Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


7:3の男

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

札幌クリーミーホワイトの新CMだっ!
公式サイトのCM紹介から見られるぜ。

短髪オダギリ可愛いよ可愛いよかわいいよっ!
あんまり可愛いからトップ絵にしちゃったよ。
前回の剥き卵に続き爽やか系トップ……でもないか(笑)

CMでは泡ひげが主役なので口ひげがあるけど、「7:3の黄金比にオダギリジョーが挑戦」コーナーではつるりん顔だ。
短髪でつるりんはそうとう久しぶり。
これまでの「そんなにジョニデが好きなのか」路線から、きれいさっぱり美しくリニューアル。
12月のデジマガで大暴れしてた黒い魔法使いはどこに行ってしまったのか?
まあ、自分はどっちかというと、長髪無精ひげの方が好きなんだけどね。
たぶん「マイウェイ」撮影の都合なんだろうな。

110203-blog1b.jpg

ちょこんと椅子に座って真面目そうにビールを注いでいるのだが、どうにもサスペンダーなんかしてる肩と腕のラインが気になって気になってもう、全然泡が目に入らなかったけども(笑)
なんか絶妙のラインなんだよ。とりあえず型取りしたいよあの身体は。
ボディの薄さと肩幅の広さと腰の細さの対比、細いけどがっしりした手指とか、頭ちーさいし(ビールの宣伝なんですけど)。
……まあそれをM4で再現しようとしても全体の丸みが以下略なのでもうあきらめたけども。
服までがね。Uzliteさんのシャツでさえあの辺がアレすぎて、
M3→M4でやっと肩の補正から逃れられたと思ったのに!
なんでいまだにこの辺マグネット補正とゆがみフィルタ補正に手こずらされてるんでしょーか、ワシは……(涙

おっと、それで短髪。
CM観た瞬間「描かねば!」と思い、そういえばものっそいタイムリーに目をつけていた髪がレンダロで安くなっていた事を思い出し、速攻で購入。

110203-blog2.jpg

できれば前髪がもうちょっと伸びると嬉しかったけど、わりかし使い勝手いいんじゃないかな。

Comment

sannzi says... "ツルリンと"
オダギリさんすっかりイメージが変わりましたね!
トップ画の変顔を見て何事と思いましたがCM見て納得しました。
変わらずの拘りよう流石です、
私だったら髪はありものでごまかしてしまおうと横着してしまいそうですけど。
体型もしっかり見ていらっしぃいますね、
言われてみてあの体系はM4では難しいかもと分かりました。

顔はたちまちツルリン顔に(^^
流石ですね、私は今度の和風展用に又大首画をやりたいのだけど前回以上に顔つくりが出来そうもないので迷ってます。
2011.02.04 00:06 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "剥いた卵のように(笑)"
>sannziさん
そうなんですよそうなんですよM4であの体型再現は果てしなく不可能に近いんですよおぉううぅう。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
モデリングソフトとかないと無理ですよねもう、そういう次元の問題ですよね!あうあうあうあ

……失礼(M4のボディライン話題は興奮してしまいましてw)
和風展、大首絵再びですかー!
いやモデリングできる方が何をおっしゃいますか。前回も感心しましたが、今度はどんな事になるのか楽しみです。大首絵そのものがデフォルメの粋と言えますから、この際「やりすぎ」くらいに誇張した方が面白いかもしれませんね?
って無責任に煽ってる場合じゃない。ネタ、ネタがないー!(汗
2011.02.04 00:32 | URL | #4SZw2tfw [edit]
NICO says... "こんなの"
こんなのこんなのオダギリじゃないやい…と、テレビを眺めながら思ってみたりして(笑)。
なんなの、この毒気のなさ(笑)。
どーなの?ここまでツルっとしちゃったオダギリ。
髭シャドウなしのオダギリ。
爽やかなオダギリ(笑)。
そして何より、なんかこう…やらされてる感満載のビールの注ぎ方(笑)。
くーたまらんのう(←結局なんなのとか言わないでね)。
オダギリさんがなんかしてくれると、roseさんの創作テンションが上がるのでそれだけでありがたい今日この頃です。いざとなったら手で
描いて♪うふ。
2011.02.04 17:28 | URL | #- [edit]
rose says... "要するに"
>NICOさん
気に入ってるんじゃないですか、爽やかオダギリ(笑)
「やらされてる感満載」なところがNICOさんの捻くれたオダギリ愛を刺激していると見ましたがいかがでしょうか。

「描かずにおれない」人材は何人かいますが、「見るたびに描かずにおれない」人は彼だけですねえ。
Poserでのオダギリ画は、我が家のじょー君がオダギリを演じて再現しているような状態(笑)ですので、できることなら彼を使ってあげたいのです。……そういうものなんです、キャラ愛とは(笑)

つーか体調悪い人が何してるんですか。ちゃんと寝ててくださいよ……(TдT)
2011.02.04 17:51 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/307-2c1bc81b
