Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


「魅惑のDC展」楽屋裏

Posted by Lazyrose on   17 comments   0 trackback

さてダイナミッククロスを使った絵だ。
Kyotaroチュートも読み込んで、新しいDCアイテムもごっそり仕入れて、
ここでハタと気が付く。

DCで表現するエロスってなに?(汗

とりあえず主催者という立場から、他の人の反応を見ると
ああっ!みんな困ってる!∑q|゚Д゚|p
いかん、このままでは誰も出品してくれない!みたいな焦りにかられたので
とにかくガイドライン的なものを出せばよかろうと思うことにした。

で、一作目
「A spot of bother」(ちょっとしたトラブル)

「エロ親父みたいなの出さなきゃいけないのか剥かなきゃいけないのか」と困っている人向けに、小学生のスカートめくり的エッチ(笑)
1920年代の外国のひとコママンガとかで、こういうウィット系のがあるじゃない?
そんな感じで。

作成上のネタは今回ほとんどない。
だってダイナミッククロスの使い方はForum3Dのチュートリアルとそのレスを読めばほとんど網羅してるじゃん。
自分は全然目からウロコな手法なんか使いませんでしたはっはっは。

101130-blog2.jpg

コメントで「これは意図的か否か」が取りざたされていた。

101130-blog1.jpg

次なる二作目は、逆に
「上品でハイソなエロじゃないとだめ?ダメ?」て涙目になってそうな男性ユーザーのために(笑)

「Shall we do it?」(やらないか)←w

すいません多分全投稿作の中でもっともお下品だった(笑)
男性ユーザーのためにとかいいながらアベさんネタだし。

最初はね、規約の「女のチクビNG」に挑戦状をたたきつけようと思ったんですお(主催のくせに)
こういうテクスチャで。

101130-blog3.jpg

ええ、自分常に制約と戦う女ですから(主催のくせに)
しかしどうも首びろ~んが上手くいかなかったので、シンプルにがばーっと剥きました。
「脱げ 脱げ脱げ」と「裸執事」を歌いながら。

えーと、そんで我が家の男は全員肉食系なんですが(笑)
中でも特に肉ぬくしいのがこのおっさんなので、彼でやると決めておりました。
汗で透けたトランスマップ。

101130-blog4.jpg

そして三作目、今回のハイライト(笑)

「Make me degenerate」(私を堕として)

これもまたKyotaroさんがブログで書いてた「DCシャツを開く方法」そのまま……
といいたいところだが、絡みのポージングのせいで、そのままでは全開とまではいかないんですね~これが。
ちょっと小道具使って広げた。

101130-blog5.jpg

まああれだ、大した頭がなくたって、30回くらいシミュレーションを繰り返してみれば大抵のことは何とかなるよ、うん。

なんですかチクビ見えたらだめですか、でも透けてるぶんにはいいんですね。
透けてりゃね!
はーっはっはっはっは!(主催のくせに)

そいうわけで主役は彼女の胸なので、以前ブログで騒いでいたNGMプチ使ったよ!
ぼよーんと大きいのじゃなくて、生生しいのにしたよ!
そんでもって
Jezzさんから名誉の称号をいただいた(笑)
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

そんでとりあえずコメントで「あれは水じゃないよね?」といわれたので
……ミルクです。
この絵のためだけに購入したDAZのRon'sブラシを使ったのはいいが、いやー
なかなかフィットさせるの難しかった。
これに一番時間がかかった。

101130-blog6.jpg


あーもー、途中まで絵作って、やり直しかけてレンダして、画像上がったの23時59分だよ!(爆)
59分のシグナルを見ながら「ヤバいヤバいヤバい」と震える手でテキストアップして……
滑り込んだよ!(主催のくせに)
遅刻寸前滑り込み仲間はaachanさんだった!

……自分主催なら滑り込みにはなるまいと思ったんだけどなあ。
ギリギリってすごくやなんだよ、手は震えるし心臓バクバクいうし、脳内アドレナリン出まくっちゃうからその後がっくり虚脱するし。
こうゆう事は、できることならもう二度としたくないですと語り続けて何年。
……なんかの呪いでもかかってるんですかね。

まあ、そんな事で、「魅惑のDC展」への投稿は終わったのだ。
終わったんだ……も、もう描かなくていいんだ……パトラッシュっ

101130-blog7.jpg

Comment

ThanatosRing says... "お疲れ様です"
皆それぞれ修羅場があったのですね。
分かります、分かりますとも。
今回は手探り状態だったのですが、もしも次回があればガッツリとエロを補強して臨みます。
本当に主催お疲れ様でした。
パトラッシュとしばし御休息ください、でもすぐに戻ってきてね。
2010.12.01 10:58 | URL | #Xwb3LtGY [edit]
G某 says... "私は何も借りてませんよね?(^^;"
ほうほう!?密約までしておきながら当日トンズラするなんてとんでもない人がいるんですね?
まさに蛮勇と称するに相応しい行いかもしれません((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

ま、それはおいといて(苦笑)
終わってみれば、みなさん格調高くかつひとひねりもふたひねりも加えた良作ばかりで、
私はかえって出せなくてよかったとホッとしました(^^;

なんせ私が出そうと目論んでいた作品は、
230km/hの超ド直球作品だったハズなので
完全にあの会場の穏やかな雰囲気をブチ壊した事でしょう(^^;
もしかしたら誰も捕球できずに、初の退場処分になったかもしれません(爆)

冗談はともかく、せっかくの機会だったのに参加を果たせずにすみません(^^;
もし次回があって、レギュレーションが私が参加出来そうな内容だったら(ってそれが難しい)
その時はまた挑戦してみます。

あと余談ですが、
個人的に気に入ったのはAPS方面な方とおやつの時間っぽい方の2作品でした(^^
あのクオリティで地下画像が作れるようになれたらいいなと漠然と感じてしまいます(^^
roseさんの作品は私にとってはこれから挑戦する(かもしれない)分野ですので
今後の参考資料として分析させてもらうことにしました(^^

2010.12.01 17:43 | URL | #pwutJTUc [edit]
rose says... "おやっ"
>ThanatosRingさん
ずいぶん早くから準備していただいてたようですが、そこはそれ、モノになるまでの苦労というのは余人には計り知れないですよね。
お疲れ様&有難うございました。
DCという新たな武器を手に入れて、また創作活動に熱がはいってくださると嬉しいです。
あー、自分はパトラッシュと深い眠りにつきたいです……(笑)

>G某様
ええ、そうなんですよ、世の中には命知らずというか、とんでもないイケズな輩がおりますでしょう?
信じられませんよね(笑)

さておいて(笑)直球作品を待ち望んでいた私としては、残念至極でしたが、いろいろご検討いただいただけでも今後の作品作りの糧になったのではと推察いたします。
「PoserユーザーがDC使った作品に挑戦してくれること」、が展の第一義ですので、出品できずとも今後の創作に生かしていただければそれでいいんですよ。
発表してくださいね(笑)

何だかんだいいつつ地下闘技場の青田買いに来てるんじゃないだろうな(笑)みたいな淫靡な誘いの魔の手が伸びているようです。APSな方とかおやつな方はお気をつけくださいー(笑)
いや、本当に力作が多くて、嬉しかったです。色んな方の「エロティシズム」を垣間見て、ふふふ、なんだ皆好きなんじゃんとか呟いてたり(闇部隊の魔の手も伸びる)
ここでもう一発直球ストレートが欲しかったなあー。
ってのはおいといて、なんですか、これからどこに挑戦されるんですか。見当もつきませんが経過を慎重に見守りたいと思います。

黙ってればバレないのに出頭ありがとうございます(笑)
あとはコメント参加の道が残ってますのでよろしくどうぞ^^
2010.12.01 20:30 | URL | #4SZw2tfw [edit]
sannzi says... "トランスマップ!!"
今回一番驚いたのは塗れたシャツの表現でした。
ああいう表現は返ってCGでは難しいのではと思ったのですが、トランスマップを作成されて使用されたのですね。
之は全く眼から鱗でした。
それにしてもシワが本当に捲れている様に見えて、肌の濡れた質感といい、何かエアブラシ画家の描いた絵のように思えました。
やはりroseさんのホトショポストワーク素晴らしいです。

やっぱりあの杖の形はスカートめくりの為に設計されたとしか思えません(^^;

今回一番難しかったのは如何にチクビをば隠すようにシミュレートするかでした。
2枚目は其のために腕の角度の調整を何度繰り返して計算し直した事か・・・
そういう方は他にもいらっしゃったみたいですね。
それなのにそれなのに主催者のr・・・おっと、よく見れば確かに透けてはいますが隠れておりますね~~
ミルクで(^^;
2010.12.01 20:59 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "脱ぎや開きや透かしには努力を惜しみません"
>sannziさん
エロエロしい猫ちゃんご馳走様でした。今回sannziさんがエロスに挑戦されるとのことで大変期待してましたが、期待以上でびっくりでした!おぬしも好きじゃのう、わっはっは、みたいな。

布が「濡れて透けた」状態ならトランスマップが一番手っ取り早いかと思います(^^
最終的に絵をどこまで仕上げるかは人それぞれですが、自分はsannAziさんが指摘されたように「イラストとしてのリアル」を目指しました。
ってかフォトリアルなんて無理……っ(笑)

胸の隠し方は皆さん本当に頭を捻って色々なアイデアを出されてましたね~。女体エロを表現する上で一番のネックといってもいい規約です。
本当はミルクを身体にかけるともっと透明度高いんですよ。丸見えです。そこはそれ、某博士にNGくらわないよう慎重に重ねまくったレイヤーの透明度調整を致しました(笑)
……主催なのにねえ。
2010.12.01 21:35 | URL | #4SZw2tfw [edit]
G某 says... "たとえ直球ストレートだとしても"
クソボール若しくはデットボールかもしれませんよ(^^;

DCの試行錯誤は一応しました(^^
ただ、あのチャイナを着せて180度逆立ちさせた時、
ふんどし部分がクリーニング糊よろしく
パリパリに硬直した計算結果を見たときには
生半可な手法ではアカンと悟りましたね(^^;
(ってどんな作品なん?(汗))

あと青田買いなんてとんでもない(笑)
「ああいうタッチで私も作画出来るようになりたい」と言う意味です(^^

現在ちょいと創作活動停止中ですが、
そのうち復活しますのでそのときはまた見てやってくださいませ(^^

2010.12.01 22:33 | URL | #pwutJTUc [edit]
rose says... "なんとなく(笑)"
>G某さん
ええ何となくですが何をおやりになりたかったのか判るような気がします(笑)やっぱり見てみたかったです。
復活お待ちしております。

今度の展の主旨は「DCにチャレンジしてもらう」ですが、ひそかに「日ごろそんな気配も見せない人たちにエロを描かせる」という野望もございました(笑)
皆さんが思いもかけず色っぽい絵を出してくださったので、できればこのまま開発してもらいたいですねえ。ダメですかね?(笑)

展覧会のメリットのひとつに「刺激を受ける」というのがありますね。私も他の方の作品に色々な刺激を受けました。
やはりこういった企画は時々欲しいですね。
2010.12.02 00:19 | URL | #4SZw2tfw [edit]
aachan says... "No title"
え~スパム判定されて全然コメントつけれなかったんですが、時間で解除されたかな?(^^;
2010.12.02 21:49 | URL | #7RsvQPjg [edit]
aachan says... "よし、大丈夫そうね!"
最初の絵ね、私あれ、ステッキじゃなく、双方のお尻から何かパイプがでてきて連結してたように見えたの!(爆
不思議なプレイだなと思ったら。。。妖しい幻惑。

もしやはじかれたのはコイツのせいか。。。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ○っぱい!○っぱい!
 ⊂彡  (←結構気に入ったのにぃ)
2010.12.02 21:52 | URL | #7RsvQPjg [edit]
Fujiko says... "おつかれさまでした"
魅惑のDC展 ご主催 おつかれさまでした^^

素敵なステッキのアナザーワンですが、
もすこし下なら、たいへんなことになってたかもしれませんね

今回のDC展 言いたいこと言えて 楽しかったです
タマシイが解放できました^^
ありがとうございます!
2010.12.02 22:42 | URL | #- [edit]
rose says... "管理人もスパム判定されました^^;"
>aachanさん
さ、さすがに今回の展関係ではひっかかる用語が多いようで……あの、自分何も禁止設定してないんですよ。fc2が勝手にやってるの?

パイプ云々というのが何のことなのか良く解らなかったんですよ。そういう事でしたか。
ってどういう状態なんじゃ(笑)
やっぱあのアングル厳しかったですかね~。でも、実はDCのまくれ形状および単純なアングルだとちっとも面白くない絵面だったんで、ドッキリカメラ風に仕立てたんです。やむを得ぬ仕儀でござる(笑)
2010.12.02 22:47 | URL | #4SZw2tfw [edit]
rose says... "おっと"
>Fujikoさん
いらっしゃいませ、失礼すれ違ってました^^;
何しろ履かせてないですからねっ!もっと下だったら規約違反でした(笑)
さらに「もっと奥だったらエロスじゃなくてエロ画」とか、いやその(笑)こういう事をおおっぴらに言える展覧会っていいですね~、あははは。

Fujikoさんには投稿の他に精力的なコメントと、盛り上げに一役も二役も買っていただいて本当に有難うございました。エロ……だとアレですか、じゃあエロス仲間という事で今後ともよしなに~!
2010.12.03 04:25 | URL | #4SZw2tfw [edit]
Fujiko says... "RSSリンク 勝手に張らせていただきました^^"
主催者より 先にコメント入れてしまうこともしばしば

反省しております
初見したときに コメントしないと
ダメなんです わたし(宇野鴻一郎風)

こちらこそ、今後ともよしなに^^
2010.12.03 14:08 | URL | #- [edit]
ケロリン says... "お疲れさま~♪"
「魅惑のDC展」・・roseしゃん並びに姉様方お疲れさまでした♪
このところposerいじる余裕のない日々を送ってたもので、今回のDC展は聞かなかったことにしちょりましたが、皆さんの力作を拝見してるうちに、うずうずしてきたもんで最終日になんとか一枚出品するぜ!と言うことになりもした・・あはは・・

しゃて、今回のrose作品はテーマがテーマだけに常以上にパワーが感じられたように思いまする。驚いたのはどの作品もダイナミック・クロスを上手に使いこなしてやがるなぁ!ちぇっ!・・とか(笑)

それにrose作品は毎回、どんな見せ方をするんだろうってのが楽しみどすが、今回も期待を裏切らななかったぞよ!あっぱれじゃ♪(=^・^=)

う~ん、しかし私ゃダイナミック・クロスは相変わらず苦手だなぁ・・なかなか思い通りにいかんし・・・仕舞いに段々腹が立ってきて精神衛生上きわめて良くない!(笑)

DC展を見てて、今回提供されていた3つのDC服を私も使ってみたかったなぁと感じつつ、心残りでもあり出品番外編としてそれぞれ作ってみやした。Tシャツ、チャイナドレス、Yシャツ・・やはりこの中では色んな意味でTシャツが一番難しい!実はroseしゃんのようにズズッと捲りあげたかったけど、どうしても上手くできないので当初の構想を捨てざるを得んかった・・(こういうところがDCの腹立つところね♪)結局別にCDである必要性のない使い方になってしもうたよ・・あはは・・

http://bobcat.kir.jp/kero/DC/DC.htm

2010.12.03 19:31 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... "いろいろ有難うございます^^"
>Fujikoさん
あ、リンクありがとうございます。こんなヘタレブログでいいんですか?(笑)
とっさに藍川京風とか川上宗薫風とか出てこない自分が情けないぞ~。

>ケロリンさん
きっとケロリンさんなら出してくれると信じておりましたとも!ええ。
主催者である以上は「とりあえず作品」では済まされんだろう、と頑張ってはみましたが、やはり脳貧血起しそうに困りました(笑)
ケロリンさんは和服で勝負されましたが、DC使い慣れない身に和服は辛いですよ。それでアレですから凄いです。やはりしっとりしたオトナの女の色気の第一人者ですねえ。

ああ、ケロリンさん一作で寂しいなあとか思ってたら番外が!有難うございます!
衣裳倒錯に拘束に逆レ○プですかい(汗
あははは、Kyotaro先生、シャツを診てくださいよ、下部じゃなくて!
このチャイナ服、今後も某所で活躍しそうじゃないですか?ぜひ活用してくださいようふふふ。
Yシャツも風情があっていいです。告解室?これから中へ入っていくらしい後姿の人物が男性だとすると、中の女性はこれから不憫な目に遭いそうな予感?
なのに不敵に微笑んでる外の娘は看板娘?
どんな物語があるのか気になるところです。

……ってかこういうの展に出して欲しかったよー!(笑)
2010.12.03 23:54 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... "御謙遜ぉ~~っ!"
>DC使い慣れない身に和服は辛いですよ。

いやいや何をおっしゃる、あれだけ使えれば良いではにゃいかぁ♪たしかにDCってなかなか使いこなすのは難しいけど、自分がやりたい表現に何回も試行錯誤と工夫を重ねてやりとげるroseしゃんの根性が凄いよ!私ゃ、適当なところで妥協するか諦めるかだもんね!あはは・・

あの絵は、そんな典型的妥協の産物で、どうしても太股ちらりさせたいって煩悩からだったが、それがうまくいかず更に真っ黒な服ゆえに皺とかが潰れて見えないもんだからペラっと不自然に乗っかってるだけになってしまったよん。あらなら普通に正座させといた方がまだ絵になってたねぇ・・

それと番外編3枚目の絵は、特にストーリー性はかんがえてなかったんだが、あそこが告解室でないことだけは確か!(笑)
後ろの男は懺悔してるんじゃなくて煙草を吸ってるんだよん!(最後にちょこっと建物(HONEYさんの舟宿)を左に寄せたせいでよく分からなくなってしまった・・)あと左の男はただの通行人のつもり・・(汗)

女は必殺仕置き人の貞操帯の加代・・舟宿は恨みを晴らしたい者がこっそり仕事を依頼するおきまりの場所・・加代はいつもああして依頼を引き受け仕事人に伝えるのだ・・そして加代も場合によっては仕事に参加するが、その時の武器は、もちろん・・○○○○ってストーリーはどうでしょ?あはは・・
2010.12.04 19:38 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... "いやいやいや"
>ケロリンさん
終わってから「ここもうちょっとこうすれば……」が押し寄せるのは誰でも同じですね(笑)
でもそれは一作作り終わってスキルアップしたからこそ出てくる「こうすれば」なんだと思います。思いましょう(笑)

喪服についてはマテリアル設定で工夫できたかもしれませんね。ベタじゃなくて、ちょっと光沢が出るようにするとリアリティが出るかと。
三枚目……ああ、通りすがりなんですかあの人。いや、中のご夫人が「ワタクシこんな事をしてしまいまして」とか告解してて、そこに牧師な人が登場して以下略みたいな非常に不届きな想像をしてしまいました(笑)
必殺貞操仕置き人……どんな仕置きをするのだとこれまた色々想像しましたあははは。
2010.12.05 00:29 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/297-ca38ff91
