Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

清水の舞台から

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

120925-blog1.jpg

……みたいな。

このところTwitter以外でほとんど顔を出していないのはね、実はアレですよ。
いわゆる新マシンを買っちゃったので移行に非常に四苦八苦してるわけですよ。
だってヒューレットパッカードなんて今までお付き合いしたことないのにっ!
XPから7へジャンプしかもハイスペックマシンときたら自分なんかの手に負えないのよ。もう時代が全然違うわけよ、旧マシンとは江戸時代と現代くらいちげーのよ。
うわあcorei7とかHDD1Tとか、……ちょっと待て「テラ」ってなんだテラってその単位は人間が扱う数字じゃないだろ? みたいな、
まあなんせおつむがペンギンですからね。

ペンギンといえば、NHKBSの「ワイルドライフ」でフォークランド諸島のペンギン特集みたいな番組やってたんだが、
ちょっとあの、5種類のペンギンが棲息してるわけだけど、そりゃもうみんな可愛いんだけど、その中でとりわけわたくしの心を掴んだのが、ジェンツーペンギンちゃんだったんでございますよ。
なんたって泳ぐのが速い。めちゃめちゃ速い。
鳥の世界最速とまで言われる時速30kmくらいでダーーーーーーッ!と泳いで波打ち際まで来たら「とりゃああ!」
って感じで弾丸のように飛び出し着地。
そしてそのまま草原に向かってダッシュするのだが、これがまた速い速い!
短足のくせに爆走する姿はさながらチョロQのように。
「ペンギンってヨチヨチ歩きがデフォだったんじゃっ?」と、これまでの私の中の常識が覆った音がした。

ジェンツーペンギンかっこいい~~~~~!
いやん自分ジェンツーにしとけば良かった~!
とか思ったんだけど、性格を考えると自分は穏やかで人懐こいジェンツーというより、イワトビペンギン(※きわめて攻撃的かつケンカ好き)なんだよねえ……。

いや、そんなどうでもいい話を書いているのは、ブログ放置一ヶ月広告回避のためなんだけどね。

ジェンツー描いてみたかったんで、ひさしぶりにアカトラさんのペンギン使ってみた。
ひっさしぶりのプレビュートゥーンだったので、なつかしのMaybeも出してみた。

120925-blog2.jpg

アカトラさん最近どうしてるのかなー。

Comment

NICO says... "おめでとう!"
新マシン導入おめでとうございますー!
数ヶ月前の自分の悪戦苦闘を思い出しましたよ(笑)。
でもroseさんならどんな新種暴れ馬もちょちょいのちょいと乗りこなすことでございましょう!ふひひひー。
これからも作品、楽しみにしておりますよ♪
2012.09.25 22:14 | URL | #- [edit]
rose says... "ありがとう"
>NICOさん
そうそう、NICOさんのマシン購入に発破かけられて頑張りました(笑)
しかし、多忙と重なって各ソフトの移行もまだで、システムのバックアップも取ってない始末。なんとか今月中には乗りこなしたいものです。
がんばるわー!(^^;
2012.09.26 22:11 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/371-542c2e23