Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


Royal Prince Hair

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

最近の自分の状態を一言であらわすならば「ふてくされ放置」だったりする。
暑いとか節電がとか放射線がーとか、某メンヘラが相変わらずのさばってるが皆アレ平気なのかよ心が広ぇなとか、正直そんな事はどうでもいいのだ。

どうにも奮い立たない理由のひとつは、最近のPoser関係の記事にさっぱりついていけねーというあたりにある気がする(笑)
わかんないのの大半は上位バージョンのPoser8とかPoserproの話であって、ついていけないのは持っていないから当たり前(持っていたらついていけんのかという突っ込みは自分でしておく)。

そんな事で、とりあえずゴロゴロしてたらDAZのCustomer's Choice Saleの一日目に出ていたRoyal Prince Hairがちょっといいかもな感じに見えたので購入してみた。
関係ないけどなんかこう、あのプロモーション画像のツラが意味もなくイラッとくるんだけど、下睫毛のせいかね。それとも某氏も「エロ向きでない」とおっしゃっていたM4丸っこ指のせいかね。

110714-blog1b.jpg

なんだかてっぺんが盛り上がってるなあと思って使ってみたらやっぱり盛り上がってた。ちゃんとFlatモーフあるからいいけど。
これだと髪がよくわかんないですね。

110714-blog2.jpg

こんな感じ。
ゆるいオールバックのどこがロイヤルでプリンスなのかは不明。
乱れモーフとかwindモーフとかあるので、レタッチすればそこそこ動きのあるシーンに使えるかもしれない。
今回は紹介なので髪はレタッチしなかったけど。

Comment

ケロリン says... "つ~な~げ~て~みたい!"
いや~ん、おひさしぶりりん♪
「ムカデ人間」が気になってしょうがない今日この頃、roseしゃんはいかがお過ごしででせうか?

いやぁ~、こちらは暫く前に失業したりなんやらと御機嫌なことばかりでPoserも縁遠くなってたけど、生まれもってのお気楽さでへいこら過ごしておりやんす!あはは・・

roseしゃんは新しい髪を買ったのかっ!私ゃ、このところとんとPoserの買い物はしてなかったのに、今回久しぶりに買ったのがロチカのタ○キンの毛と言うのは、我ながら何なんだおまえは!状態です・・(笑)

2011.07.15 19:46 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... "なんと外道な!www"
>ケロリンさん
いや~んごぶさた~ん♪
「ムカデ人間」てなに?と思ってぐぐってひっくり返りました。ううむ人間として許すことの出来ぬマジキチっぷり!
ヤメロこんなん教えるな眠れなくなるじゃねーか!(笑)

あやー、自由の身になってしまいましたか。私も二年くらいまえにイキナリ失業くらって「まあどうにかなるだろう」で凌ぎましたよ、っつうかそう思うしかないですしね。
とりあえず今後の事を考えて手に職つけるのをお勧めします。
何か作れる人間は何とでもなります。そして絵が描ける人はそのセンスさえあればたいていの作る仕事は何とかなるもんです。

私もここんとこPoser買い物しませんでしたよー。なんか欲しいものがないんですよね。創作意欲をそそる品物が薄い。つーか飽和状態なんでしょうかね。
それで買ったのがソレってことはケロリンさんの創作意欲をそそったのはアレのソレってことですか。なんかムカデ人間作ってみようとか思ってないでしょうね(笑)
2011.07.15 20:59 | URL | #4SZw2tfw [edit]
sannzi says... "ムカデ?!"
この暑さではイラつかれるのも無理は無いです。
プロモの男性、似非メキシカン映画の主役で出てきそうな顔してますね。

私は新しいもの好きなのでP8にしましたがマイPCが付いていけないので、結局使えるのはP7相当の機能だけです。
新しいPCにしたいのだけど、理想のPCにしたとたんモチベを喪失して止めてしまう方も見かけます。
アレはそういう特殊な心裏が働くものなんでしょうね・・・
意外と低PCや低バージョンソフトで工夫しつつ頑張るのも創作には良いのかもと思ったりします。
でも新PC欲しい。

ムカデ、とんでもない発想があるものですなあ~~
日本の怪奇少女マンガで鍛えられているからトラウマにはならないと思うけど・・・
2011.07.15 23:40 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "むーかーでー……せっかく今忘れてたのに(笑)"
>sannziさん
いつもコメントありがとうございます。イラつくほど体力はなく、なんかふてくされて部屋の隅っこで寝てるペンギン、みたいな状態を想像していただけますぅ?(笑)

やはり最新ソフトにはそれにふさわしいマシンが必要なのでしょうか。
ですよね。動かないっすよ_ノ乙(、ン、)_

>理想のPCにしたとたんモチベを喪失
あっそういうものですか?移行作業で全てを使い切ってしまうのかしら(笑)
自分は今のパソコンにした時同時にP7にしたのでなんかもうモチベがメーター振り切り状態でしたけど、次は怪しい気がします。でもレンダ時間が短縮されるだけでもモチベはあがる気もします。
とりあえずS4で可愛い娘作りたいのにP7じゃダメなんですってフンダ!みたいな気持ちは解消されるであろう。

sannziさんはこの暑いのにうまずたゆまずパンダちゃん配布とかもう凄いですね。頭が下がります。そのうちパンダで錯視画像とか作られたりするのかなー。じっと見てると動き出す101匹パンダとかどうでしょう(←たぶん暑さのせい・笑)
2011.07.16 02:32 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... "ガリガリ君食べたい・・"
>なんかムカデ人間作ってみようとか思ってないでしょうね

roseよ、安心しろ!そんなん作ってここに貼り付けたりはせんぞ!あはは・・

つ~な~げ~て~みた~いのは同感じゃが、わしゃもっと違う部分で繋げて・・ゴホゴホ・・

それにしても、グロと滑稽さをともなう発想と言い、むか~しの怪しい医療図画を想起させるあのへたうま的イラストの不思議なインパクトと言い、なんか気にならせるものがあって困るぞよ!あのステッカーが欲し~~いよぉ♪

ところでPoserの創作意欲が湧くときって自分の場合もほとんど、有料無料問わず気になるアイテムが登場した時だねぇ・・そう言う意味では、確かに最近は心にビビッてくるアイテムに出会う機会が以前と比べてめっきり減ったような・・

Poserのバージョンは私の絵作りにおいてはP7以上の機能は必要ないんだけど、Miki3みたいに最新バージョンじゃないと使えないってパターンが今後ちらほら出てきそうなんが嫌よね~~!

あっ、roseしゃんも失業経験者だったのかっ!たしかにこんな時は、なんか手に職を持ってるって助けになるよねぇ・・あっしも何とか頑張らんとね・・(つか、タ○キンの毛買っとる場合じゃねぇだろ!(爆))





2011.07.16 20:24 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... "うむ"
>ケロリンさん
別の場所連結ならばワシも見たくなくもないぞよ(笑)

創作に関しては、自分は構図ありきとアイテムありきと二種離あるんですが、減退してる時はアイテムを賦活剤にでもしないと浮上できないですよねー。なんか「脱がすぜー!」って思える服ないかしら。
男服に関しては、あのなっちゃんハルちゃんの産みの親Chocolateさんがなにやら策動しておられるようなので、ちょっと期待で胸がふくふくしてるんですが。むふ。

>P7以上の機能は必要ない
そうなんですよ!おっしゃる通り上位バージョンでないと使えないフィギュアがあるって、ムカっと来ますよね!ましてやD|S専用5世代なんて噂きくともうムカムカムカーッと……。

手に職……とりあえず何でもいいのでバイトでしのいで、その間にスキルを身につけるというのが良いパターンですよね。でもうまいこと就職できるようだったら飛びついても誰も責めないから!(笑)
まあ……毛はケロリンさんの創作意欲の賦活剤ってことで(どんな意欲だ)元気だしてくださいねーノシ
2011.07.17 01:14 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/328-cc636ab2
