Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

ハンチング・オブ・タイガー

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

自分がブログでへったくそなタイバニ絵とか、全然似てないコテツモドキとかをこそこそ描いてたら
電柱の影からこっそり覗いていたらしい我がアキコ兄ちゃんもといアーク兄さんが

虎徹っちゃんハンチング
(FreeStuffコーナーに入れる予定だそうですが、一時的にブログの方で配布しておられるのでそっちにリンク)
※FreeStuffコーナーに設置されましたのでリンクを変更しました(11.08.14)


を作ってくれたよ~~ん!

110813-blog1.jpg

これですよこれこれ!
やっぱこの形状でないと!うん、なんかこれかぶせただけで虎徹っぽくなったような錯覚を起すじゃあないか(笑)
アークさんちのブログをご覧になっていた方は知ってるだろうけど
ハンチングの形が難しいらしく、何度も何度もやり直してくださって、ああ有難いそんなに男物に力をいれてくださるなんてアークさんてばマジ天使こんどからKOP(キング・オブ・ポーザーと呼ぶには若干下ネタを連想しないでもない)と感動でうるうるしたけど、よく考えたらきっと女にかぶせるんだろうな、ご本人は(笑)
でも、帽子はM4ベースで制作されていたのでこれはM4アイテム。
なんたってコテツモデルだもん!

考えてみるとこういう洒落たハンチングってPoserアイテムであまり見かけなかったな。やっぱ形状が難しいんだろうなー。
タイバニがどうとかいう以前にハンチング好きなので、本気で嬉しいです。
よっしこれでもいっちょどーしてもハンチング帽でつくりたかった念願のアレができるぞ!
うほほほほほほ!

ちなみに今回リネンぽいバンプマップを貼ってみたのですが、この大きさに縮小するとあまり意味はありませんでした。大きめのマジ絵とかどアップの時には革っぽいのとか試してみます。

110813-blog2b.jpg

Comment

アーク says... "ありがとうございます。"
さっそく拙作をお使いいただき、そしてご紹介いただき
本当にありがとうございます。
確認のためデフォルトのM4に被せた時はいいようのない絶望感を感じましたが
roseさんの作品を拝見したらちょっと自信が湧いてきました。

Poserフィギュアに帽子を被せるのはかなりの気合が必要で
私もちょっと試しにやってみて早々に諦めたのですが(笑)
見事に髪の毛を帽子の中に収められていますね。
素晴らしいです。
…私がビッキーに被せられる日は果たして来るのか(笑)

せっかくroseさんが作られたバンプマップが思いのほか目立たないのは
きっとテクスチャの色味のせいだと思います。スイマセン。
帽子の形状もそうですが、実物がないということが
自分にとってこれほど大変なことだとは思いもしませんでした。
まだまだ分からないことばかりです。

遅くなりましたが、私のサイトのフリースタッフのページに
ダウンロードリンクを追加しておきました。
実に、約七年ぶりの追加です(笑)
2011.08.14 20:42 | URL | #z5Sx.IBY [edit]
rose says... "ごちそうさまでしたー"
>アーク兄ちゃん
とっても美味しいアイテムを本当にありがとうございました。
rose直撃ち男物アイテムは全力をあげて支援いたしますぞ!(笑)
いえ、もう作成途中から早く使いたくて使いたくてウズウズして余計な口まで挟んでしまって恐縮です。
じつはこれまでアークさんを黄色い生物の脳内イメージしておりましたが、今後は元KOH並のイケメン扱いしていこうと思っております。

帽子は非常にメンドイですね~。
まず髪をあの手この手で納めるのに気力体力時間を使い果たしますもんね。大方「落ち武者」状態になるので、うっかりずれて頭部が見えると非常にモチベが下がります。
ですがうまくフィットすると、帽子だけで小洒落た雰囲気になるので、苦労の甲斐はあるような気がします。
アークさんちの美人さんの帽子画像、とっても楽しみです。

すみません、バンプはリアルに近くするため数値を小さくしてしまったからだと思います。コミック風の加工をほどこしてしまった後、意味なかったと気づきました(笑)
アークさんのテクスチャマップに罪はありません。
しかしモデリング自体が大変なのに、テクスチャ関係も含めて配布に至るまでは、本当に大変ですね。
その苦労の品を、何の労力も対価もなく使わせていただいてしまって、ほんと有難いです。配布してくれる人は皆天使ですよ。

リンク、変更しておきました。
……って7年も経っていたのか!って私がPoserデビューした頃じゃないか!すごい(笑)
2011.08.14 21:39 | URL | #4SZw2tfw [edit]
pino says... "No title"
おおお コテツハンチング!!しかもM4用!
これは作らなきゃーでしょうか

ワイルドくんのネクタイ見るたびに
クラフトワークみたいと思っちゃうぴのでしたー
2011.08.14 23:13 | URL | #fsJ76dlI [edit]
rose says... "うふふふ"
>pinoさん
こんばんはー!
超嬉しいハンチングですよー!これは作らずにいられないですよね?ね?ね?
大人組コンプリートぜひぜひですよ!

あのネクタイ、アニメだからいいけど三次元だったらどうなってんだよって、私も思ってました。真珠?真珠がくっついてるの?(笑)
2011.08.14 23:56 | URL | #4SZw2tfw [edit]
sannzi says... "やっぱり専用帽子をかぶせると違いますね!"
特定のキャラ用に専用帽子を造ってもらえるとは贅沢ですよね、良かったですね(^^

私もいただいてきました。
見事な2D絵の立体化でした、キャラにかぶせると精悍な感じが出せそうです。

私は帽子を髪の上にかぶせたレンダ画と、坊主頭にかぶせた部分レンダ画を用意してホトショで重ねて合成しています。
・・・・
と説明を続けて書こうと思ったけど説明図が無いと私の文才では無理だと思ったのでブログにまとめてみました。
多少トリックと言うかインチキなので気が引けるんですが何しろ簡単なので気楽に試せるのではないかと思いまして(^^;
2011.08.15 11:36 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "おお~"
>sannziさん
こんにちは~。いつもコメント有難うございます。
アークさんちの記事をみると、お気軽に「これ作って~」とか頼めないくらい、立体化って大変なんだな~と思いました(^^;
ほんと有難いです。

フォトショ重ね技はそういえば、昔「どうしようもねえよこれ!」状態の時に(タイトなニットキャップかなんかだったかな)同じ事をやりました!考えることは一緒ですね(笑)
こういうのトリッキーでしょうか?むしろ正攻法だと私は思います!(笑)
まあ、その後、2枚もレンダする時間をケチった私は(マシンが非力なもので……)マグネット様の恩恵にすがる事にしましたが、マグネットがめんどい人は絶対坊主重ねがお勧めですね。

というわけで「マグネットゾーンのコントロールがうががが」状態の方はsannziさんちの記事を参考に、
帽 子 男 子 ♪
の絵を作りましょう~。
2011.08.15 14:53 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/332-f3ecfe28