Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

ヒゲ+ジャケット+山高帽=なぜかフェミニン

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

オダギリファンというのは一種独特な存在だ。
まあ自分は他の芸能人(特に若い層)には興味がないので、他の方のファンの人をよく知ってるわけではない。
わけではないが、たぶんこれだけは断言できる。

オダギリファンはものっそい我慢強い。


そもそも俳優というものは人気がなければ成り立たない商売なのであって、ファンが要望するからこそスポンサーが、テレビ局が、そして製作会社が、その俳優をオファーするんであろうから、普通ファンは大切にするものだ。
まして主役を張るような二枚目俳優に属する(本人の意思はともかく)俳優たるもの、キャーキャーいわれてナンボ。ツイッターやブログでファンとの交流を図る人もいるし、出演作品公開前なんかばんばん番宣に出まくるし、取り囲まれて振りまくおアイソだって仕事のうちだ。

それが、番宣は出ないバラエティは出ない、選ぶ脚本も言動も己の信念に基づいてなんだかマイナー路線多いし、公開インタビューでもあろうものならバリバリに神経尖らせて「思い通りにさせてなるものか!」みたいなねじれ曲がった返答で司会者困らすし。
うっかり試写会だの公開撮影だので見かけても、キャーキャー騒いだ日にゃ力いっぱい迷惑がられること必定なので、みんな何だか控えめ~に「ステキー」とか囁きあう程度(らしい)。
普通だったら避難浴びそうなもんだが、「いつまでも役者やってるとは思えない」「ホントは農業とか憧れるし」などとマジ顔で脅しをかまして牽制。いっこうにファンの願いをきかない。もうファンサービス皆無。
俺は俺の道をいくからむしろ付いてこないでいいからみたいな、まったくわがままにも程がある。

ところが、それを十何年も見守ってきたファンてのはもう筋金入りで、そういうオダギリだからこそいいのだと信じ込んでいる。ヤツが嬉々として(バナナの)着ぐるみCMに出ようと、トーク番組でいたずら手遊びばっかして司会者に叱られようと、NHKで「日本の歌って嫌いなんですよね、愛だの恋だのそんなんばっか(意訳)」などと爆弾発言しようと、超高級マンションのCM製作発表で「IKEA好きです」とかまそうと、一向に動じない。「ま~たこの子は」と生温~く見守る視線は、半分くらいオカンだ。
まあ、オダギリのファンやってると、いちいち「もっとファンが喜ぶ(スタイリッシュな二枚目の)役やって欲しい」とか「試写会で笑顔を振りまいて欲しい」などとありえない要望をしようとは思わなくなる(笑)

と、そこまでが前提。
そんで、そんな芸能界でも屈指に我慢強い、控えめなオダギリファンが、それでもちょっと口を尖らせてしまうことがたまにある。
韓国で取材されたときのオダギリの態度の違いだ。
なんなの、あのまっ黄色い悲鳴を浴びてなんで迷惑そうじゃないの!
てかなんなのその無防備な笑顔はっ!
いつもの鉄壁の自分ガードはどこに消えたんだオダギリ!
羨ましい! うらやましいぞ韓国のオダギリファンが真剣に羨ましいぞー!

……みたいな事がね、またあったんですよ。
韓国映画「Mr.GO」にカメオ出演したとかで、その試写会に出席するために韓国行ったんですね。
そんでその空港で取られた写真がエロいんですよ!
いやエロくはない、普通の格好なんだけど、なんていうかオダギリ特有のエロ光線だだもれなのね。

130710-blog1b.jpg

どうやら新島仕様らしい短髪口ひげ姿でダルダルのシャツとダルダルのパンツに素足に雪駄で、でろり~んと歩いているこの男の発するだだ漏れな甘い何かを感じたい人はエンタメコリアをどうぞ。

そんでくっそー、どうしてこう俺様好みのエロい格好でなにこれめちゃくちゃ美味しそうじゃないの食べたい!頭から丸ごとぱっくんしたいー!ヽ(`Д´)ノ
とか思ってたら、試写会当日レッドカーペットのオダギリさんはさらに美味しそうだった。

130710-blog2.jpg

うーん、なんだこの……。
口ヒゲにクラシカルなジャケットに山高帽ときたら、ふつうはダンディになるものですよ!
(全体像を確認したい人はこちら
なのになんでオダギリがやるとこう、フェミニンな匂いが漂うんですかねえ?
と、ツイッターでオダ友さんたちと首をかしげつつ分析したところ。

・本人の内包するフェミニン要素が主原因説(主にきゅるるんお目めとかでっかいオレンジのネクタイ)
・韓国行っていつもの鉄壁ガードが落ちてしまっているから説

確かに今度もまた、はじけるような全開の笑顔、うっかり照れ笑い、無防備なきゅるるんお目めなどなど国内ではめったにお目にかかれない愛らしい表情満載だ。これじゃダンディというよりプリティだ。
ぐぬぬぬ……妬ましい、妬ましいぞ韓国のオダギリファンがーっ!

まあ、国内でのバリバリガード貼ってるオダギリのヤマアラシみたいな表情もそれはそれでいいんですけどね。
あと、あっちだと空港写真からプライベートな(スタッフや俳優さんとツーショットとか)写真まで、ものすごい勢いでアップされるので、それはそれで嬉しいんですけどね!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/402-503a7865