Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

好きな理由も嫌いな理由もはっきりしてる場合逃げ道はないと言っても過言ではない

Posted by Lazyrose on   7 comments   0 trackback

好き嫌いでいうなら私は「お笑い」というのがあまり好きではなくて、というか嫌いで、単に騒々しいだけのバラエティはほとんど観ません。
相手を貶めて笑いをとる方式の笑いに笑えない体質なんで。

にも関わらずこの番組がとても楽しみで、毎週テレビの前で正座しながら(笑)見ているのは、主演俳優の存在が6割、残りはこの番組の「笑い」の質に対する好感からのような気がする。
それもくっだらない、どうでもいい、分かる人にしかわからない「笑い」。
これって、要するに「江戸の笑い」だと思うんですよね。
黄表紙とかの絵の隅っこにちょっとかくれたネタを見つけて「クスッ」と笑う、みたいな。
あるいは落語を聞きに行くみたいな感覚かもしれない。

というわけで「帰ってきた時効警察」あいかわらずどうでもいいような小ネタラッシュでした。
前作はぬるめの笑いに癒されましたが、続編は息つく暇のないプチ笑いに流されて気づくと憂さを忘れているという感じ?
ついに三日月ちゃんまでおかしくなって、普通にあきれてくれる人がひとりもいなくなってしまったのが残念ですが(笑)
ティンパニとかマンガ肉とか「スパイ募集中」にクスクス笑いながら、後になると全部流れて忘れてるんだけど。
だから「もう一回観てみよう」と思うわけで、とりあえず嫌なこと忘れられるので、日常の不満が多い人にはおすすめなドラマかも。

それにしても霧山はいつのまに超能力開発したんだ。前フリか?
……てかきりやまああ~~~キスしたなあ!おぉおいっ!

1000万円のキスだもんな


ええ、すみません、ご覧になっていない方には意味不明な内容で。

Comment

在五堂 says... ""
いやぁ、粋人の女王さまは、笑いまで「粋(いきとは読まないように・笑)」で。
そういえば、粋の頂点、「太鼓持ち」の芸も最近は、やる人もいなくなったから見なくなりましたでげす。
笑いのないお笑い番組、世も末ですねぇ。というわけで、最近は戸坂潤の「笑いについて」で、笑うしかない。
番組は、ちらりとみたけど、うん、おもしろかったよ。
2007.04.22 04:33 | URL | #jVvQXXuw [edit]
rose says... ""
>在五堂さん
いやいや粋とは程遠い半可通でお恥ずかしゅうございまして。
ああ、そうですね、いまや太鼓もちなんて見たこともない人が多いでしょうねえ……(遠い目)ああいう芸は滅びましたね、うんうんって、ジジイの回想状態(笑)
戸坂潤さんですか。江戸の笑いを武士道がつぶしたとかそんなような内容でしたかしら。
でもこうして時々に「茶」の笑いがよみがえるんだから、町人文化もまだまだ生き残っているかもしれませんね。
……おお、なんか高尚な話になってるぞ(笑)
2007.04.23 02:32 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... ""
お笑い番組は、私も滅多に見ないなぁ。と言うかテレビ自体を、そんなに見ないけど・・
ところで今回の絵、髪の奥行きが長すぎないかい?
ただ、それが気になってしょうがないんじゃが、そもそもそう言うものだったらごめんあそばせ♪あはは・・・

2007.04.23 19:07 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
T2 says... ""
テレビはちゃんと見てます一日平均数分くらいは(笑)。
お笑いに関しては(その昔)頭脳警察が歌っていたように「俺にはコミック雑誌なんかいらない~」の心境です。現実世界の方がはるかにお笑いなので・・・BDAとかシニカルな笑いですが。
髪のフィットはNetherworksのHairConversionKitがお勧めです。フリー版のアップデートが数日前に出ています。
2007.04.23 19:54 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
ケロリン says... ""
T2さんのおっしゃってるHairConversionKitって、どの髪でも色んなフィギュアの髪にマッチできるようになるのですかな?
私は、とりあえず髪被せて、あとはフィギュアの頭に拡大縮小で大まかに合わせ、その後XYZの各調整で済ませてるんですが、すっかりそれに慣れてしまって別段不便も感じてないのですが、それなんか凄く便利そうですねぇ・・特にコンフームフィギュアタイプの髪には威力発揮しそうです。(^^)

2007.04.23 20:23 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
T2 says... ""
>ケロリンさん
マグネットで(.hr2または.cr2の)フィットモーフを作成するタイプで長髪時に胸にもかなりきれいにフィットさせてくれます。
フリー版はDAZのMil3、M2,V2およびKoshini2、Krystal,Laroo2間で使えます。
V4,JessiG2,Sydney,Miki2用は有償になっています。
2007.04.23 21:49 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
rose says... ""
>ケロリンさん
うん、あのね、髪型ぼわ~~~んとしてる役なの。んでPoserで再現しようとしてもこれが限界なの(笑)
そうなんですよ、お笑いというか、テレビ番組自体に自分の趣味との乖離を感じる……のは……ト、ト……トシ?(汗)
>T2さん
笑いの趣旨が世間と違ってきてる気がするのは私だけではないようで、ちょっと安心(笑)
そうですか髪のコンバーター……最近手動で彼専用に仕立てるのは慣れっこになってしまって必要性を感じませんでした(笑)
他の子のためにも試して見ます、ありがとう。でもこの髪型はわざとだから!!
2007.04.23 23:26 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/33-aecc0a62