Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

「魅惑のDC展」宴の始末編

Posted by Lazyrose on   3 comments   0 trackback

banner_j_03.jpg

普通こういう時期に展覧会やらねーよな……なこんな時期に
普通テーマふたつも強制しねえよな……なダブルテーマ

フタを明けてみたら合計53枚もの投稿
誠にありがとうございました!


「ダイナミッククロスは敷居が高くて……」と言っていたあの人や
「エロなんて自分には無理」と言っていたこの人が
みんなみんな頑張ってくれてありがとうな!

投稿いただいた作品を見ると、誰もが「いつもはやらない事にチャレンジしてみた!」という
気合にあふれていて、とても嬉しくなった。
こういう難しいテーマは、アイデアを要求されるので大変だったと思う。
いやもう身を持ってその辛さを体感したよ(TдT)

でも、ちょっと高めのハードルって、頑張って越えるとすがすがしい。
ダイナミッククロスを使うこと、そのうえでエロティシズムを「表現」すること。
今回この両方を兼ね備える事で苦悩した方がものすごく多い、というより全員悩んだとお見受けする。
しかし、とりあえずクリアさえすれば、その経験はオノレの血肉となり、
この先の絵作りに大変役にたつであろうこと間違いない。
展覧会というのは、スポーツ選手が競技会に出ることでステップアップをしていくような、自分にとってそういう場所だ。
他の人にとってもそういう意味が見出せたら幸いだ。

……と真面目な話はこのへんまでにして、

いやー、疲れた。
終了間際の滑り込み投稿、自分開催展なら大丈夫だと思ったのになあw
会場設置も運営もほぼ全部Kyotaro博士に任せっきりだったのにギリギリになってしまった。
5作品完アップのJezzさんには頭があがらない(Jezzさんエライ!てかエロい!)
三人共催という形は珍しいかもしれないが、おふたりの力がなかったら何もできなかった自分は
とりあえず姉さんたちにゴマをすっておくぜ。
そして何より、わんさか投稿してくれた人たちのおかげですっごく元気になったよー。
でもあれだ、裏で密約したのに間に合わなかった極少人数!
この貸しは後日倍にして返してもらうから覚悟しておけ!(笑)

作品についての色々は、また後日。
とりあえず今こんな感じ。

101129-blog1.jpg

Comment

sannzi says... "バッタとお倒れの所すみません(^^;"
53作品でしたか!
私もDC題材で難しいのではと思っていましたが良かったですね、
DCの世界へようこそ、と言う絞めの言葉には、やり遂げたぞという達成感も感じられて、思わずジ~ンと来てしまいました。
画の解説、一仕事で大変だと思いますが(←多分kyotaroさんも)色々想像しながら楽しみにしております。
あ!今宵はゆっくりお休みくださいませ(^^
2010.11.29 22:20 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
aachan says... "ナム(* ̄д ̄)人"
本当におつかれさまでした!
いやぁ、投稿に対する闇部隊の皆様のコメントフォローの早さにも頭が下がりました。<(__)>。裏では修羅場のレンダリングも実行してたと思われるのに。。

結構DCに苦手意識を持ってた人は多いと思います(←そのひとり)
でも、こうして楽しく学びながらああでもない、こうでもないとやることで、なんだかDCが好きになりました(笑

締め切りという言葉に弱いスーパーマイペースな私といたしましても、予想通り最後は修羅場で鬼のような形相にはなってましたが、0:00の鐘が鳴ると同時にシンデレラは灰になったのでした。。。

おかげさまで素敵な投下物も拾いまくれたことですし(笑)
いろんな人のいろんな下心が見え隠れしたのも非常におもしろかったぁ~~~♡

ごゆるりと屍のごとく深い眠りについて下さい。
2010.11.30 01:16 | URL | #7RsvQPjg [edit]
rose says... "ありがたや(^人^)"
>sannziさん
お疲れ様でした。
なんだか皆で団子になってDCという巨大な河を渡り終えた気分ですね……そう、まるでベルリンの壁を打ち壊したような(大げさ)
なんといっても参加してくださった方々ありきの企画展です。楽しんでいただけて本当に嬉しいです。

>aachanさん
ああ~……そういえば投稿作品仕上げながらコメント入れてましたー。なんかもう半分現実逃避でー(笑)
「しょうがねえDCやってみるか」と思ってくださった人が一人でも居れば、私たちの企画は成功です。
好きになったと言っていただけて、実に嬉しいです。
えー、いや偉いなあ、私いまだにDC嫌いだよ(爆)

灰になったそこのシンデレラ、とりあえずAさんでは灰からの復活は難しいようなのでBさんに頼んでみてはいかがでしょう。
aachanさんもお疲れ様でした。ギリギリってのは、心臓に悪いので本当にやめたいですね……(><
2010.11.30 15:42 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/296-f9b4155a