Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

まもさんのMMShortTrenchCoat01ForM4

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

息抜き……というか現実逃避というか迫り寄るプレッシャーからちょっと目をそらしたかったというか、
いや何でもありません。
く、クリスマスが近いですね……っ(;´Д`)アウ...

ずいぶん前にいただいたM4用のショートトレンチコート。
あのmamomamoさんがまたもやM4服を出してくれたぞー!
って、いまさら紹介してもニュースでもなんでもないという、つかこの辺見てるような人はもう貰ってるだろう。

121207-blog1.jpg

MMShortTrenchCoat01ForM4 配布はこちら

FBM連動服は便利っちゃ便利だけど、男のボディにこだわる一部おねえさん達の場合、むしろウザいケースもないではない。
つうか時々連動FBMが効いてるんだか効いてないんだかわかんねえのがあって、手動でやろうにもBODYじゃできないから各パーツでいちいち動かさなきゃいけなくてヽ( `皿´ )ノとなる(自分だけだろうか)
というようなことを愚痴った(らしい)のを案じたmamomamoさんが「今回はFBMはフィギュア非連動」にしてくれたという……うわあ、すいませんうかつな事を言ってしまった。でもウレシイ。

色はワインレッドとブルーの二色。
でも一也は赤がテーマカラーなので変えてしまいましたすいません。

それにしてもmamomamoさんがこうして男服を出してくださるとときめきますねえ。
以前のブルゾンといい、いずれも「現代ものの男子が普段使いできる」日常服というのが非常にうれしいです。
販売品はどういうわけか、ファンタジーとか制服とか、なんかコスプレ要素が多くてなあ。

いやー、まだPoser新しくしてない(=M5未使用)もんでさっぱり世間から取り残されてるんだけど、もはやM5が主流なのかな?
そんなことないよね?
うち的にはようやく最近M4に慣れてきて、M4キャラが少し増えてきて、でもまだM3主流だったりするんだけど……(;´∀`)

ていうかもうM4服は出ないのかな!?

フリーのM4服がもっともっと欲しいんだけどな!?

え、なんかわざとらしい独り言が聞こえてしまいましたかすいません何でもないですほほほほ。

こっちは本気で息抜き
121207-blog2.jpg
知性派にしてみたよJezzさん

Comment

mamomamo says... "ビッグサプライズっ"
こんにちは!

2枚の絵、なんというクールな美男子様達!(汗)
roseさんの描かれるキャラさんはやはり存在感があり圧倒されます。
(一枚目の絵を私のブログのプロモと差し替えたい衝動がーー)。
本当に衣装を使って頂いて光栄ですっ。

今回も衣装に関して反省点が山盛りです^^;
袖にバックルをつけたが故に、手首を回すと歪みが目立つとかetc.
(泣)
今後もroseさんの彼氏さん達とその着こなしを参考にさせて頂きます。

それと私もDAZの第五世代はノータッチです(--;)
やはりPoserとの完全互換が成立しないと現段階ではまだ難しいかナと個人的に感じています。
DazStudioへ移行するのが手っ取り早いと思いますが、どうもその気になれません(うーっ、ジレンマです)。


2012.12.08 12:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
rose says... "わあ、作者様から"
>mamomamoさん
過分なお褒めの言葉に恐縮してます(^^;
我が家は性格から入っているせいか、クセのある男性キャラが多いかもしれません。
mamomamoさんちのプロモ画像の美形のノーブルな存在感を見習わせたいです。ああいうくるくる髪美形に憧れてるんだけどなあ……。

いつも思いますが、mamomamoさんの服は普段使いできて、しかもさりげなくデザインが凝っていて、「どんなシーンで使おうかなあ」という妄想が膨らみます。襟や袖のベルトなんかがそうですよね。こういうセンスって大事だよなーと、好き勝手使うだけの人間がずうずうしいですが思います。

袖の回転についてはM3時代から苦労されてる方が多かったので、やむを得ない部分もあるのではないでしょうか。使用時に袖だけちょっと回転させれば済むのでノープロブレムです。そんな問題よりオシャレ優先ですよ!(笑)

M5やっぱりまだ使いにくいのか。そうですよね、Poserで普通に使えてくれなくちゃ。私もD|Sノータッチ派なので、mamomamoさんの言葉は心強いです!
息抜きじゃなくてちゃんと気合いれた絵を、そのうち作りますね!ありがとうございました。
2012.12.08 13:01 | URL | #4SZw2tfw [edit]
sannzi says... "太い鎖のネックレスが"
この衣装によく似合っていますね。
ここら辺のコーディネートが一味違います。
連動FBM、非連動FBM、そんなに使いかってが違うものなのだなと感心して拝読しました。
やっぱり男性キャラに対する思い入れ・・・愛が違いますね♥。

本気で息抜きの方のキャラは、一見クール、冷たそうで、実は情熱を心の内に秘めていて、でもやっぱり剃刀のようなクールさが本性という←え~、私見なので気にされないよう(^_^;)

私もM5V5は購入意欲が湧きません。
その代わり、馬2を買ってしまいました、使うあては無いのですが、M5V5より使い道がありそうで。
それにプラチナ会員でいるあいだに買っておかないと後悔しそうで。
タテガミも尻尾も独立したコンフォームフィギュアになって、グ~ンとナイスガイになっておりましたよ、馬だから雌雄はわからないのですけど。
2012.12.08 13:40 | URL | #fsV3mlcc [edit]
rose says... "馬かあ!"
>sannziさん
このチェーンネックレスは確かBilly-TさんのRockStyleのやつです。男性ものアクセサリーって種類が少ないので重宝してます。

連動FBMについては、もう使う人それぞれの使い勝手だと思うので、楽ちんな方が好きな人にとっては非連動は噴飯ものかもしれません(^^;
キャラの体型に異常にこだわる自分はシルエットを強調したいかなあと思いまして。

カタハラ(仮)自分の中では脇ポジの地味キャラなのですが、妙に人気があってびっくり。切れ者だけど性格悪い設定ですが、褒めていただけてうれしいので、出番増やそうかな……(笑)

M5V5はなかなかハードル高そうですよね。見た目はいいんだけどなあ……。
馬は盲点でした。確かにこれまでのミレ馬はつくりがちょっと不満だったです。絵にする時、デティール重視するなら買っておくべきかもですね。さ来年の干支は午ですしね!
2012.12.08 17:27 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/375-abc168f4