Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

Merry Christmas!

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

物語りも大団円(?)を迎え、2012年闇部隊のクリスマス企画も無事に本日で終了でございます。

女帝様の真摯なお願いは神に聞き届けられ、豪華絢爛なアイテムの数々がお手元にたまったことでありましょう。
そしてトリを飾ったのは本企画の主人公。
最後のプレゼントはブランとノアールのふたりでありました。

非常に怪しい赤と青のマントのなんたらの正体はわかりましたかね?(笑)
まあ謎の美女だの謎の銀色生物だのが何なのかはさて置き、この地上に魅せられたノアールと、ノアールが心配で目が離せないオカン状態ブランは、謎の工程を経て神様からのギフトとして、M4アイテム欲しい! と望むすべての人々のもとにリボン掛け箱入り状態で届けられるはず。

聖しこの夜、皆さんのランタイムはこんな感じになってるはずなんだぜ。

121225-blog1.jpg
可愛がってやってね♪


さて、企画最終日にあたって、ご協力いただいたすべての方々、特にaziqoさん、kobamaxさん、hisayanさん、すいさん。
すばらしいアイテムをご提供いただいた(もはや闇のシモベ扱いの)モデラーさんたち、に深く感謝を申し上げます。

思いおこせば今年の5月。
何の罪もない、あるとすれば優れた技術とPoser界への愛があふれている数名のモデラーさんたちの手元に、恐ろしい闇メールが届いたのが始まりであった。

そう、企画は初夏からすでに進行していたのである(笑)

それにしても、まさかこんなにもすばらしい品が集まるとは。もうroseとしてはこれがPoser界に捧げる最後のご奉公でした、とか言いたいくらいのおねだり大旋風であったことよ。なんという大収穫。
Poser界の天上におわす神様とは、本当は彼らのことでありましょう。
ありがたやありがたや。南無南無(仏教徒)

そしてブランとノアールについて。
そもそもは、素敵アイテムを配るだけではつまらないので、プロモーションを兼ねたモデル兼狂言廻し的M4キャラを用意しよう、モデラーさんたちのモチベもあがるに違いない、という発想でした。
(デフォのM4で何か作れとか言われたっていまいち盛り上がらないからなw)

彼らのモデルがとあるスポーツ競技の「天国に行ったら彼に会える」といわれる某氏と「薔薇の花冠で世界を魅了した」某氏であることは、ここだけの秘密だw
M4の、あのM4の顎がここまで細くなるはずがない! という超絶技術で造詣してくれた謎の美女の手腕に喝采を送ってください。

しかし、見る人が見ればわかると思うが、Jezzさんが描いた妖艶なふたりと、Kyotaroさんが描いた怜悧なふたりと、自分が描いたお笑いなふたりが、まったく同じキャラだって、信じられますかね(笑)
使う人によってぜんぜん表情や雰囲気が変わるもんですからね。Poserキャラって不思議。
皆さんのお手元に届いたブランとノアールは、果たしてどんな風に変身するのだろう。
すごく楽しみだ。

さて、意外と長かった10日間、お付き合いいただいた方ありがとうございました。
最後に、もう人間界へと降り立ったであろうブランとノアールの本来の姿でお別れ。

121225-blog2.jpg

そして企画ページの言葉を繰り返そう。
「欲望は正義だ!」

来年も、諸君の欲望うずまくパワーがPoser界にあふれることを祈る!

2012angericgift-bunner.jpg


そして番犬所三人組は年末年始のカオスへと走るのであった ダッシュ!-=≡ヘ(; - -)ノ

Comment

sannzi says... "ジ~ン"
やっぱり聖夜、美しい物語に仕上がりましたね、
闇部隊なのに・・・
かくしてブランとノアールは今やマイライブラリーに収まっているわけです。
ジーン、というかしみじみとした読後感がありました。

ブランとノアールが、モデラーさん達のモチベのため、と言うのも面白かったです。
これはわからなかった。

お三方の絵がどれか・・・
自分は男(フィギュア)を見る目に自信がないので断言はできませんが、
ブランが時々、シャーロックのカンバーバッチに見えるのが最後の舞台の研究室の博士で
貧血気味に見えるのが毛皮の魔法使い
シャープに見えるのが靴屋を怯えさせた謎の影・・・
↑非常に偏見が入っているような(^_^;);;;

いや、ブランとノアール他、素敵なクリスマスプレゼントをいただきまして、ありがとうございました。
自分には一部ああいう機能やこういう機能で使えないのもありますが、それを除いても充分魅力的で使い甲斐のあるアイテムであります。
2012.12.25 22:30 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
fujiwo says... "ありがとうございました!"
ブログの方もお話と併せて更新を楽しみに過ごさせて頂きました。
思いがけず素敵なアイテムが手に入ったので活用したいと思います!
2012.12.26 02:46 | URL | #lY7hPXno [edit]
rose says... "おわりましたー♪"
>sannziさん
ふたり共無事に到着したようで、何よりです。
美しい話‥‥なんですかね。なんか単に欲望に忠実な連中だという気もしますが、まあいいや(笑)
三人の絵がどれかっていうのは、まあご想像にお任せするとして、ぜひsannziさんちでも二人をこき使ってやってください。

期間中お付き合いいただいて有難うございました。広報担当のモチベ薬はsannziさんです(笑)

>fujiwoさん
ブログのほうはなんかもう、単なるお笑い二人組になっちゃってアレなんですが、お楽しみいただけたとの事でほっとしました^^;
素敵アイテムが手に入るとやる気でますよね~。
ぜひぜひ正月にでも創作してくださいまし。
2012.12.26 10:56 | URL | #4SZw2tfw [edit]
tomo says... "涙・・・"
今頃企画に気が付きました。
素敵なアイテムたちを指をくわえて見ています。
2012.12.27 14:50 | URL | #- [edit]
rose says... "あららら"
>tomoさん
見逃してしまいましたかー!
うわあ、お気の毒です‥‥(´;ω;`)
闇部隊はいつ何やるかわからないゲリラ部隊なので、申し訳ない。
でもまだ希望はあります。
素敵アイテムは期間限定ですが、半年ほどしましたら限定解除されますので、製作者さんによってはご自宅で再配布の可能性もあります。とりあえず各サイトに日参してみてくださいね。
2012.12.28 17:32 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/387-0cce629d