Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


「和風展」やはりこうなった

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

「第七回和風展」に投稿した。
した、というかなんかもう例によって

Wafu7M.jpg

例のパターンで最終日の23:58と23:59という投稿時間は、もはやネタを通り越してお約束の盗塁技術に我ながらうっとりだぜヽ(`Д´)ノ
もういいや、無駄な抵抗はせずに今後も最終投稿を目指そう(たいてい期日が延長になったり誰かが再投稿とかで、並びは一番最後ではないのだが、まあ、事実上ドベですよ)

さて、作品の裏話。
今回なにしろ時間がまったくもってなかったもので、作画的な挑戦とか工夫は一切ない。
だって作画に入ったのが3月18日だもん(笑)
もう悩んでる暇もないから自分の得意分野の男単体&適当デザインで勝負することにした。

前回の和風展で登場した「ロゴス」の主人公。なんたってモトがまにほにAshなので、何もしなくたってサマになる。
今回はストーリーとは関係ない、いわば「コスプレ」遊びなので「ロゴス」のロゴマークはなし。

で、最終的にあのデザインになったわけだが、「なんでこれでタイトルが宴?」と思われた方もいらっしゃるかも知れないかも知れない。ってくらいウタゲ感のない絵柄(笑)
実は、最初の予定ではこういう絵になるはずだったのだ。

130321-blog3.jpg

だってsannziさんが桜吹雪新バージョンを出してくれたんだもん!
これ使いたいんだもんっ!
てんで、それはもう派手にどばーーーーっと桜を散らして、桜まみれの花の宴にしようと思って、桜のレンダ画像も複数作ったんですけどね。
どうにも単純な絵になってしまって気に入らなかったので、すっぱり変えました。
で、タイトル考えなおす暇なかったってわけさ! HAHAHA!

ほぼ出来上がったのが締め切り前日の夜中で(笑)
まあこれで一安心。あとは手直しして早めに投稿(←突っ込みどころ)しましょう、とか思ったとこでクレームが入った。

130321-blog1.jpg

ええそうよ、このいかがわしい服と、和風展に出せといわんばかりのテクスチャは、トモくんで和風展絵を作るために購入したんだったわよ。
忘れてたわけじゃないのよ、一也のほうが格好いい使いやすかったからついやっちゃったのよ。
みたいな脳内言い訳をしつつ
(今なら二枚目間に合うかも知れないZE!)
というひそかな内なる囁きについ耳を貸してしまって

130321-blog4.jpg

とりあえずやりたかった桜まみれは二枚目でリベンジした。
せっかくなので、単行本の上下巻みたいに、呼応したデザインにしてみた。
ただし、キャラのいかがわしいムードにふさわしく、トモくんの方はエロすにしてみた。
……sannziさんの桜が使いたくて作った絵なのにクレジットに入れ忘れた(馬鹿)。

130321-blog2.jpg

コメント投稿は3月24日までなので、これから頑張る。

Comment

sannzi says... "桜吹雪ご使用ありがとうございます(^^"
和風展でコメントを書いていて、どうも自分の桜吹雪みたいだけど、ご使用ありがとう、と書いて、もし違ったら非常に恥っ!だから書けずにいました(^_^;)。

ところで今回はデザイン画的な仕上がりに目を惹かされました。
なんでも日本画の先生に師事されていたとか。
やっぱりその成果が出ている絵だなと思いました、とてもあのシャープさは真似できないです。
2013.03.21 23:38 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "ごめんねごめんね(><"
あまりにも切迫した投稿だったもので、一番大事なクレジットが漏れていました申し訳ない!
桜吹雪その3はもう実に愉快ですよ、ぶわっと広がる操作感が! 有難うございました。

「自分の得意分野」ってのは要するにデザインで誤魔化すというアレなので、全然自慢できないのですが、お褒めいただけるとやはり嬉しいです。
自分の師事していた日本画の先生は、どっちかというと抽象に近い絵柄の方でしたので、こういうハッキリ商業的なデザインは、自分の編集経験が糧になってる気がします。

実は一也に桜の髪飾りを付けようかと画策していたのはここだけの秘密ねw
2013.03.22 01:11 | URL | #4SZw2tfw [edit]
pines says... ""
「roseさん、来ないなぁ、まだかなぁ、HDトラブルで大変そうだけど、大丈夫かなぁ・・、でも最終日には来るかも」とか思いながら待ってました。
2013.03.23 13:46 | URL | #WzzJX4NY [edit]
rose says... "てへ"
>pinesさん
お待たせしましたー……ってか読まれてますね(笑)
本気で、(ウケを)狙ってるわけじゃないのにこのザマですよ。
でもまあ、何とか間に合いました。これから皆様の作品を堪能させていただ……あれ、コメント投稿明日までだ?(汗
2013.03.23 20:15 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/393-6eb46d43
