Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

シモベの本能ってやつ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

たぶんそんな予感してた人結構いるんじゃないかな? な6日目の犠牲者、もとい下僕、もとい協力者は和モノの王者hisayanさんだ。
hisayanさんといえば和風。
M3着物にM4着物にV4着物、寝殿造りから小道具に至るまで、平安から江戸まで網羅する時代物アイテム製作者。

そんなhisayanさんのサイトはこちら

だがしかし、そんな彼には裏の顔があった。
実は自他共に認める靴フェチでもあったのだ。

121220-blog1.jpg
どこぞの社長が何かの下僕とかそんな噂もないではないが真偽は不明。

えー、そんなわけで今回hisayanさんが提供してくれたM4革靴。
知ってる人は知ってるだろうが、おむね男物靴に知識のない女性陣のために解説しておくと、あれはストレートチップという代表的な紳士靴のスタイルだ。

「爪先部分に横一文字に縫い目があるタイプで、主に黒い色は冠婚葬祭・パーティーなどフォーマルなシーンに履く靴です。革靴の王道・定番中の定番というやつです。
またストレートチップでもメダリオンなどの飾りがあるタイプはカジュアルシーンでも履きます。ジーンズに合わせてもGOODです」
ってのはhisayanさんから聞いた知識なんだけど(笑)

‥‥いや、ハイヒールフェチなのは知ってたけどね。まさか紳士靴までとは(笑)

2012angericgift-bunner.jpg

Comment

sannzi says... "壁に映ったあの影は、@@!"
あの影からすると○キング(^_^;)?
いえ、骨○○○は確か死神の釜を持っていたからな、と思っただけで根拠はないです(^_^;)

hisayanさん登場を当てた!と、思ったけれども、やっぱり予感していた人はかなりいたのでしょうね。
でも靴フェチで靴のエントリーとは予想もしていませんでした。
恥ずかしながらこう言う紳士靴の定義も詳しく知りませんでした。
普段、ウォーキングシューズばかりで、冠婚葬祭用はしまいこんで滅多に出しませんし。
でもメダリオン付きのシューズと言うのも普段使いとして魅力的ですね、贅沢ですけど。
2012.12.20 23:28 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "言われてみれば"
>sannziさん
こんばんは。骨キングかもしれませんねえ、全体的になんか丸っこいけど(笑)

hisayanさん大当たりです。さすがsannziさん、伊達にこの界隈で常連をやっていませんね!
革靴なんてどれも同じに見えていたので、私も今回勉強になりました。男服も奥が深いです。
2012.12.21 00:18 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/382-239b8114