Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


つまんねいし

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

フォーラム3D掲示板がなくなっちゃって、「お題」がないとどうもやる気出ねえや。

なんかさあーオノレ自身もやる気が出ないしー、あいかわらずPoser界隈も停滞してるしー。
‥‥とか、いつものボヤきを書いてたら、なんかそういうわけでもなさそうな情報を漏れきいたわ!
Pro2014ですって!
P7からそのまんまで「さすがにそろそろ2012」とか思ってたらもう2014ですって!
すごい新機能満載なんですって!(詳しいことはまにほにツイートか全力さんトコあたりで)
すげー!

でも頭悪い自分は頭いい人たちが一周したあたりでおもむろに食いつく予定なので、たぶんしばらくはネタにならないw

とりあえず、モチベーションをちょこっとでもあげようとブログデザインを変えてみたり。

130521-blog1.jpg
天からギフトボックスに入って届いたブラン人間体。
昨年末死ぬほどレンダしまくってしばらく手をつけなかったけどやっぱ可愛いな。
でもなんか耽美にならないんだよな。
Jezzさんが使うと華麗でKyotaroさんが使うと怜悧だったんだけど。同じキャラ使ってなんでこんなに違いが出るんだろうな。

130521-blog2.jpg

3574(旧aziqo)さんのEasyToonShader使用
(いま一時閉鎖しているようなので配布はこっちから)

Comment

sannzi says... "コメント書けないのかと思ったら上の方になっていた!"
剃刀の刃を思わせるようなシャープなイメチェンですね。
ジョー君どこへ行った、と思ったらトップ絵が変わるとは。
Fc2ブログがこのような芸当ができるとは知りませんでした。

Pro2014ですって!

(⁰︻⁰) ☝
新しもの好きとしてすぐ飛びつきましたがな(^_^;)
私も新機能は当分使いこなせる気配がないですが、レンダスピードが格段に早くなったので、
とにもかくにもアップした甲斐がありました。

それと新Poserキャラがなかなかいけてます。
DAZのフィギュアが、あまりPoserでは将来が望めないと思って頑張ったのか、少なくとも女性キャラはビクトリアに負けないくらい育つ可能性を感じました。
男性キャラは・・・
まあ置いておいて。
今まで触ったことが無かったフィスルームで顔作成にも望んでみようと思ってます。

所でブラン君、此処では稀に見る甘いマスクですね。
使う人によってキャラが違ってくるという事もありますが、フィギュアによって使う人にも影響が出るということもあるのかも知れないですね・・・
個性の塊、roseさんに限ってそんなことはないかもしれませんが。
2013.05.23 23:03 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "あ!ごめん"
>sannziさん
コメントわかりづらかったですねー。

だが、この私がコメント拒否するわけがなかろう! 反応あってこその提供でござるよ!反応ないと拗ねるよ!(というほどの内容でないあたり)
Fc2は共有テンプレ漁ると、ちょっとセンスいいのがあったりします。大体同じ作者さんなんですが(笑)

さっそく2014に飛びつかれたのはTwitterで把握しておりました。ええ、流石です。
DAZとすみすまいくろはまだ上手くいってないんですか? そろそろ歩み寄って欲しいです。
つか5系すっかりあきらめつつある今日この頃、洋服のフィット機能らしきものに非常に期待しております。もう4系だけでいく覚悟。
sannziさんがばっちり習得された頃に追いかけようと思ってますのでよろしくね!(他力)

フィギュアキャラによる影響が製作側にあるか否かというと、そりゃもう断然アリ!ですね。
なんたってまにほにアッシュとM4Tomoなんか、そのまんま自分ちのキャラに移行しちゃいましたからね! 妄想大爆発する顔ってありますよ(笑)
2013.05.24 01:05 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/398-e6224155
