Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

新島ジョーーーー!!

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

8月18日はオダギリデーだった! と言いたいくらい、なんか怒涛のようにオダギリニュースが降りまくった一日だった。

まずは、
オダギリジョー 映画『舟を編む』辞書編集部の“チャラ男”に

「重みも軽さも持ち合わせる、最上級の俳優」として起用されたらしいですよ。ほほほほほほ当然よプロデューサー、よくやったわ!
オダギリファンとして有名な三浦しをんさんの原作というのが嬉しいですね。かねてからの原作者の悲願でしたからねえ。

つぎに、
アクエリアスゼロ新作CM 「広がる、ちょっといい自分」

今回は突然チアガールに囲まれても前回ほどの動揺はないようだ(笑)

そして極めつけ!!
2013年大河「八重の桜」新島襄役決定!

いつまで経っても新島襄役だけが発表されず、おかしいなーよっぽど大物狙ってんのかねーとか
でもそもそも「八重の桜」が発表された時点でファンの間では
「せっかくのジョー役なんだからここはぜひオダギリで」
「いやいやいや、そううまい話があるわけないからせめて山本兄とかw」
「つか藤田(五郎=斎藤一)でいいじゃないのもう」
などと冗談半分で囁かれていた(でもみんな何となく夢を見ていた)新島襄役が!!


キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!


ばんざーい!
ばんざーーい!!
ばんざーーーーい!!!!


120819-blog1.jpg
おいら、本気出すと仕事早いよ(笑)

ありがとうNHK!
ありがとう大河ドラマ!
「まーたつまんねえ脚本とかしょーもねえ演出で、大好きな会津や容保様がアレな内容になるんだったらいっそ観たくねえ!」
とか思ってたけど、観るよ!もう絶対観るよ!(掌返し)

いや真面目な話、新島襄という人物は(自分の中では七五三太なんだが)色男なのに真面目で誠実で、神と人とに真摯に対していくまさに誠意の人なわけで。
そういう、何となくオダギリ本人にも重なる役(静謐で誠実)を、あの、早川正義の後に演じてくれるというのはファンとして嬉しい話だ。
オダギリの演技幅の広さを、世間は思い知るがよい!
はははは!

ああ、大河だからスパン長いじゃないか。ははははは、来年は一年間楽しめるなあ! なんたって大河だし、

……打ち切りにはならないよね……?

120819-blog2.jpg

Comment

sannzi says... "おめでとうございます(#^.^#)"
いやー、人ごとながら良かったですね。
この速さがその嬉しさの程を物語っております。
此処のジョー君もピシ!と決まってカッコイイです。

当地では西郷隆盛の配役がどうなのかと、イメージが違う、いや以外に良いのではと新聞上でも話題になったくらいで。
roseさんには眼中にないかもしれませんけど(^^ゞ
2012.08.19 21:23 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "ありがとうございます^^"
>sannziさん
とりあえず一年スパンでの出演というのは、基本寡作&マイナー傾向な役者ファンとしては十年に一度のお祭りのようなものなんですいませんねえ(笑)実際、前回の大河出演は2004年ですからほとんど十年ぶりです。

>此処のジョー君もピシ!と決まってカッコイイです。

ありがとう!
「ジョーを演じるジョーを演じる(うちの)じょー」みたいな構図をわかってくださって愛してる!(まだテンション高め)

西郷……なんか意外な人だったような……(ぐぐった)ああー、キッカワさんでしたか!
西郷の容姿については正確なところはわからないんでしたよね。ただ、目が非常に印象的、という証言が多いですから、もっと切れ長な目の人の方がゲホゴホ
もとい、渋いイケメン西郷どんも結構アリではないでしょうか。まあ肥満治療していたのは確かなので、頑張って肉つけたらどうだろう(薩長閥に関心薄すぎw)
2012.08.19 23:45 | URL | #4SZw2tfw [edit]
chizu says... "夢"
みてましたとも。

ジョーが演じる新島ジョー。
NHKにはやきもきさせられましたがありがとう!

roseさんの仕事のはやさに感激です。
2012.08.20 20:32 | URL | #CjlWd7YA [edit]
rose says... "ですよねー!"
>chizuさん
ど、どうせ期待したってガッカリさせられるだけよ……でもでもちょっと夢見るくらいいいじゃない……でもなんか語呂あわせみたいだし(笑)天下のNHKでそんな……
とかぐるぐるしましたよね!

なんかもうテンションがあがったまま作画につっ走りました。まだ戻らなくて生活に支障をきたしております(笑)
来年もchizuさんにお付き合いいただけるよう、頑張ります♪
2012.08.21 00:39 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/369-42277bf0