人が足を踏み入れてはならないこと」
こ、これは非常に俺好みの展開なのか!?そうなのか?

もうめちゃめちゃ興奮して、非常に身近なK博士に聞いてみたヨ!

「そそそそれは人間が踏み込んじゃいけない領域」という内容なんですかっ?」
「いや、全然」
「……」
「それより残念なのは(ノートに)書かれてる数式がどれも中学生レベルだったことですねぇ」
「…………」
「微分も積分もなかったし」
「………………」

……………………いいんだよ!
書いたの中学三年生女子なんだから!いいんだって!(笑)


まったくもう、これだから左脳系ってやつは手に負えないヽ(`Д´#)ノ

まあそんなようなノートのヒミツも含めて、今回まだ自分内でひっかかってる謎。
・結局蛇川はどうやって消えたのか
・三年前の死亡報告書はなんだったのか
・蛇川の部屋にあった東雲と椹木の映ったテープ
・なぜバス現場に倒れていたのかを捨坂にはさんざん話してた?
・環境保護団体が立ち退けない理由
・東雲の家庭環境
・で、新宮寺の全裸で野原疾走はなんだったのだ

蛇川多めなのは趣味で(笑)
四十万が何を企んでるとか人身売買とかそんなのはもうどうでもいいや。
とりあえずあと2回、この様子ならいくつかの謎は解明されそうな気配だ。
気配だが、問題は
「結局バス消失事件では4人は誰も死んでなくて事件なんか何もなかった」
って事だったらどうしようって事だったりする。

100905-blog1.jpg

Comment

sannzi says... "リ~マン予想~"
だまされる所でした(^^;
確かroseさんが前々回後三回と書かれていたよな~と思っていましたので、でも良かった~最終回でなくて
もうナレーションでいっている見れば見るほど癖になるというより、取り憑かれた感覚です。

今回はなんといっても謎の数式ですね。
数式者を破綻させてしまうと言う実在する未解決数式リーマン予想・・・ですと!
解ければこの世の全ての物理法則が解け、又この世を破綻させる危険性もあるという・・・と言うのはこの前見た数学番組の受け売りですがそういうのは大好きです(^^

なのであのノートに書かれた数式に興味深々だったのですが中学生レベル・・・・・知らなかったことにしよう~

roseさんの蛇川が気になると言うのは当たりましたね。
捕まってしまいましたが邪側=蛇川でもっと不気味な存在になりそうです。

今回の星崎の堂々の顔もそっくりです(^^
こういう表情で言うところをみると下心があるとは思えませんね。
まあ、若い子に全く興味が無いroseさんと同じ心境なのでしょう。

所で又だいたい犯人が分かりました~、と言っていましたが見ている此方は知っていて星崎が知らない事が色々とありますよね、本当に分かっているのかな・・・

次回は予告でこれまた堂々と言っていたけどあの人の過去が気になります、全く怪しい存在で無かったので。
2010.09.05 21:51 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "熱海の予想はポアンカレ~"
>sannziさん
はい、次回予告にまで小ネタをはさむ恐ろしい番組ですね!(笑)
オープニングの伊武雅刀さんの「ぁあたみのそうさかんんんっ」というオドロオドロしいナレーションにすら爆笑してしまう、私ら中毒ですね。

そうなんですよ、数学者を破綻させるだの素数に憑かれた人々だの、もうロマンですよ!芸術家の破滅と同じくらいワクワクしちゃう話ですよ。
……ねえっ(笑)

星崎の顔は、M4で作って正解でした。結構微妙な表情つけやすいです。
あっ、そうね、若い子に興味ないっぽいですね。なんかウェイトレスとか女教師とか、若干熟れ過ぎた美女には積極的なくせにねえ。……てのは監督の趣味だな。

「わかりました」については今回、あっさり燃やした絵画を看破したりしてるあたり、ひょっとするとひょっとするのかも知れません。逆に手持ちが多いはずの視聴者の方がさっぱりわからんという。ううん、あと二回が楽しみです。
とりあえずあの人は今回不審なまでにやる気満々で、いきなり怪しすぎてこりゃきっと違うなと思うのですが(笑)、どう絡んでくるのか気になりますね。
いやだから、旅館の主人が犯人って事でいいじゃない、もう(まだいってる)
2010.09.05 22:10 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/279-4bbffb48
