Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V4で微乳

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

Victoria4を弄っていて、いつも気にな入らなかったのが、実はバストだ。
Victoriaは欧米人モデルだから、バストの形も当然欧米ベース。
でも、日本人のバストは基本的にちょっと違う。

欧米人はバストトップが身体の前方にあるけど、日本人の場合中心線からやや脇の位置にくるのだ。
これは骨格の差のためで、輪切りにした場合欧米人は円、日本人は楕円になる。平べったいのだ。
そのため日本人のバストは谷間ができにくい。

さらに、乳房自体も乳腺質タイプと脂肪質タイプのふたつにわかれる。
乳腺質タイプのバストは胸が大きくて張りがあり、形も円錐型でこんもり突き出ている。
これに対し、脂肪質の胸は柔らかく、動きやすく、弾力やハリが少なくてやや下に垂れやすい。
欧米人が乳腺質が多いのに対し、日本人は大部分が脂肪質だ。

コレが何を意味するかと言うと、グラビアアイドルなどに多く見られる
「こ~んもり盛り上がって谷間な胸」は、大変な努力(笑)と補正下着の力で作られている、ということだ。
デカい胸がもてはやされ、谷間谷間と連呼されるのが昨今の流行のようだが、
実は日本人女性のバストは柔らかくて下垂形がほとんどなのだ。

……ということで、Victoriaで日本人キャラを作っていて最大の不満は胸だった。
細くてきゃしゃな女性を作っているのにこの胸は相当ありえない!
服を着てるなら「下着補正」で納得できても、裸に剥いたらありえない!
つーか、ほっそりした身体だったらちっさめの胸の方がエロティックじゃないか!
自分はちょっと下垂形で上側が薄くてつんと尖ったようなバストが好きなんじゃー!(握りこぶし)

で、とうとう買ってしまったNGM Petite for V4(笑)

本来デカい胸愛好者のためのNGMのプチ版!
ちっさい胸形成モーフ!(笑)

わくわくしながら解凍して、INJしてみたら……
……なぜか胸にヨレが出てきてしまう。

100915-blog10.jpg

なぜか「showGroupDial.pz2を指定しろー」と怒られる。
……なんでえ~。

涙目になって、ここはひとつNGM大魔神まにほに様(笑)におすがりしたところ

NGM forV4を別途購入してINJしておかなければいけなかったorz


なんでやねん!なんでちっさい胸にするのにおっきい胸用が必要なんじゃい!
と、なんだか理不尽な気持ちになりつつ、結局NGMも購入。

セール中とはいえ女の胸ごときにここまで金を投入する事になるとはっ!キー!

ま、まあいい。乗りかかった船だ。

で、今回コレを購入するにあたって多方面を検索したんだけど
NGM Petiteを使った人(日本人)というのにほとんどあたらなかった。
ちっ……みんなデカい胸に走りやがって……ぶつぶつ

てなわけで、使い方を忘れない用に、ほぼ自分のためだけにメモしておこうと思う。

1.V4.2を呼び出す


2.INJBaseV4をあてる

3.INJMorphs++V4をあてる ←重要

100915-blog1.jpg

4.NGMV4.2INJをあてる ←重要

100915-blog2.jpg

5.NGMPetiteSizeのFineTuneINJをあてる
 →胸のINJectiionChannelsのCommunityとこにSmoothなんたらいうダイヤルが出る

100915-blog3.jpg

6.FullBodyモーフ調整
 →自分ちの子はThin0.2Young0.3
 先にボディモーフで調整済みの場合は、胸関係のモーフのみ全部0にしておく

100915-blog4.jpg

7.NGMPetiteSizeのお好みのものをあてる
 →自分はForYoungFBMのy&Thin5使ってみた

100915-blog5.jpg

わー!形が変わった!
Victoria4デフォでは色気がないので、まにほにAnnyテクスチャをあててみようそうしよう。

100915-blog6.jpg

8.ちっちゃこいカワイイバストのできあがり♪
 これだよこれこれ!僕が望んでいたのはこういう胸だったのだよ~。
 腕を動かすと胸が連動する~。
100915-blog7.jpg

で、このNGMシリーズは基本「ヌード用」らしい。
洋服が対応できない。するためには別途専用マグネットを購入しなければならぬという、ムカつく罠。
でも、ThinnとかYoungで細っこくしてプチをあててる分には着せられることは着せられる。
デカい胸だと大変だよな!はっはっは!(笑)

100915-blog8.jpg

これは秋穂さんのロングシャツ。
胸のところが余っちゃうけど、そのへんはマグネットでナントカすりゃ何とかなるだろう。
でも。
そんなんじゃつまんない。ちゃんとお洋服着せたい!という場合はDCだ。
あ、詳しいやり方はまにほにさんとこに
「NGMとダイナミッククロスの関係」という詳しい説明があるから(これはでかい胸用だけど)

……着せてみた。エヘ

100915-blog9.jpg

Comment

Yuga says... "「スパムコメントと判定されました」と言われた"
>で、今回コレを購入するにあたって多方面を検索したんだけど
>NGM Petiteを使った人(日本人)というのにほとんどあたらなかった。
>ちっ……みんなデカい胸に走りやがって……ぶつぶつ
いえいえ、私はそもそも胸の大きさには執着がないとあれほど念を押したのに。(笑)

いま、職場のパソコンからこのBLOGを見ているのですが、
通常はIEの設定で画像を非表示にしてみています(苦笑)(Poserサイトだと危険な画像がある可能性があるので)
見ても大丈夫だと思われるときにのみ「右クリック→画像を表示」にして閲覧しています(^^;

そういうワケで今回のこちらのネタに関しては怖くて画像を閲覧出来ません(笑)
帰宅したら改めてその効果の実証結果を拝見したいと思います(^^;

でわでわ(^^)
2010.09.16 08:44 | URL | #t50BOgd. [edit]
Yuga says... "こんなネタなのに"
巨と乳を繋げるとスパム判定なんですね(笑)
画像認証とNGワードの2重の防壁とは流石鉄壁宰相(^^

でわでわん(^^)
2010.09.16 08:47 | URL | #t50BOgd. [edit]
rose says... "えっ"
>Yugaさん
こんにちは~、イチ早い反応ありが……し、職場っ(笑)
そうですね、小さいけど若干そのまんまな画像があるのでとりあえずご自宅で背後に注意しながらご覧いただいたほうがいいかもしれません(汗)
ご迷惑おかけしますです。

スパム判定されちゃったんですか(笑)
私自身はコメント欄には画像認証しかしていないので、これはfc2ブログの「傷つく前に撃退してやるぜ」サービスではないかと思われます。
じぶんはきょぬうとかは大丈夫です。業者の下部連呼とかはカンベンですが~。……ボインとかもダメなのかな?試してみよう。
2010.09.16 15:25 | URL | #4SZw2tfw [edit]
Yuga says... "非きょぬう派宣言"
って漢字で書いたらスパムコメントって言われたのでした(笑)

昨夜、画像も拝見しましたよ。
これを職場で表示していたらセクハラ大王の二つ名を欲しいままにするところでした(爆)

ひんぬーの方は、、私がイメージしていたのとはちょこっと違いました(^^
いえ、これはこれでリアルだとは思いますが(^^

私のイメージしている絵になるひんぬーは「お皿型」なんです。
なので下部分に弧を描いてはダメなんです(笑)

とか書くとそもそも「NGMなんて不要」と言う話になってしまいそうなのでこの話題からは遠ざかっちゃいますね(^^;

、、おっと、そろそろ職場も人が増えてきたのでこの辺で(笑)(^^;

でわでわ(^^)

2010.09.17 08:38 | URL | #t50BOgd. [edit]
rose says... "私はどっちも好きですよ~"
>Yugaさん
あまりにも非現実的なバレーボールは措いといて、むっちりぼよよんも好きです。ええ、バランスの取れるボディについてさえいれば(笑)

わざわざの再訪ありがとうございました。危ないところでしたねー。コレでセクハラ大王だったら、誰とかさんとか彼とかさんのとこなんか行ったらもう犯罪者ですね!(笑)

Yugaさんのひんぬーはお皿ですか。それはあの、むしろメールモーフ使った方が……てかそれじゃようじょ、とかなんじゃ……(汗)えっ違う?
NGMPetiteの10とかを使うと、まさに平皿みたいなのもあります。つまらないので自分は使いませんが(笑)
2010.09.17 17:45 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/283-5c9ca9d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。