Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男前わんこ!

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

sannziさんの超力作GlassDogがリリースされたんだぜ!

ブログで配布されてるんだぜ!

111017-blog1.jpg
クリックで大判

このところブログやTwitterで進捗状況を追っていて、そろそろかなあと思ったらとうとう出ました。
すげえ!
なんていうんだっけ、こういうの。フルスクラッチフィギュア?
IK導入篇とかマテリアル苦心惨憺篇とか、読んでいてroseにはさっぱりピーマンだが、すんごい手間暇がかかっているのは良くわかった。
このわんこ、スタイルがメチャクチャいい。
まるでサラブレッドのような脚のフォルムなんかもう、そこらの人間の男なんかどうでもいいと思うくらいの造形美。

でもこういうのって普通、置物とかだよね。
きれいな美術館とかに置いてあるクリスタルの工芸品とか。
そんな絵作れるかなあ~とか思っていた日曜日、観てしまったわけですよ「南極大陸」を(笑)

わんこ~~~!
タロジロ物語で南極越冬隊を知った自分にとって、この話は結構なトラウマだ。
でもやっぱ見ちゃった。
そんで、主役の木村さんとか脇役のそうそうたるメンツを差し置いて、rose的にダントツ男前認定されたのが
犬ぞり部隊のリーダー・リキだ!
リキカッコイイよ!
そこらの人間の男なんかどうでもいいくらい男前だよ!

というわけでガラスのわんこだけどおねえさんと絡ませることにしました。

付属のマテリアル、どれも美しい。
せっかくなのでレイトレースのガラス仕様にしてみた。
背景をもっと美しい色にして、照明の当て方を工夫するともっと美しくなったに違いないと反省。

Comment

sannzi says... "男前認定有難うございます(^^"
他の方ならともかく、roseさんに認定してもらえると之はもう確たるものですね(^^
ワンコも冥利に尽きてると思います。

実は私はまだこのレイトレレンダ使いこなせてません。
照明や背景を整えるとこんなにクリスタルになるのですね。
スワロフスキーのガラス動物のようになるのをひそかに目標にしていたのですが、刻み込むような表面の輝きはまさに之ですね。
女性を守る守護犬のようでカッコいいいです。
リキもこんな感じなんでしょうか、今度見てみなければ!

ブログやTwitterもフォロー有難うございます。
ベテランのモデラーさんならともかく、こいつ最後までたどり着けるのやらとスリリングな面白さもあったのではないかと。
作成中は夢中でそんな事、考えなかったですけど無事出来て良かったです。
今振り返ると反省点や恥ずかしき事の数々、それを踏まえて次回作を検討中です。
あ!その前に私もレイトレレンダにチャレンジしてみよう・・・
2011.10.18 17:57 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "あれ、「男」で良かったのかと"
>sannziさん
今頃になってハタと気づきました(笑)
もしかしたら雌設定だっただろうか……い、いいよね?(笑)

sannziさんのレイトレース用マテリアル、詳しいことはわかりませんがすごく綺麗だと思います。
今回のほめ言葉はそっくりそのままsannziさんへの賛辞(だ、駄洒落じゃねえ~!)としてお返しします。
ちなみに今回のライトはまにほにさんのM3ReBirthについてきたライトそのまんまです。

ひとつのフィギュアができあがるまでなんて、モデリング知識皆無の人間にはさっぱりわからない事だらけで、通常とりつくシマなし状態なんですが、このわんこは人体と違って要素が少ないせいか、読んでいても「ナルホド」と思える事が多々ありました。面白かったです。
sannziさんのあくなき推進力というか、前と上見て驀進する力は、ハタで指をくわえて眺めているだけでも心楽しいです。ぜひさらなる未知の世界へ羽ばたいていただきたいです。
そして私にそのオコボレを~……(笑)
2011.10.18 20:48 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/338-ce7b526c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。