Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


Vネックは男の絶対領域

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

個人的にセーターやカットソーの類はVネックが好きだ。
特に男性もの。
ワイシャツの開いた襟元やVネックから覗くあのへんは、男のセクシーゾーンであろうと、ここは力説しておきたい。

で、Poser服はどういうわけか丸首が多い。なんでだろう、やっぱ作りやすいのかなあ。
実はずいぶん前に、スタジオいろはのすいさんがM4用のVネックセーターを期間限定配布されていた。私としたことがうかつにも見逃して、そりゃあもう何年越しで悔しがっていた。
ら、不憫に思われたらしいすいさんがくれたー!v(´∀`*v)

120809-blog1.jpg

「背面のロゴス」の一也さんの普段着決定ー♪

非常に私好みのシルエット。いろいろアジャスト機能もあるしめくり要素もありと(←重要)とても良品でございました。
付属のマテリアルも大人っぽくて素敵なものばかり。
ところが、「この季節だと暑いかもー」と指摘されたので、だからといって冬まで待てない自分は
「じゃあサマーニットにしちゃえばいいじゃん」
とか、例によって良品台無しテクスチャを作ってみた。

でもザラっとした網目なんてどうやって表現すればいいのかわからんので、適当に
こんなようなジグザグをフォトショで作って
120809-blog2.jpg

こんなような模様のバンプマップと
120809-blog5.jpg

トランスマップであててみたら、
120809-blog6.jpg

なんとなくそんなような感じのものが出来上がった。

120809-blog3.jpg

トランスマップにもうちょっと工夫が必要だったな……。

120809-blog4.jpg

帽子はsannziさんのM3用D帽子。
配布はこちら

せっかくD帽子なんだからD描けよ自分ww

Comment

すい says... ""
セーターのご使用ありがとうございます!
自作のテクスチャすごい…!
さすがのセンスの良さです~。
カッコよく着てもらえて感無量ですよ~。
2012.08.09 22:20 | URL | #LWB8Ov9k [edit]
sannzi says... "ああ!これDですか!"
粋な南米風味のお兄さんが被っているからパナマハットかと思ってしまいました。

セーターのテクスチャは勿論だけど帽子もテクスチャ次第で雰囲気が変わりますね。
リアルな絵には使えない帽子だと思っていましたがこれなら充分普段使いで行けそうです。
ほぼテクスチャ描きは諦めている私ですがもうちょっと工夫したほうが良いのかも。
素敵な可能性見せていただいて有難うございます。
2012.08.09 23:24 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "色々ありがとうございますー"
>すい様
セーター有難うございました! そして我が家にいらっしゃいませ!もう逃げられませんね(笑)
いや~、ワガママこいて申し訳なかったです。
でも欲しい欲しいと思い続けた甲斐がありました!とっても使いやすくオシャレなVネックに顔面崩壊状態でございます。
ヘンテコテクスチャは、なんというか、逆に申し訳ない状態になってしまいました。ミッソーニ風のつもりだったんですが……(無謀)
そのうちもうちょっと色々なバージョン作ってみたいです。だってカッコイイんだもん!

>sannziさん
D帽子ありがとうございまーす!
へっへっへ、あんなオシャレ(男物)帽を私が見逃すはずありませんぜ。
帽子スキーなオダギリさんのせいで、変わったPoser帽子には目がない私です。
確かにコミック的なデザインなんですが、逆に派手な柄もの(トロピカルとか)にしたら現実にありそうかもしれないです。
2012.08.10 14:37 | URL | #4SZw2tfw [edit]
への8 says... "お邪魔します。"
全く場違いでなワシがお邪魔しちゃってすいません。
どうしてもひと言だけ…。

オトコのVネックセーター(ざっくり系)にはホント萌えます!!(`・ω・´)キリッ
2012.08.12 00:01 | URL | #- [edit]
rose says... "ヘイらっしぇー!"
>への8さん
いいえ、場違いじゃないです、男話題ですから!(笑)

Vネックでざっくりって最強ですよね。真っ白いワイシャツの襟元がちょっと開いてるのに匹敵するよね!
一条さんの(中の人というより)Vネックとか鼻血ものだよね!
うむ、持論に自信を持てました、ありがとう。
2012.08.12 12:41 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/368-9fb96d04
