Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


恭賀新年

Posted by Lazyrose on   9 comments   0 trackback

新年明けましておめでとうございます。

昨年末はある日突然「クリスマスだ野郎アイテム祭りだやっほーい」企画でPoaer界(一部)をお騒がせ致しまして、誠にもっておまえら俺らこんだけ心身ボロボロになってまで酔狂な事やってんだからちゃんとM4使えや! みたいな感じでございました。
おまけに正月元旦からリアル展覧会に参加するもので、その作画と開催準備が自宅の正月準備と企画進行とばっちり重なって、もう12月後半roseは半分ゾンビ。

もう二度と年末年始に企画なんかやらない(と、2008年のニューイヤーギフトの時も2010年の双六の時も固く心に誓ったような記憶があるが)

そのようなわけで今年のお正月恒例三番隊長トップは力尽き果てたroseの心をちょっぴり癒してくれた、sannziさんのからくり蛇卵。
蛇の表情まで変えられるスグレものです。
蛇、可愛いんだけど、それよりroseが気に入ったのは卵のデザイン。顔を出してる蛇とうまくリンクしてる骨柄とか、実に楽しい。

せっかくなのでじょー君に遊ばせてみました。
130101-blog1.jpg

なんだかんだ言ってもまだまだposerで遊びたいし、遊ぶからには本気でやりたい性格なので、同志の方はぜひとも今年もよろしくお付き合いください。

Comment

アーク says... "あけましておめでとうございます"
旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログはいつも拝見しておりますが、roseさんの驚異的な
バイタリティといいますか活動力には驚かされます。
2008年、2010年、2012年と企画が実行されているということは
二年おきに何かがリセットされているようなので
次は来年ですね。
元旦から来年の話をすると何に笑われるのか分かりませんが
今から楽しみです。
2013.01.01 11:09 | URL | #z5Sx.IBY [edit]
Cari says... "あけましておめでとうございます"
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
さすが闇部隊の皆様ですね。変わらぬマイケルへの愛を感じます。
ブログも漫画風になって、更にposerキャラがイキイキしているように見えます。今後が楽しみです。
昨年は、あまりPoser遊びが出来なかった自分ですが、今年は、もう少し遊ぼうと思っています。
それでは、本年もよろしくお願いします!
2013.01.01 13:34 | URL | #8l8tEjwk [edit]
sannzi says... "明けましてビックリ、いや、おめでとうございます(^^"
やっぱり、あのような企画を達成されるのは、そうとう負担が掛かるものなのですね。
観る側はとても楽しい企画なのですが・・・
最近DAZのPoserからの離脱(は避けられたようですが)の影響か、ぽざ界が寂しくなってきたように感じていました。
そんな時、完成度の高い、名物闇部隊企画が始まったので、嬉しいばかりでなく、ホッとする思いもしました。
う~む、M4使わなければ闇の呪・・・い、いや、バチがあたりますね(^_^;)
その意味でもブランとノアール、新キャラが増えて有難いです。

そ、それより、それよりという言い方は不適切かもしれませんが(^_^;)
トップ絵がからくり蛇卵になっていたのでビックリしてしまいました!
しかもroseさんのじょーくんに遊んでいただいて光栄です。
こうなったら今年の午年マスコットもじょー君に遊んでもらえるように、本気で作らねば。
私は本気というより、ついつい夢中になってPoser遊びしている感がありますが、同じ時間を使うなら、本気で費やしたほうが楽しいですよね。
2013.01.01 14:13 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "おめでとうございます"
>アークさん
いやいや、昨年大変お世話になったのはタイバニ帽子とメガネでウハウハの私の方でございます。
実をいいますと、2008年と2010年の間には、2009年ホワイトデー企画と2011年M3ReBirth企画がございまして、そう毎年なんかやってるんでございますよ(笑)酔狂ですね~。

今年もそんなroseを生温く電柱の影から見守ってくださいまし。

>cariさん
お久しぶりです。お蔭様で相変わらずトンチキな祭りをやっております。
コミック形式はブログで時々やりますが、コマ数ぶんレンダするのもなかなか大変ですね。cariさんの作画がいかに大変か思い知ります。
この二年ほど、cariさんも大変でしたね。今年はぜひ一緒に遊びましょう。

>sannziさん
どうもどうも、年明け一発びっくり蛇卵で失礼しました(笑)

企画はやはり色々苦労します。やはり見て楽しんでいただけるのが一番の喜びなので、そのためにも手は抜きたくないですし、なるべく新しいことに挑戦したいですし。
とかいって自力では何回生まれ変わっても実現できそうもないので、身の回りの優秀な人々を強制的に働かせて成果をあげるという、実にけしからん奴ですよねえ(笑)
ええ、疲労困憊しているのはroseにこき使われた完成度の高い人々です。カワイソウニー(棒

新年トップ絵では斉藤一を出すのが恒例になっているんですが、今年は良いアイデアが浮かばず困っておりました。sannziさんちの蛇を見て、しめしめと舌なめずりして頂戴していたんですの。プロモ画の三体並んだ状態を見たらやらずにおれなかったモグラ叩き(笑)可愛い蛇ちゃん叩いちゃってごめんね。有難うございました。
来年の午、今から楽しみにしています。

遊びでも仕事でも「夢中=本気」ということだと思っています。夢中になってやるからこそ、楽しいし実になりますものね。お互い存分に楽しみましょう!
2013.01.01 20:50 | URL | #4SZw2tfw [edit]
fujiwo says... "新年おめでとうございます!"
昨年は楽しい企画をありがとうございました。
また遊びに来ます!宜しければ本年も宜しくお願い致します。

それにしてもオダギリさんは似ていますね。愛を感じます。

2013.01.08 03:17 | URL | #lY7hPXno [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.09 15:07 | | # [edit]
rose says... "おめでとうございます!"
>fujiwoさん
レス遅くなって失礼しました。こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

今年はオダギリ祭りがございます!ええ、あの、「八重」に登場した時限定ですけども‥‥(笑)

あ、念のため、我が家に生息している「オダギリにちょっと似てるかも知れない」♂は、一応別の人設定になっておりますので、ええ、はい苦しいですけど違う人です。よく似てるのでオダギリの扮装をさせておるのです、名前もカタカナではなくひらがなでじょー君なんです!(汗
どぞ、こいつも可愛がってやってくださいwwww
2013.01.10 01:07 | URL | #4SZw2tfw [edit]
fujiwo says... "了解しました~"
『じょー君』なんですね。
いや、もうすっかりアノ人かと思いました。
TVを処分してしまったので、「八重」は実家で見てみることにします。
そしてこちらの記事を見てにやにやしたいと思います。
2013.01.11 03:26 | URL | #lY7hPXno [edit]
rose says... "ははは"
>fujiwoさん
ご理解いただきまして恐縮です(笑)
いえ、あんなエロかわカッコいいモノはとてもファンの皆様の手前扱えないので別人ですが、なぜか誕生日が同じでしかもコロコロ変わる顔とかヘアスタイルとかも追随してたりしますが別人です!(笑)

テレビ追放なさったのですか!それは男前ですねえ!
見てもためにならない番組見るより健全な生活が保てると思います。私も地デジ化以降はテレビを持たず、「八重」は家族のテレビで見てますが「さしけねえ」です。
今後もよろしくお願いします。
2013.01.11 10:15 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/388-ab8198c8
