Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M4学ラン

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

告白すると、実は先日の和風展の二枚目は全然違う絵になる予定だった。
思い起こせば展締め切りの直前(たぶん2日前)。
一枚目が何とかなりそうな具合になったところで、「よし、二枚目は昭和不良学生物語にしたろう」などと思いついたのである。
なんでそんな事思いついたかというと、aziqoさん(現3574さん)とこでM4用の学ランという素晴らしい拾いものをしたからだ。

130408-blog1.jpg

配布はこちら

オトコ物に関心のない人は知らないだろうが、学ランつーたら秋穂さんが2005年に配布してくれたM3用の学生服しかない。あるかも知れないがたぶんない。
「ハタチ未満は人間未満」がモットーの自分は、帝国陸軍の軍服作る時に四苦八苦した程度だが、美少年・美青年使いのお姉さんたちは大変苦労していたのだと思う。やっぱM4にM3服はいろいろと辛い。

そんな中、リリースされた3574式M4学ランは、なんと(例によって)開けるモーフつきお座りポーズ用モーフつきお色も黒・茶・グレー・グリーン・ネイビー・白・ワインレッドの7色(戦隊モノができるな)開けるだけに中のランニングシャツも付いておまけに嬉しはずかし上履きまでついてお値段無料!
ただですわよ奥様!

みたいなノリで、作ろうと思ったのが上のふたりなんだけど、背景に校門を設置したくて
「校門知らんか!」
とJezzさんにきいても見つからなかったので(それ以上探す時間はどこにもなかった締め切り二日前)潔く諦めてトモくんの桜散るエロ絵に替わったのであった。

ちなみに左の不良は25歳・右の優等生風は43歳設定のキャラだ。
何しろうちには高校生なんて存在しないからな(笑)

せっかくの学ランを展覧会で披露できず、ティーン不在の我が家ではこの先めったに使用できない気がしてきたので、せめて「一番学ランが似あわなそうな人」に着せてみた。

130408-blog2.jpg

……思ったより違和感なくてちょっと残念。笑いものにしたろうと思ったのに。
(裾が開いてるのは「開きモーフは入っていたら使わないといけない」法則に従ったまでだ、やましい気持ちではない)

Comment

sannzi says... "宣伝効果?"
お知らせありがとうございます。
roseさんが宣伝された為か、サイトが大変混雑しているから後でお試しを、と出てなかなかDL出来ません(^_^;)

時間的にみて、海外からのアクセスが増えているのかもしれないですね、明日もう一度試してみます。

3574式M4学ラン(T_T;)
いかにも戦隊もの風の命名です、
7色学ラン、早く見てみたいです。
白い学ラン、知的な悪役に見えます。
007の悪役で見たような気が、かっこいいです。
2013.04.09 23:39 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "いや、そこまでの影響力はw"
>sannziさん
ダウンローダー、妙に時間がかかるようですね。辛抱強く待つと忘れた頃にDL可能になります。が、オトコ物ですから明日に回しても問題ないでしょう(女物に対する自分の反応から鑑みて)

白学ランって確かに悪役に多い印象ですよね。自分もそう思ったので、さらに金縁メガネまでかけさせてみましたw
でもこの人も25歳設定なのでやはり微妙です。学ランは若者が着ないといかんですね。そんでセーラーとセットがいいですね。
という事でsannziさんよろしく!(笑)
2013.04.10 00:12 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/395-10ceb338
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。