Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか


Posted by Lazyrose on


露出全開V4Tシャツ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback


ギャラリーに女絵


今更ながら秋穂さんのT for A4/V4/Eliteを購入。

100907-blog1.jpg

aoaio製お洋服の特長はなんてったって
開く・脱げる・まくれる・ずれる機能の充実っぷり!
この一言に尽きる!
いやもちろん洋服としての諸々のクオリティが高いことは言うまでもない。
でも、こういうエッチな要素が、きっちり備わっている普通服って案外少ない。
最初からエロ目的丸出しの服の場合、デフォルトの露出が多すぎて正直興ざめするし。
こういう日常で着られる服で「やろうと思えばやれるんだもんねうぇっへっへっへ」みたいな
妄想を掻きたててくれるのはいいよなあ。
いいよ……うぇっへっへっへ。

このTシャツも当然バストが開いたり!ずどーんと落ちたり!ヒップが前後左右にあがったり!がばーっとまくれあがったり!
まあとにかくいろんなポーズに対応できるのだよわっはっは。

100907-blog2.jpg

さっそく男と絡みであんな事されたりこんな事されたりなのを、何枚も作ったのはいいが
お……表には出せねえぜ(汗)
それにしても唯一不満なのがテクスチャだったりする。
nirvyさん作の同梱テクスチャは、どの服もそうなのだが、日本人キャラに合わせにくい色合いデザインなのだ。
キッチュな色味は白人女性のピンク系の肌にはきれいに映えるのだろうと思うが、うちの子黄色人種だし~~。
このTシャツには浮世絵っぽいデザインのものも入っていて、これはさすがに抑え目の色味。
でも違うの、自分が欲しいのとちょっと違うの。

なもんで、いっそのこと「服のテクスチャ全無視絵」にしてみた。
わりと酷いことするよな自分w

元のレンダ画はこんな
100907-blog3.jpg

タイトルの「Flowers on paper」は「熱海の捜査官」の主題歌の歌詞から。
非常に思わせぶりな歌詞は「まーさーかーこのドラマの最後はああああ」と邪推させる雰囲気ぷんぷん。
いやでも、まさかねえ……まさかいくら三木監督でもねえ……。
という話は措いておくとして、Poserの質感ぜんぶドブに捨てたような絵の方、
アップした後で
「この手法にするんだったら、無理にブラジャーつけなくても良かったじゃん……」
とちょっと後悔している。

今度はさらにいやらしい秋穂さんのT Concept Reloadedとか買うんだ~へっへっへ。

Comment

sannzi says... "roseさんも"
だいたいわかっていらっしゃるのですか!
私はさっぱり分からないです(^^;

実は一番ツインピークスを感じていたのは音楽でした。
BGMの使い方が絶妙で飽きさせないものがあります。
この主題歌も良いですよね、けだるくてどこか退廃的な感じで。
外国の古い音楽に日本語歌詞を付けていたのかと思っていた・・・
日本人のアーティストの感覚はすっかり国境も時代も取り払っているのですね。

もし「熱海の捜査官」が小説化されたら挿絵になりそうな絵ですね。
すっかり手書き風に変化していますが、しっかり床の映り込みまで活かされて見事なものです。
私は着衣のMayu、裸のMayu を作製した時、この絵のような絵の具を塗り重ねたような背景にしようとして果たせませんでした、難しかったです。
2010.09.09 07:57 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "い、いやわかってないです(汗"
>sannziさん
絵の感想ありがとうございます~!
いつかはクリムトとかモローとかビアズリー風に挑戦してみたいなあと思っているのですが、なかなか上手くいきません(笑)Poserレンダの良さも出したい、と思うと「厚塗り」はリスクが高いですよね。
sannziさんのMayuシリーズはもっと化けるような気がします。この際Mayu一期・二期みたいに続けてみませんか?^^

ええと、歌詞については、先日東京事変がMステに出演した折、和訳が「熱海~」バージョンみたいな感じになっていたんです。
Now it is time to recognize when you've crossed the bar
I am dead
の「I」は誰なんだ?という思わせぶりな感じですね。
ぐぐると通常歌詞とMステ版の違いがわかると思います。

場面場面での曲の使い方は、かなり監督が意識してるところなのじゃないでしょうか。この曲は雰囲気がすごくいいですね。ほんと、日本の曲もずいぶん変わったと思います。うわ、もう明日じゃないですか。一週間早いですねえ。
ではまた明日テレビの奥でお会いしましょう♪
2010.09.09 21:03 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/280-7e16179c
