Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


謹んで年始のご挨拶を申し上げます

Posted by Lazyrose on   7 comments   0 trackback

旧年中のご厚情に深謝致しますとともに、本年も引き続きご高配を賜りたくお願い申し上げます。

2011年は未曾有の震災に見舞われた日本はもとより、世界中の多くの人にとってあまりにも多難な年でした。
私事を振り返れば、自宅と実家も些少ながら被災。
震災直後はPoser界の知人友人の安否が心配で、ブログで安否情報など掲載したりしましたが、
原発事故のためオノレ自身がひと月ほど避難生活を余儀なくされました。
その後、ささいではあるけれども被災者のための支援活動に奔走するなど、自分の生活にかなりの変化もありました。

ネット上の友人というのは、どちらかが電源をオフすればそれで終わってしまう、儚い関係だと思っていましたが、
有事の際に自分のためにリアルで行動してくれる何人かの方がいてくれることを、有難く心強く実感した一年でもあります。

誰もが等しく思うであろう「今年こそは」の祈りをこめて、トップ画は三番隊組長日本応援モード。

120101-blog1.jpg

で、昨年のPoser関係での活動といえば、5月に闇部隊で「M3ReBirth企画」をやったくらいだろうか。
ManiHoniさんが震災チャリティで出された販売キャラの支援プロジェクトということで、
旧世代のM3がまだまだ現役のワシらとしては有意義な企画だった。
いろいろトラブルが多くて後半はほとんど何もできなかった。
今年はもうちょっと何とかしたいんだけど、やはりP9か2012にアップしないといかんだろな~(絵のためにではなく企画のために^^;)。

何はともあれ、本年もこの怠惰にだらだらしてある日突然なんかやりだすサイトに、時々足をお運びいただけると嬉しいデス。

Comment

sannzi says... "迎春"
明けましておめでとうございます(^^
本日元旦は何事も無く極普通のご近所の神社に普通に初詣してきました。
思えば昨年は極普通の日々の大切さを知った年でもありました。
唯闇部隊の企画では非日常の異世界を楽しませていただければと期待しております。

本年も宜しくお願いいたします。
2012.01.01 22:01 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
Cari says... "新年ご挨拶"
旧年中は、何かと有難うございました。また、大変な1年でしたね。
自分は、阪神淡路を経験していたので、少しは、免疫があるかと思ってましたが、現地に行ってみると、全く違う凄惨さでした。言葉にできません・・・。自分は、新しい年になって、よい方向に少しでも進んで行くように微力ながら、動こうと思っています。
今年も闇部隊の楽しい企画を楽しみにしています。それと、自分は、実物のオダギリさんより、Roseさん宅のオダギリさんの方が身近なので、どっちが本物か迷います(笑)。これもRoseさんのオダギリさんへの「愛」なのでしょうね!こちらも楽しみにしています。
それでは、今年もどうぞ、よろしくお願いします。
2012.01.02 00:54 | URL | #Uh60rX9Y [edit]
NICO says... "No title"
あけましておめでとうございます。
世間では「決しておめでたくない」というコメントも聞き、その通りだ…と思う一方で、こうして新年を迎えられたことそのものが心からめでたいことではないかと思う今日この頃です。
私の住む地方では、今日も大きな地震がありましたが、負けずにめげずにがんばろーと思いました。はい。
そして久々の和モード。しかも斎藤…涙が出るほど嬉しいです!
眼福眼福。
今年も楽しみに通わせていただきます。
よろしくお願いします。

2012.01.02 01:11 | URL | #- [edit]
Fujiko says... "新年あけましておめでとうございます^^"
本年もよろしくお願いいたします。

昨年の安否情報 音信不通だった、fu-minnさんも
無事で、renderosityで復活されています^^
今年は平和な年であってもらいたいですね

では、今年一年roseせんせいにとって佳い一年でありますように!
2012.01.02 09:00 | URL | #- [edit]
rose says... "おめでとうございます^^"
>sannziさん
昨年はsannziさんの精力的な活動に惚れ惚れとしておりました。今年もご活躍期待しております。

ごく普通にPoserを楽しめる、平穏な日々を切望しますね。
闇部隊活動はそんな日常にぽっこり開いた落とし穴みたいなものでしょうか(笑)
しょーもない異世界を、お互いに笑って楽しめる一年でありたいです。今年もよろしくお願いします。

>cariさん
破壊された日常というのは、モニター越しではわからない恐怖とういか畏怖というか、本当に言葉にできませんね。
昨年は災害支援活動本当にお疲れ様でした。現地でのご苦労、そしてご経験、頭が下がります。
ささやかでも一歩ずつ、進んで行くための援助を決して途切れさせないようにしたいものですね。

>Roseさん宅のオダギリさんの方が身近
新年そうそうなんと嬉しいお言葉を!
いやうちのじょー君はかなりアレなんで、実物のあの方に関心を抱いていただく一助になればと……嘘です。うちの子かわいいでしょー!(爆)
実物さんは「マイウェイ」という映画で旧陸軍の軍人役を演じておられるので、ここはひとつcariさんに軍服関係のアドバイスをいただきにいこうとか思ってます。
cariさんのミリタリーシリーズも、のんびり続篇をお待ちしています♪

>NICOさん
元旦そうそう我が家も揺れました。「日本(列島)は本気だ」とか思ってしまった不謹慎な私です(^^;

おっしゃる通り、こうして無事に歳を越せた喜びを分かち合うのがいいんじゃないでしょうか。
まだまだ震災の傷跡も深く、さらに山ほど難題が詰まれた状態ではありますが、日本はまだ大丈夫、まだみんなが気遣いあえる国ですもん!

新年トップは「斎藤」と決めてもう何年になるでしょうか。今年の斎藤先生はいつもより二割くらい真面目にしてみました(笑)
喜んでいただけて嬉しいです。今年もめいっぱい斎藤を愛でたいものです。
私の斎藤動力源はNICOさんの斎藤小説ですので、そこんとこお含みおきの上で(オイ)今年もどうぞよろしくお願いします。

>Fujikoさん
安否情報掲載時はご協力ありがとうございました。
自分の周囲のPoser関係者はほぼご無事でいらしたことがわかり、本当に安堵いたしました。
本当に、今年は平和に創作を楽しめる年になって欲しいです。
Fujikoさんにとっても今年が幸い多い年でありますように。
2012.01.02 14:41 | URL | #4SZw2tfw [edit]
への8 says... "遅ればせながら。"
あけましておめでとうございます。

命からがら(?)実家から戻って参りました。
「あ~すんげぇ疲れたなぁ・・・」とネットの海を徘徊(おい)しておりましたところに麗しの三番隊隊長さんのお姿が。あなめでたや。

やっと年が明けた気分でございます。
どうぞ今年もカスカスなオイラを潤してやってくださいませ。


*ところで某食堂最終回は録画しっぱなしで未だ観ていないのですが・・・。
サクッと削除しちゃおうかな・・・(涙)うう。期待していたのにぃ。
2012.01.04 19:00 | URL | #- [edit]
rose says... "おめでとうございます"
>への8さん
今年もよろしくお願いします。
ご実家のご馳走責めからのご生還何よりです(笑)

何だかんだ三番隊組長愛はひたすら続きます。今年は誠の旗ならぬJapan旗にしがみついていただきました(笑)お喜びいただけてよかったです。
時間なくて副長いなくてごめんね。

某最終回は……いや、ご覧になってください(笑)
とりあえずビジュアル的には満足のいくものです。カタギリさんの常にはみられぬ洋服姿とか、子供みたいにふくれっつらとか、オダギリならではのしょんぼり姿とか堪能できます。
ストーリーに目をつぶりさえすればいいのです、そういう出来です。
カタギリ愛ではなくオダギリ愛目線で!はい!
2012.01.04 20:26 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/346-9906659c
