Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


時代展に投稿しましたのことよ

Posted by Lazyrose on   7 comments   0 trackback

どうだ参ったか!
ちゃんと投稿したぞ!
しかも今回はギリギリじゃなかったぞ!

なんたって投稿時間は23:55だからな!

.... ○| ̄|_


jidaiten2012-bunner.jpg



言い訳すると、本当は23時30分台には投稿できるはずだったんだ。
今年こそちょっとはやめ(どこがだ)投稿なんだぜ~、ワイル……いや、偉いだろーとウキウキしながら
投稿……しようとしたらできなかった。

一体なにが起きたのでしょう?
とりあえず起きたことを並べてみましょう。

1.いつもスレッドの方で見てたもんだから、展覧会場の方から入るということがわからなかった。
2.いつものようにスレッドの「返信」でいいんだと思ってレスしたらなんか変なことになったΣ(゚Д゚)
3.困ってT2さんにDMしたけどもう寝た後だった(´;ω;`)
4.泣きついたらJezzさんが「展覧会場」トップの右下にちっさーーーーい「投稿ボタン」を見つけてくれたヽ(・∀・ )ノ
5.ほっとして投稿ボタンとやらを押したら「エラー発生」と言われた(`皿´)
6.「もう間に合わない」「朝まで期間延長しとるがな」「イヤダ締め切りはきっちり守りたいんだ!()」というやりとりをする間に、展覧会トップページ「このアルバムにアイテムを追加」というボタンを発見
 よもやと思って試してみたら投稿できた。

121112-blog3.jpg

7.事故自己解決してからT2さんがDMで懇切丁寧に教えてくれた。

なぜこんな赤っ恥をさらすかというと、もしかして次の展覧会で同じ様に困るアホがいないとも限らないので、今後のために皆に教えておいてやろう、感謝するがよい。嘘です次回の自分のためです、だってたぶんまたやるもん。
ていうか他の投稿者はなぜみな普通に投稿できたんだ、こんなボタン見つけらんねえよチクショウ

つーか落ち着いて会場の説明読めばわかるわけだが、締め切りギリギリに投稿しようという人間はそんなものしっかり読んでる心の余裕はないのだ。
頭残念な人間にもわかるようなユーザビリティを要求する!

【作品について】

最近男ばっかレンダしてるから女にしよう→よし会津娘子隊にしよう
会津婦女隊(娘子隊)は来年にはすっかり知名度あがるだろうから、気恥ずかしくてできなくなる前にやっておこうそうしよう。
でもなかなか思ったとおりにはいかなくて、まあ最大の難点の着物はね、しょうがないのでM3用のたすきがけ着物を無理やり着せることに。
中野竹子は青みがかった縮緬の着物だとか中野優子は紫の縮緬の着物だとか、証言もあるけどその辺は見栄え重視で無視。
最大に違っちゃったのが山本八重。

大河でどういう扱われ方をするかは不明だが、自分にとって八重は戊辰の「銃器マニア兄妹」なんで、なんつうかただの危ないミリオタ娘みたいになっちゃった(笑)

121112-blog1.jpg
スペンサー銃なんてPoser小道具にあるわけもなく、レタッチで誤魔化すからまあいいや、みたいな。
大山元帥もこんなんに狙撃されてたら不憫だな。はっはっは(ざまをみろ)

121112-blog2.jpg
自分の中ではこんな感じなんだが。
ま、まあ来年になったら正しい八重像が世間に出回ることであろう。

そして、投稿時間が朝まで延長されていたおかげで自分の後にras_silverfoxさんが投稿していたので、なんとか連続最後投稿は免れたのであった。めでたしめでたし。

Comment

aachan says... ""
こんかい「も」、駆け込み投稿お疲れ様でしたっ(笑)
確かに今回から新しい形式になったので、とまどいましたね。
まず、どうすれば投稿されてる画像が実サイズで見れるのかにかなり悩んで、あれこれいじくりました(^^;)

線画にした時のあまりにも怪しげな、いっちゃってる表情に爆笑しました。
なのに、出来上がりは相変わらずポスターのようで美しい!
このセンスの良さをどうにか身に着けたいと思いつつ。。。
お疲れ様でしたっ!
2012.11.12 19:22 | URL | #7RsvQPjg [edit]
rose says... ""
>aachanさん
aachanさんこそ力作お疲れ様でした。いやすごいですね、いつものパターンに逃げた自分が恥ずかしいくらいの作品でした。

あたくし投稿時間に関しては、今回「は」頑張ったんですけどねえ……こういうの、何ていうの?宿命?(笑)

線画は何しろ手描きですから自分の考えたとおりの表情になっちゃうんですよね。Poser絵だと緩和されるので、足して二で割って「普通」見えるでしょうか(笑)
お互いにお疲れ様でした。
2012.11.12 21:34 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ぱいん says... ""
間に合ってよかったですね。
投稿のし方、私もちょっと戸惑いました。投稿してみたら、スレッドにも絵が入っててあれれ??と思ったり。

私は、最近、ちょっとPoserから遠ざかってたんですけど、久々に絵を作るいい機会になりました。
2012.11.12 22:38 | URL | #WzzJX4NY [edit]
sannzi says... "なぜみな普通に投稿できたんだ"
山本八重、線画は殺傷兵器を持つと人間顔がこうなるんだと思わせる迫力がありますね。
剣心の適役みたいで確かに怖い。
この人がどう新島八重になっていくのか私も来年の大河が楽しみです。

私の場合は彼方此方適当に押しまくってその「このアルバムにアイテムを追加」を見つけました。
根が心配性なので展が始まってすぐ見つけていました。

>まず、どうすれば投稿されてる画像が実サイズで見れるのかにかなり悩んで、あれこれいじくりました(^^;)

これは私も迷いました、なぜみんなこんなちっこい画像で出しているんだ~と(^_^;)
小さいまま見ている人がいるのではないかと心配なので(←心配性)自分のブログで書くとき大きく見る方法を書いておこうかなと思います。
2012.11.12 22:41 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "みんなバカタレには優しいなあw"
>ぱいんさん
あー、ぱいんさんもですか、安心しました(笑)

実はぱいんさんが東西両方視点で投稿してらしたので、すげー!と感動して自分も西洋的女軍団を……と思ったのですが、全然間に合いませんでした。
しばらく作画から遠ざかると、なんか手が出しにくくなりますよね。これを機会にぜひまたプリティな子供たちを世に出してください!

>sannziさん
というか、自分内では八重そのものが歩く殺傷兵器……いやその(汗
来年の大河が楽しみですね。

sannziさんはちゃんと事前に確認しておられたと……うむ、やはり人間これくらい用意周到でないとモデリングなんかできないっちゅー事で、モデリングといえばいやーsannziさんの卵使って何か描きたいと思ったんですけどねえ。全然間に合いませんでした(笑)

そういえば小さいサイズでとまどいましたね。
私の友人の非Poserの人たちは大丈夫かな……心配が移ってきました(笑)
なにはともあれ皆様、お疲れ様でした。これからゆっくりコメントいれていきましょー!
2012.11.12 23:16 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... "拝見したどすえ!"
色付きの文字あいや~、四十九日法要の手配やなんやでバタバタしとったもんで、時代展終了して日が経ってしもたけど、roseしゃんの作品拝見させて頂きましたばい♪

一言でいうと凛々しい美女が凄く格好えぇ!roseしゃんの今までの歴史物作品の中では一番好きかも・・

しかし、Poserでやるにしてはこの衣装大変だったのではと思うけど、良くここまで自然に出来たものと感心するばかり・・全体の構成が上手いのも今に始まったことではないけど、相変わらず凄いと思うのはポージングの隙の無さ!特に左の鉄砲かまえた姿は今にも発砲の音が聞こえてきそう・・う~ん、今回も素敵な力作を拝見させてもろうて良かったぞよ!

私もようやく、Win7の64ビット環境でPoser2012へと移行したんで、またボチボチとPoser絵を楽しんでいこうと思っとりますばい!あっ、それから先の兄さんキャラの件、事情は了解したどすえ♪えぇ~ん・・あれこっちのエロ作品に使いたかったけど仕方あんめい!あはは・・
2012.11.17 21:58 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... "うお!ありがとうございます!"
>ケロリンさん
すいません!色々忙しくてコメチェックしてませんでした。

いやははは、お褒めいただいて光栄です。さすが女三体の威力ですね!(笑)
衣裳は、まあレンダそのままだと結構キツイことになりますが(なにしろM3用→V4)、レタッチの手間暇さえ惜しまなければなんとかなるもんですねー。
ポージングについては、ケロリン画伯のエロ画には遠く及びません。ええ、別にお世辞じゃなくてマジであなたの描くあんな絵やこんな絵の匂うようなポーズに敵うわけがありません。対象に対する執念的なものがもう、段違いです。
ああ、あんなエロ画描きたい、でも女被虐は嫌だし、だからといって女上位はエロくない……orz

ようやくwin7友達ですね。
ですが私はまだP7のままですんで、ここはひとつケロリンさんの戦果を見て来年の購入の励みにしたいと存じます。
エロ兄ちゃん、ごめんなさいね。でもケロリンさんにそう言っていただけると、エロ要員として作った自分の顔に間違いはなかった、あの顔はエロいんだ!と喜びで一杯です。
そのうちケロさんに使ってもらえる男にチャレンジしてみるよ!
2012.11.20 01:01 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/374-970546c1
