Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか


Posted by Lazyrose on


ギャラリーに新作とその他

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

昨年末、闇部隊の企画「Angelic Guft」が終了、燃えつきかけたところに入った一報が

「フォーラム3D掲示板閉鎖」(orzその1)

これまでさんざんお世話になったフォーラムの最期の展覧会には参加せねばと、ポスター作成を請け負った。
で、投稿作品もばっちり作り終わったところで、いきなり外付けHDDがぶっ壊れた(orzその2)

吹っ飛んだデータの修復とモチベダウンに襲われて、これではいかん、何か描かねばとか立ち直ろうとしたところに、2月にはいって家族が倒れ、くそ病院のくそ院長のくそな対応でそりゃもうさんざんな目にあった。
栃木県北K病院覚えていやがれ、ワシは絶対おまえらを許さん。
どんな手段を使っても叩きのめしてやるからな!

と、まあもはや創作どころではない状態だったのだが、ようやく落ち着いたのでギャラリー用の新作を仕上げた。

Pranetary dawn

実は1稿は4月20日に出来上がっていたのだが、背景先行で作ってしまったもので、背景に対してどうにも人物の位置やポーズがしっくりこない。5パターンくらい作りなおしたのでずいぶん遅くなってしまった。

ちなみにこれが4稿くらい。
130523-blog1.jpg

こっちの方が気に入ってるんだけど、これだとカメラ目線なんでやめた。
本の表紙とかそういうものなら断然こっちなんだが、今回はデザインものにしたくなかった。一枚の絵としての物語性を追求したつもりなんだが、果たして出ているだろうか。

で、さあギャラリーにぶっこむべ! とはりきってアップしようとして気がついた。
最期にギャラリー作品としてあげたの、2012年正月の「Dragon2012」じゃないか!
えっ、去年描いたのこれだけ?
そんなばかな!
オイラどんだけサボってたのよ!
と冷や汗かきつつフォルダを漁ったら、昨年はフォーラム3D掲示板の「お題でレンダ」にいろいろ投稿していたことを思い出した。
ああ、そうだよ、Kyotaro氏の脅迫に屈して結構描いたんだよ、うん。
というわけで、サボっていたわけではない証拠に、掲示板投稿作品をまとめてアップしておいた。

よかったらついでに


そして、昨年からこっちほとんどが「背面のロゴス」関係だったことに気がついた。
「背面の~」ってなにさって方は、「和風展どうしてこうなった」で。

そんで主役がこの人
130523-blog2.jpg

Comment

aachan says... "おー!"
いつのまにやらブログのデザインが変わってる!!
私の方こそどんだけさぼってるやら。。(汗
「Pranetary dawn」は確かにひねりを加えた方が光と闇の雰囲気でてますね。杖(?)がまるで指揮棒のようで、なんか壮大な惑星のテーマが奏でられるようです。
他の作品も、まあ本当に様々な手法でいろいろな見せ方で完成度高〜〜〜い!!
馬鹿の一つ覚えでそのまんまレンダしかできない私としては、是非参考にさせていただきたい。

2013.05.24 01:07 | URL | #7RsvQPjg [edit]
rose says... "おう(笑)"
>aachanさん
ブログやサイトにあげなくても、展覧会とかに出品してると、あんがい継続できてるもんですよね。
aachanさんも昨年はフォーラム3D展でご活躍でしたから。お互いアッチ方面には足を向けられませんねえ。ってかこれからどうしよう(^^;
やっぱ構図的に半分あっち向きのほうが説得力ありますよね? ありがとう!
どうにも飽きっぽい性格なので、いろんなスタイルでの絵を模索してしまいます。いや、aachanさんとこは素材が多彩だから! 妖怪とか、エジプト神話とか!
今後もどこか発表の場を探して競い合いましょうよ(最下位を‥‥)
2013.05.24 16:37 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/399-721a1796
